人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートブレイク


仕事から帰ってきた俺、推参

んで木曜日はパワスポに大会の予定でいったんだけど、第5週目だから大会がなかったってゆー

フリプレだけだったってゆー


んでこーすけとそらさんとフリプレして、途中からきた志真ともフリプレして終わり

宙雪爆破解体は思ったより面白い。

プレイングも、カードパワーもバランスいいため、使ってて楽しい。

以下調整の末考え付いたデッキリスト


「天幻爆破グレン解体」

龍馬        3
川之江       2
ドリィグラァ     4 
ウィッカ       3
レイド        2
ライカ        2
仰木千夜      4
綾香         3
取り合い      4
一生懸命     4

爆破解体     4

逮捕        4
須磨寺      4
長谷部      4
菜々子      4
仁科        4
ラピス       2
怪しげ       3

調整段階だとライカとレイドは入ってなくてウィッカとレイハチだったんだけど、宙EX1の吐きどころとメインアタッカーの薄さがあったからここで調整。EX2で3コストでメインを張れる、な点でレイドを採用。
龍馬はいいとして川之江はEX1でいいから1ハンドでダウンしにくい、&かずみ絵で採用。比較的いい動きをしてくれてる。戦姫はデメリット能力のため、不採用。
るーも入れたいところだけど、るー入れるとEX1枠が宙アタッカーにも回さなきゃいけない。っていうのは、るー入れた場合、EX2の3コスだけじゃパワー不足なため。EX1以下増加=事故確立上昇ため、無理せず安定方向で。ていうか千夜出せればガンガン攻めていける。
白レンも入れたいところだったけど、デッキにコンバ後入れなければ白レン差は生まれないため、流行のゲムセに対する対策を増やすなめに、怪しげに。
ゲムセには怪しげで牽制して、紫音ゲムセに対しては取り合い、でギリギリ6:4(こちら4)にもっていけそうな気がする。
こんなとこ。雪増量でフィアッカでもいいし、宙増量でるー型にしてもいいし、で結構構築が楽しい。このデッキだけで2ヶ月はやっていけそうな気がするw

しばらくデッキは爆破解体メインでイイネ!
by hary_4 | 2007-12-02 04:28