人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まじハード


大会レポ!
午前GW大会

1戦目:ラフレシア:○:2-0
身内。連続でバビロンを破滅で戻して勝ち。序盤殴ったおかげでバビロンを張らせる展開に持ち込んで破滅をぶちこみ。チキンな戦いでした^^;

2戦目:カンクシ:○:2-1
1セット目は破滅後中立にて勝ち。
2セット目はフルカウンター、エアマスター転向されて負け
3セット目、こっちは回ってない。あっちは内調きてる。移動しないシャアまで出てきて、オルバを使ってみるもカウンターされる。しばらく殴られてダメかと。途中むりやりエアマスター2体でブロックしてバルチャーポイントでオルバ回収。次ターンに地球光セット、通る。んでバーストだしてオルバセット、シャア廃棄。本国差が倍近くあったが、このままでは確実に勝てないので、デッキを信じて破滅。
もうだめかとあきらめかけた次の自ドロー。
「中立地区防衛隊」
ネ申降臨
そのまま殴って本国差をひっくり返して勝ち

3戦目:緑中:○:2-1
1セット目焼かれつくして負け。
2セット目相手事情聴取をし忘れ、攻撃ステップにアプラサスⅡに換装してくる。そのときとばかりに破滅打ちこんでハンガーで待機していた中立にて殴り勝ち。
3セット目順調にこちらコルレルとエアマスターで殴って、本国差ついたところで破滅、中立にて殴り勝ち。

4戦目:青黒:○:2-0
相手2セットG事故。1セット目に核2連発くらったのには驚いたが普通に2セット殴り勝ち。

5戦目:破滅嘘:○:2-0
決勝。正直知り合いでもないし負けるわけにはいかない。2セット連続初手からモルゲンがあるためフル活用。1セット目はこちら中立をハンガーに送って破滅待ち。相手は終盤投了してくる。
2セット目は破滅嘘決められるが、ハンガー中立とリカバリーの引きのよさ(中立引き)で勝ち。

結果全勝で優勝。
IQに続き、今期2勝目。なかなか調子いいな。茶中最高。


リセレポ。メシ食べる時間なくて、コンビニ走っておにぎりとか買いに行く。MAX疲れた。

1戦目:宙雪:×
アタッカー引けません。梓だけでがんばってました。除去しつつも那須とオボロの打点、長谷部のハンドアドバンテージ取られて負け。

2戦目:宙単:○
相手あまりアタッカーに恵まれてないらしく、ブロッカーだして止めつつ打点差をつけて殴り勝ち。

3戦目:宙雪:○
しょっぱなから逮捕2発、須摩寺など展開される。須摩寺はこちらの梓につかってくれたため、相手アタッカー扇奈をアルルゥで止める。逮捕、須摩寺をアタッカーに使ってきたため扇奈はこれにてSTOP。
その後消されたアタッカーを順次補充して打点を稼いで殴り勝ち。

4戦目:宙月:○
5/4のバトルラッシュでも当たった方。よくお会いしますね~w
最初智代出される。佐々木景子出してあちらエンド。こちら梓、右DF長谷部出してエンド。
相手左AFへ古宮を、智代パンチ。こちら梓パンチ、高羽だして中央DFへ。
次ターン相手はブロックされるのがイヤだったらしく景子で智代を右AFへ移動させてくる。そんでパンチ。
こちらのターンチャンスとばかりに智代の前のDFにアルルゥを。相手は8ヒット使わずに智代を放置。こちらは梗をアタッカーに増やし、梓、高羽で殴る。除去は基本的にブロッカーに使って殴り勝ち。デッキ差はあまりなく、8ヒットを終盤決められたらヤバかったが、復色だしそうはできなかったようで^^;

5戦目:日雪:×
1卓3人が日雪という環境。俺以外の3人とも強い方々^^;
まぁ俺的にいい勝負ができたんではないかと。お互い打点が同じくらいで長谷部をお互いに利用。除去打ちつつ、動けるアタッカーで殴りあい。最後デッキ差3枚で負ける。牧部なつみに殴り殺されるとかウケる( ;´Д`)
いい勉強になりました。これから精進します。

3勝2負で権利圏外。6位。
まぁパックもらって久那妓ひいたしいいかな。身内は南なんて引くけどさ|||orz|||
6/4のパワスポまでに東京遠征して大会参加してみたいと思っとります。
hirotoさん>
5/21 池袋イエローサブマリン
5/29 池袋アメニティードリーム
今月の週末の池袋、秋葉原圏内の大会はこんな感じです。池袋しかないみたいですw

今日の結果はこんな感じでした。ハードスケジュールだったぁ( ;´Д`)
来月もGWとリセが連続だそうでw
がんばります(`・ω・´)シャキーン
それでは(=゚ω゚)ノジ
by hary_4 | 2005-05-15 23:52