人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日ってフェスタ?


ギャルゲで涙を流せる。そんな純粋な心を俺は大切にしたい。



風呂ぬるー

奏ルート終わって風呂はいって更新



やる気があった頃にフェスタに出る予定だった日単をリストアップ




デッキ名
明日ってフェスタ?_d0021988_3153666.jpg




EX1以下16枚

根室麗華×2
時雨亜沙×3
アルルゥ×3
フィル・イハート×2
掃除×3
遠坂凛×3

EX2以上44枚

アニス・沢渡×3
渋垣まつり×3
サイネリア×3
宮内レミィ×3
高羽沙枝×3
日和川旭×3
コパンドン・ドット×2
新田亜希×4
十崎由衣×3
リシアンサス×2
ティリア・フレイ×3
時雨亜沙×4
神尾観鈴×4
白玉×4


だいぶ流通してる日単とは違うっぽい

見ての通りお土産はいらない構成>
1ハンドキャラ大目の構成。
おみやげ貼ってがんばってもAP3が限界なんだよなー、とるーバラの後に思ったからヤメタ
コリンもほしいっちゃ欲しいけど今のとこなくても戦える

ていうかレイチェルは?>
俺の中で日単でのレイチェルの価値って底辺。
雪日や日雪で除去があるならまだしも日単で先攻レイチェルエンドとかありえない、負けフラグ。SP2は高羽で補える。
次ターンにドローするといっても打点3しかないんじゃ壁貼られるか除去されるかして打点が2ターン目に0点、という悲惨な結果もありうる。
あと配置。基本センターDF。時雨と合わない。2ターン目には時雨で打点の上乗せできるのが理想だから初手から右と左AF埋めておいてどちらかスルーのところに時雨、ってのがいい流れ。それは凛とAF1体でもおk。凛は白玉のためって考えもあるけど俺の中じゃ時雨のためのAFとして考えられる。
シャドウムーンってのは魅力の1つなのは否めない。一応白玉凛の対応策としてもとれる。しかし今の調整点として「時雨亜沙」を中心としてるからコンバセット2組はさすがに扱えない、ということであきらめた。
理由として日月逃避行、というデッキの台頭もある。シャドウムーンとられたら負け。

>令呪は?大爆発は?
智代うざいよねー
だからティリア。
戻すんじゃなくて、最悪相打ちをとるか穴としてつくか、をしようと思った。ていうか俺がEX0を積むと手札にきすぎワロタ!なため。
それでも壊れカード相手はどれだけチャンス活かせるか、って感じ。

>U麻弓=タイムって流行ってるらしーよ?
すんげー強いんだろうけどスペックの割りに重い。手札見れるのは大変結構だけど結局その時だけで循環される。現在のこのデッキだとジャンプを活かせない。時雨と相性いいのは認めるけどちょっとパワー不足なかんじ。ていうかこれのおかげで勝った記憶ってないから入れなくても同じじゃない?ってことで


現状のデッキにどうやって勝つの?>

・宙単
るーバラはまわられたら負け。あきらめろ
制圧型は相手のAFを如何に止めるか。打点は時雨を含めていけば一瞬は上回る。そのアドを守りきれ。
カウンセリング?すいませんでした。

・雪日・日雪・雪単など雪系列
新田亜希。ヒースクリフは確かに対策だけどデッキ削れてくれるんならおーけーなんじゃない?っていう甘い考えなんだがそこんとこどうなんだろうね。ハンド1枚で2ダメ・・・ありだと思うんだが、致命傷なのが木登り張られたらオワタ!www
基本1ハンドキャラでの構成。時雨のSPで相手AFの固定、相手は平均AP3。
除去は打ちにくい1ハンド構成。
さらに雪相手に堅い勝利を狙いたいならハンドを同等にするため長岡志保はアリ。

・日系列相手
白玉凛。
コリンがあるといい場面が多いけどそこは白玉凛の枠ってことでガマン。殴り合いとして、ならコリンのほうが優秀かも。

・月相手。おもに日月
これも白玉凛。あとは逃避行打たれた場合を想定した展開が必要。
前やってしまったのが白玉つけた凛を奪われる惨劇。話にならねぇ。
新田も比較的効果がある瞬間もある。

・月相手。月単
相手がブンブンしなけりゃこっちが有利なのはあきらか。

・花単、花中心構成
手札と配置を十分にこころがけること。
無駄に展開しきってSPが足りないとかないように。
亜沙のSP3が輝く瞬間もある。
掃除は大切に。
特訓を打ってきそうなときって空気の変化で読める。そこをどうつけるか。最悪特訓うたれてもキャラは落とせるようにだけはしたい。


現状はこんな感じ。
白玉凛はなくてもいいかなーってのが最近の感想。
佐伯やシャドウムーンを狙うのもあながち正解。
でも凛って結構安定アタッカーだったりするから白玉打たなくても勝負になるからいいや、ってノリ。





ってことで明日はフェスタ出れないけどこのデッキでフリプレしてる。

ファイル整理しながら会場にいすわる予定なので見かけたらトレード、フリプレ随時受付中です。

それでは明日会場でお会いしたらよろしくお願いしますねw
by hary_4 | 2007-01-06 23:38