人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レポートなのかそうでないのか@GP3rd


それでは対戦結果でも。

参加デッキは日単

デッキは悩んだ末。りせぷれへの原稿依頼が来たのでそれに使える情報を、ということで。


1戦目:宙雪:○
先攻佐伯美月スタート。取材も通る。ラピスを落す。ラッキー的に観鈴を出すも「取り合い」

宙雪ですかwwww

ステップしようかとも思ったが手札にアタッカーもいないため手札を循環できるならいいかな、と通す。そして引いてきた里美が落ちない。里美を追加してエンド。
相手も綾香を出してきたりするもその横ラインをアルルゥ等で押さえ、相手のカミアワナスもあり勝利。

2戦目:日星:×

相手まわってない様子。だがこちらも負けてない。美月出すもあまり取材でもいいものを引けず。動けなくなって突っ込んでってもらう。凛で殴られ里美で殴り。同じくらいの打点で押し合う。相手墓地にカレイドが3枚。落せば!という状況だったがラストで引かれた。
スカッド対応想いのエポナでもどうせデッキは5枚場にはアリス。相手ターンで糸冬なため眩しい笑顔で投了。

3戦目:日花虚数:○

先攻美月。取材。虚数桜が落ちる。ktkr。観鈴からAFに根室並べてエンド。
相手は中DFアリサ、上に瑠璃出してタッチ。瑠璃がDFに。
こちらのターン、取材。虚数桜が落ちる。引きよすぎ。
佐伯前の瑠璃をステップで回避して6点入れる。
3:6を2、3ターン行い、序盤の観鈴からの展開差もあり勝利。

4戦目:雪星カレイド:○

美月、取材スタート。雪みたいだから観鈴、3・1×2まで出して終了。
相手レオ、鮎不幸対象美月。カレイドコンバ
こちらはシャドウを出して、3・1で攻勢に出る。
相手は急速なドロー展開がないためこちらの観鈴の差もあり打点だけをひたすらにつけようとがんばる。木登りもこず、スカッドしても打点が足りず、押し切り。

5戦目:雪日不幸フィア:○

先攻美月取材。逮捕された。観鈴、シャドウムーン出して終了。
相手初手フィアッカ出てくるもAFが埋まってこない。次ターンの攻撃で木登りが2枚落ちる。
木登りの恐怖が薄くなったところで殴る。シャドウが消されても美月らへん出せた気がして押し切った。

6戦目:日月:○

先攻美月取材スタート。観鈴が落ちる。AF埋めてエンド。
特におかしなこともなく順調に殴る。
逃避行といわれるもとられたのは根室。序盤の打点が響いて勝利。

7戦目:雪単:×

でび氏との対戦
相手は長谷部、仁科スタート。こちら初手の展開もよく、初手美月取材は逮捕されるも長谷部前にレミィ、シャドウムーン出してターン返し。
相手は微妙みたいだったがフィアッカと出しロステク。固めに入る。
逆に日単はそれに弱い。突破できない。ちょこちょこ打点は入るが木登りで抑えられたりして終盤までデッキはどっこいどっこい。
手札0状態で2ドローで根室×2。志保ちゃんニュース「キャラクター」→掃除。
この瞬間に絶望。AFを追加できずに相手ターンを返す結果。ターン返ってきても引いたのは美月と里美。根室を2枚切ってやっとこAF1体追加。しかしその返しに相手は花梨を出してアンケート「予想GUY」です。それを嫌って自軍ターンにアルルゥがエスケープしておくも相手デッキ残り5枚という状況。こちらデッキ9枚。
この時点を墓地を見る。残り予想不幸1、弥生2という死亡フラグのビジョン。

相手手札3枚(ドロー後)
デッキ3枚

長谷部    フィアッカ    花梨
リーゼリット     鮎       無し
-------------------------------------
レミィ       旭       里美
志保       観鈴      無し

手札3枚
デッキ9枚

フィアッカジャンプ、アタック。
鮎エスケープ。
アンケート。
仁科弥生、管理人観鈴。
弥生エスケープ。弥生登場管理人観鈴。
不幸対象観鈴。

負け。

エポナってどこでしょうか?



結果は5-2

ベスト16に残れなかったわぁ

しかし引き依存だったとはいえこの結果は嬉しい。

日単でがんばれた、今後もまだまだやっていけそうに思った。

デッキ決定の際アドバイスをくれた人たちありがとございました。



徹カラで制したセイバーさんおめでとう。

カラオケ組のクオリティの高さはきっとジンクスになるはずだ。

カラオケは声が枯れるほど歌った、そのために大会中は声がでねー



今日参加したデッキリストはりせぷれvol2に乗せる予定です。
みなさんよろしくね♪(宣伝



それでは、GP3rdに参加した皆さんお疲れ様ですー
by hary_4 | 2006-11-21 01:20