人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんかね


久々に日雪を使うとなじんでくれない。

デッキの中の人が怒ってしまっているようです。



木曜の草加。

とりあえず俺とクンクンで決勝。

俺 日雪VS宙日 クンクン

前にカウンセリングの事を書きましたが。

それがみごとに決まり負け。

残念。またがんばろうよ。


内容はとりあえずこちらの手ガキツい。

序盤は雪が多く、アタッカーが増やせない。

雪×4 逮捕×1 レイチェル×1 葛城×1  が初手。

先攻で日引いて、レイチェルだしてエンド。

相手は志保とアタッカーだしてエンド。

こちらはドロー、レイチェルアタック、看板娘、観鈴、アタッカー逮捕、葵までつなげる。

相手はドロー、志保N、観鈴、アタッカー×2でエンド。

こちら除去もなく途中カウンセリングで葵、止めにいったコパンドンが消されその時点で負けたと確信した。

葵やコパンドンをしっかり消されるのはキツい。

レイチェルは簡単に止まるし。

基本的にブロッカーを出さずに除去されてしまうと、その分アタッカーが増え、除去が追いつかなくなった。

夏休み型だとそうなるのはしかたないのかも。

溜め込んだ除去を打ち切ってしまったら結構易々とグボァーって殴りきられた。

フリプレ数戦しても レイチェル→葵→里美 までやってもカウンセリング×2とかで結局打点3。

相手にもドロソがいるわけだから結局攻めきられるというパターンが多かった。

なんか普通の宙日でビートしてればいいんじゃね?になってきた。

ちょっとつくってみるわ。


日雪はカウンセリングが効かないアタッカーの重要性が感じられた。

代わりにミラーなどでは3・1ダッシュは有能。

カウンセリングを切るのかバランスなのか、というのは難しい問題です。


カウンセリングへの考えが間違ってはいなかったな、と思い嬉しい反面。

日雪は俺の手では持て余すということなのか。

真剣にデッキを考えなくては。



今日はバイト後CAPPとインプとビルダー。

始めたてのインプに連邦アンコなどを押し付けてプレゼントして引いていた黒3ドムをもらう。

使って遊んでるとガトシーフルが出る。久々のレア~。

んでCAPPと死闘を繰り広げる。結果1勝2敗。

3機編成は難しいな。その点CAPPは慣れててウマス。

今日で任期きれた。次で大尉か。

1度足踏みしてるのがもったいないなぁ。


明日は大会~の予定だったがバイトが休めない結果に。

夕方上がりだからビルダーやりにいきます。
by hary_4 | 2006-06-11 02:10