人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれ?


気づいたんだけどさ

4積んだ観鈴を初手に引くより

3積んだコミュニケーションを初手に持ってる確率が高いってどういうこと?


前々回フェスタでは初手観鈴率が非常に低かった。

しかし今回初手コミュ率は異常に高かった。

まぁ引くべき試合(対日雪)で引けなかったのは痛いが。


いつもツンツンで放置するとかいっといてここ1番では使ってしまう日雪LOVEな俺

でも最近宙月が楽しい。

テンションの高い俺にはぴったりなのかもしれない

フゥハハー!!!


そしてフェスタ戦ってその結果調整された宙月を以下




デッキ名「宙月おねぇちゃん好き好き大好き大作戦!!!」

宙:36枚
来須川綾香×4
神尾春子×4
天楼久那妓×2
久我~×2
グラドリ×4
古宮×4
トウカ×4
リサ・ヴィクセン×3
りりか×3
緋皇宮神耶×3
那須×2
千鶴×2
エレノア×3
カウンセリング×3
月:14枚
保科智子(おしゃれ)×4
梶原夕菜×4
コミュニケーション×3
集中×3

EX1以下16枚

旋風寺抜いただけ

あとは今後のミラー読んで緋皇宮。

初手からの展開を考えるとエレノアを最優先事項

旋風寺は日月のガタリナに強いが花に弱い。

AP3 DP3 なら神尾ファルコンがいるぜ!イヤァッハー!!

回した感想はフェスタレポで書いた通り


コミュニケーションって7ダメージ。

普通にAP3で殴り合ってたんじゃその差を取り戻せない。

そこでコストパフォーマンスと性能が強い宙のキャラを活かせば死ににくい、高打点。

AP4で殴るというAP1の差でコミュ分は十分取り返せる。

とりあえずフリプレでコミュ2発までならその差を埋めて勝つことができた。


花相手でもある程度動けるので固められにくい。盤上が絶えず変化するため。

AP4あるキャラが多いため3・1を高子や桜で守れない。うざいのは姫史以上のスペックのキャラ。

あとひき逃げ。

コミュを使え、以上。

動けるから翡翠とかあまり怖くない。

シルフィとかまっさきに攻撃して2ダメくらってもらい両サイド高APで攻めれば押し切れるでしょ。

でも書いた通りブン回ってる日雪相手はキツい。

メタのはずなのにね。

そこがこれからの課題。

エポを読んで3コスト帯が増えている日雪にならカウンセリングのうまみが増す。

あとしっかり関を止めたい。

カンエポ対策はガタリナ出されないようにさっさとエポナを引きずり出せ、と教わった。

まったくもってその通りだった。

コミュ握ってりゃなんとかなるんだね。



宙花相手はキツすぎ。


フェスタ出て思った感想は以上ですかね。


グダグダとぷっすま見ながら宙月思案を述べてみました。

ちげーよ って方はスルーしてくださいね。

それがHARYとの約束だ!




3日のバトルラッシュはこの辺の調整をしよう。








余談>

宙月デッキの中の人って絶対 おねぇすぁん ですよね?そうだよね?な!目をそらすな!そこ!!

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

みwなwぎwっwてwくwるwぜw









Q. 以下の図の○の中の文字を考えなさい
    _ _∩.   
  ( ゚∀゚)彡 ○っ○○!○っ○○!
  (  ⊂彡.  
   |   | 
   し ⌒J.  


































A.その言葉はあなたの心の中で連呼してください。 (口に出してはいけませんよ!)












俺のバカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by hary_4 | 2006-04-25 23:59