人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みなさんおつかれさま~


フェスタ終わりました。

参加したみなさんおつかれさまでした~


前日CAPP家にて調整会、の予定でした。

俺はメシ喰って到着したら爆睡。

COSMOと5戦くらいしかできなかった。


朝ボウケンジャーとカブト見て出発。


はやめについてボケーッとしたりデイリーヤマザキに神羅買いにいったりで時間を過ごす。


と、いうことで授業試合開始!


参加デッキ:宙月


1戦目:メカボニカ氏:宙雪:○

コミュで手札増やして展開→殴る

単調だったが殴り勝ち。



2戦目:白ロコ氏:宙花:×

防御が上がる那須を止めきれない。

ていうかアタッカーどこ?



3戦目:       :宙雪:○

須摩寺能力機動対応集中で世界が変わった。

勢いつけて殴り勝ち。



4戦目:OT氏:宙花:○

宙花を踏んでまたダメかもと思われたがコミュから地道に打点を増やし、チャンプブロックもあわせつつ打点差をキープ。

エレノアが動き回り殴り勝ち。



5戦目:HISA:日雪:×

ここで身内。

メタが当たったと内心喜んだが集中1発しか。

とりあえずダイブしてきたので須摩寺に打つ。

順調に出てくる関を除去できない。

アタッカーが全然出てこない。

打点取り返せず負け。



6戦目:     :日雪:×

なぜメタの時はアタッカーがストライキするのであろう。

電撃×2喰らった。

おかわり出せないんじゃどうしようもないよね('A`)



7戦目:とのさま氏:月単:○

相手オガリナエンド。

日月かと思ったが、先出しということを踏まえ月単とヤマをはる。

コミュ打つ。

コミュとコストを渡される。

コミュ打つ。

いきなり手札13枚だぜ!フゥハハー!!!

アタッカーポンポンだしてオガリナ前にリサ出してエンド。

途中時空転移→榊でエレノアが消されたり、ハーレム送りで千鶴×千鶴されたり。

さすがに最初の打点差もありそのまま押し切り。



結果は4-3で40位台

まぁ大きい大会で日以外のデッキを使って心配でしたが勝ち越せた。

しかしメタであるはずの日雪に全敗してしまったのが悔しい。

それほど日雪は安定する、ということなのか。

しばらく日雪捕まえてフリプレしよう・・・。



せっかくなんで参加したデッキリスト

「宙月おねーちゃんとキャスト・オフ!!!」


来須川綾香×4
神尾春子×4
天楼久那妓×2
久我~×3
グラドリ×4
古宮×4
トウカ×4
リサ・ヴィクセン×4
りりか×3
那須×2
千鶴×2
エレノア×2
旋風寺京子×2
カウンセリング×3
保科智子(おしゃれ)×4
梶原夕菜×4
コミュニケーション×3
集中×3

EX1以下がちょっと多めですが、処理所がちゃんと用意してあるのでなんだかんだで安定します。

フェスタ終わってちょっと手直ししました。

3コス帯が多いのでエポナにあまりひっかかりません。

初手から少し意識してプレイしてました。

とりあえず初手はエレノア出しときたいです。

あとメタ外れてもコミュで手札増やして中型並べれば押し切れる雰囲気。

しかし日雪。コミュ使っても観鈴&関まで展開されるとツライ

集中は関用なのか、と今日感じた。

カンエポは3コスで警戒プレイ。

コミュあるんなら4コス出して釣るのも手。

花はひき逃げされたらしょうがない。

いかにコミュでハンド増やして押し切れるかにかかってます。


今日やって感じた感想は以上。

勝ち越し、という結果を 一応 残せたので、デッキタイプとしてはちゃんと確立されました。




じゃんけんで非参加パワスポ組3人がオフィ(銀系)頂いて帰るとか

正直どうしてくれようかと

まぁフェスタ出れなかったけど最後によかったじゃないの、おめでとう~

To>志摩・愛音・七海





トレード掲示板、というのが今回設置されていました。



ちょっと便利面では欠けました。

誰が誰かわからない点があり、申し込みづらい、ということがあります。

会場で大声上げて名前なんて呼べませんしね、普通なら。

ということで、書き込む用紙にレスつける欄を書いたり、掲示板をホワイトボードにして線で区切って1人1枠使用、レス&待ち合わせ時間など下に書き連ねていく。みたいなのがいいんじゃないのか、と感じました。



今日はトレードして頂き、みなさんありがとうございました。

前回のフェスタでトレードして顔覚えてくれてて、またもってきてくれた人がいて嬉しかったです。


ver3久那妓がFoil会わせて20枚超えました。やったー

ルミラ様も今日20枚ほどきました。やったー!

穂積Foil、ししょーFoil、ティリアFoilも集まってきました、やっ(ry


次はGP決勝ですかね。

決勝参加権利はないのでラッシュ&トレードにまわります。



秋葉原で僕と握手!






今日は本当におつかれさまでした。



みなさんまたお会いしましょう~











P.S.某氏からPCゲーを大量に頂きました。

   ありがとうございます!!!!!
by hary_4 | 2006-04-23 23:35