人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬<チェイサー


間2日も空いちゃいました、すいませんorz

朝バイトに備えて早く寝ちゃってたもので( ;´Д`)

カード考察する、とかいってましたがver.2出るのに正直いまさら、とか思われてしまうかもですね。ということでver.2はどんな風になるのか、という話題にしていきます。

ぇ、考察が面倒とかじゃないですよイヤコレホント。

GWや色々なTCGをかじってきている俺ですが、どのゲームも新エキスパンションが出ることにより、1つのデッキの中身が総代わりしたり、デッキ自体が消滅することはありません。むしろそういうことになるのはエラッタのせいですね。
汁鰤がこの辺分かっていれば、現況の様々なデッキのスタイルが変わることはないでしょうね、むしろ変わられたら困るw
~がないからコレでも入れよう、的なものが大半。あとは、今まで微妙にあまった枠に入れてたところにその弾の強カードが入る、みたいな形で出てくれれば今後のデッキ展開が好みの差などがでて、千差万別になっていくことになりますね。
例で言えばエラッタ前の扇奈とりりかの関係。
りりかがないー、とか言う人が扇奈を代わりに入れる、ということも多々ありました。まぁ両方入れるだろ、とかいう人もいますが。
デッキ的には、俺の日雪を例に挙げれば、1ハンドで出せる3打点キャラ、アルルゥ&コパンドンの最凶ブロッカー、梓&梗の動けるアタッカー。を越えるキャラって日に出ると思います?
いや俺は思いませんね。
色の特色考えれば梓なんか最高のアタッカーですよ。たまりませんよ。エクセレントォ!
あとできれば日に強アタッカーが1人くらい出て欲しいですね。できればサーナキアの枠に入るようなのを期待してたりします。

竜胆妹のテキストは結構汁鰤うまい所突いたなって思いました。
花=サポートを確定づける能力。しかも強い。しかし、ちゃんと強いだけでなく、穴があるっていうのもうまい。竜胆妹をキャラが囲んでいればいいですが、そうでない場合での除去で総崩れしかねない、っていうのもまたいい。そこをお昼寝で須摩寺ダイブとかを阻止できるってのが大分スリリングな読みあいになって面白い展開になりそうです。
フィルの能力は・・・
おしい、その一言。
EXが2だったら、アグレッシブじゃなくてダッシュだったら、DPが2~3だったら
このどれかになっていれば投入も考えたところですね^^;
俺としてはアグレッシブがダッシュだったら最高!でしたw
まぁPRなんで製品版でもしかしたら変わっているかもなので、期待しときますか。

ブードラのPRも発表されましたね。上位3人がたまねぇ(東鳩2)
そして参加賞が
「まじかるさゆりん」
    ∩ ボカッ
( ゚∀゚)彡 )゚Д)゚ うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
  ⊂彡
パワスポで開催するみたいなんで是が非でも参加しなくては!

ていうかver.2では待ちに待ったナイトライター。やっとでるよ!
  ル  ミ  ラ  様  !
  待  ち  遠  し  い
ルミラ様は間違いなく宙ですね( ;´Д`)
たまはきっと日だ!間違いない!楽しみだ!
アレイは花くさい、きっとそうだ!
イビ&エビは雪と月に分かれそう。
メイフィアは月だなー、能力パクリとかだよ、絶対。
フランソワーズは雪かな、あまり役にたちそうにn(ry
コリンは・・・日?
ユンナは、判別しがたい。コリンと同じではないとは思う。性格上月希望。

ナイトライターの属性はきっとこうなるだろうな、と脳内妄想中。
楽しみ(*´д`*)ハァハァ


今日はGGG最終回ですな。ていうかまほらば終わっちゃったよ、ションボリ。
しかし来週からぱにぽにか。日曜日に深夜は俺をメタってくれてるみたい、最高。

間空いただけに今日は結構書きましたね~w
今日はこんなもんで、それでは(=゚ω゚)ノジ
by hary_4 | 2005-06-27 21:24