茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

取手ダボォー


d0021988_0184016.jpg


バイト終わって洸透車で取手へ

車内はカオス


公認から

参加デッキは宙単制圧型

1戦目:日星:○

こーすけとの対戦

こーすけって俺を相手にするとなぜこうも引きが微妙になるのか。

相性ってレベルじゃねーぞ!


2戦目:宙日:○

恭一との対戦

こちら手札微妙だが相手もそこまでではない様子

なんかグダグダ殴りあってたら勝った。

その後他卓終わるまでフリーしまくってた。


3戦目:?:△

志真。割り。


ウィークリー

参加デッキ:日単白玉凛

1戦目:?:○

ゲームコーナーで鬼浜打ってたら連荘した。


2戦目:日単:○

TECとの対戦

相手CAFレイチェルエンド。こちらレイチェル前観鈴、CAF凛、RAFアニス、LAFレミィでエンド。

相手看板娘後、シャドウムーン。ナツミ、アニス前アルルゥを出して返し。

こちらはコリン登場。アニスでアルルゥに突っ込んで封印。他打点6点。

相手は麻弓で手札チェック。掃除が見られる。

見られて・・・感じちゃう!

てな感じで殴りあう。中盤時雨を出し、打点を決めながら打点は基本ナツミのみ通す形で。

最後は固めて勝ち。


3戦目:?:△

恭一、割り



今日は全体的に噛み合わせがよかった。

今後も10割とはいらないから7、8割の力が出せますように・・・



コメントレス>

aboutO.Kさん>
やっぱデッキタイプによっちゃいますよねーw
今制圧型だからるーバラに戻した時にでも試してみようそうしよう。

なずなさん>
やっぱ夢と浪漫と不幸のために入れるんですね!
それでも俺はEXのことが悔やまれてなりませんよ!抱いて寝ます!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-12 00:18

ダボォー


ダヴォォー

キャラメルBOXの新作も気になるところだね!

「にゃー!」 ドドドドドドド




公認・宙単制圧型

1戦目:日月:○

志真とのバトォー

初手で日月と判明したため大型を出さずに中型のみで展開

初手から完全制圧2枚とか腐る腐る。

だめかとも思ったがなんとか勝ち


2戦目:るーばら:○

恭一とのバトォー

序盤はバランス打たれず。智代を出す。あちらも智代。

にらみ合いをするも序盤与えていたダメージアドの為、終盤バランス2発打たれてもデッキ差があったため、最後無理やり恋人して勝ち


3戦目:るーばら:○

HISAとのバトォー

初手AFいなさ杉ワロタ

しょうがなく智代。

相手はあまりよくないらしいが、五大元素から展開。

こちらも返しに舞を出してチョップして殴り合い。

動いた先に舞が出てきてチョップされるも先のダメージアドを守って一生懸命を先打ちさせて勝ち。


4戦目:CAPP:△

CAPPが欲しがってたから割。



ウィークリー・日単

1戦目:宙花:○

Nさんとの対戦

相手左列晴子、暗黒翡翠置いてエンド

返し凛、根室、晴子前アルルゥ。

相手暗黒翡翠拳。アルルゥがずれて3点もらうも次ターン6点返して殴り合い

途中出てきた黒セイバー。エクスカリバーもつく。

しかし攻撃してきたところをコリンで掃除。

ラストは時雨で打点挙げて勝ち


2戦目:日月:×

志真とのバトォー

もう初手が無理。AFに並ぶキャラがいない。

相手先手ネットワーク佐伯。並べるキャラがレミィだけ。

ドローしても引いたのは白玉と時雨(コンバ後)

投了しようと思ったけどせっかくだからやってみる

うん、それ無理♪



今日は取手予定



ブログリンク増えました~

どうぞよろしくですよ~


P.S>
他ブログ見ててVA3の舞ってやっぱり強い、って概念が生まれつつある。
チョップがいるこの時代じゃなければ・・・?

要検証。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-11 01:34

だめだ!


メイドライダーの有効活用法がみあたらねぇ!

とりあえずの案


1、隣のルーシー(LF3)の攻撃を通しやすくする

2、SP2

3、不幸の種

4、ライダーという概念

5、ライダー好きの汚れた性の捌け口



だ、だめだ!いくら考えてもだめだ!

なんで、なんで移動能力をつけてくれなかったんだ!

いいじゃん!ステップついてたっていいじゃん!EX1なんだから!

返せ!ライダーのEXを返せ!



ハッ

こんな夜中に俺はなにを・・・っ






明日はPS土浦でウィクリ公認ダボォー
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-10 01:48

フェスタ


今回はフェスタどうこうというレベルじゃない

GPファイナルに続く盗難

今回はその愚痴というか、これからの心構えを述べたい










暴言連発するから気にしたくない人は見ないほうがいいよ



d0021988_1542390.jpg







盗難について汁鰤の運営がどーだとかそういうレベルじゃないから

そんな理由で盗難が起こっていいはずがない

盗難した奴が悪い、それは揺るぎない事実だから

ばれない、とかそういう軽い気持ちでやってるような奴は人生にピリオドを打ったほうがいいよ


あと今回の件、俺は完全な外部の人が犯人だと思ってるから

関東圏外の人には失礼で申し訳ない、でもそうとしか思えない

普通に大会に出て付近の人と接するのに圏内の人の荷物をとるとは思えない。足がつきやすいからだ

しかし圏外の人はどうだろう?

ぶっちゃけ2度と会わない可能性のほうが高い

盗んだ後のリスクは圏外の人のほうが低い

言いたくはないがそう思わせられる話もちらほら聞いている


これからのリセフェスタなどの大きい大会について関東圏内、圏外。他県の人にいいたい。

もう身内以外は信用するな

ちょっとトレードして話があって仲良くなった、とかそんなので信用するな

まわりは盗難犯だらけ、という意識で大会に臨んだほうがいい


最近のリセの大会でのコミュニケーションはあまりにも酷い

トレードしてると特に思う

俺は積極的にトレードしてくるやつを信用していない

トレードをするのも楽しみの1つであるのは分かるが、度が過ぎている人が多い

身内がトレードをしていて

相手が欲しい、といったカードをファイルから抜き出し、これはOK、ダメ、といった話をして解決。
そして相手がカードを受け取るわけだが、ファイルから抜いておいてダメ、といわれたカードも自然に持っていこうとしていたのだ。
さすがに間違いだろ、といえばそうだがもうそういった行為も疑わざるおえない。

そしてトレードする人の態度

トレードは自分と相手の価値で決める場合が多い。それは価値観の相違もあり、互いが納得しない場合もある。
そこについて、最初は自分のレートだけをしゃべり、あれは高いだの安いだのしゃべった挙句、こちらのレートを教えると納得せず、なかば切れだす。話のテンションが明らかに変わる。

「どうしてもつきませんか?」
『いやぁ、無理ですね』
「んー、でもキツいですよ、これじゃ」
『合わないならちょっと申し訳ありませんが・・・』
「・・・」
「・・・・・じゃぁこれでいいっすよ」

自分でトレードを持ちかけてきてこれだ
トレードは決まったり決まらなかったりなんてざらなのにこの態度はなんだ、人としての社会性を学んでからこい。

トレード中に電話でぺちゃくちゃしゃべってうるさいのもそうだ。今は俺と話をしているんだろう、なのになんで断りもなく電話に出て爆笑してやがるんだ、うるせぇ


最近のリセはカード資産として運用できるTCGとなった

しかしそれが今までほのぼのとしてきたリセの空気を乱しつつある

悪いこととはいわない、しかしこれからは今までのリセとは違う、そんな心構えが必要だ


あと盗難した人

もういまさら返すとかは無理だろう

ていうか

今後罪の意識に苛まれろ

はっきりいうけどこういう盗難をする奴はいつか大きなことをする

はっきり言えば社会不適合者だよ、クズねクズ

災厄が降りかかればいいのにな、ていうか降りかかれ



こんなことになってなんだが今日は身内の大切さを学んだ

あそこまで他の人が親身になってくれることは財産だ、と思ったよ
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-08 01:54

明日ってフェスタ?


ギャルゲで涙を流せる。そんな純粋な心を俺は大切にしたい。



風呂ぬるー

奏ルート終わって風呂はいって更新



やる気があった頃にフェスタに出る予定だった日単をリストアップ




デッキ名
d0021988_3153666.jpg




EX1以下16枚

根室麗華×2
時雨亜沙×3
アルルゥ×3
フィル・イハート×2
掃除×3
遠坂凛×3

EX2以上44枚

アニス・沢渡×3
渋垣まつり×3
サイネリア×3
宮内レミィ×3
高羽沙枝×3
日和川旭×3
コパンドン・ドット×2
新田亜希×4
十崎由衣×3
リシアンサス×2
ティリア・フレイ×3
時雨亜沙×4
神尾観鈴×4
白玉×4


だいぶ流通してる日単とは違うっぽい

見ての通りお土産はいらない構成>
1ハンドキャラ大目の構成。
おみやげ貼ってがんばってもAP3が限界なんだよなー、とるーバラの後に思ったからヤメタ
コリンもほしいっちゃ欲しいけど今のとこなくても戦える

ていうかレイチェルは?>
俺の中で日単でのレイチェルの価値って底辺。
雪日や日雪で除去があるならまだしも日単で先攻レイチェルエンドとかありえない、負けフラグ。SP2は高羽で補える。
次ターンにドローするといっても打点3しかないんじゃ壁貼られるか除去されるかして打点が2ターン目に0点、という悲惨な結果もありうる。
あと配置。基本センターDF。時雨と合わない。2ターン目には時雨で打点の上乗せできるのが理想だから初手から右と左AF埋めておいてどちらかスルーのところに時雨、ってのがいい流れ。それは凛とAF1体でもおk。凛は白玉のためって考えもあるけど俺の中じゃ時雨のためのAFとして考えられる。
シャドウムーンってのは魅力の1つなのは否めない。一応白玉凛の対応策としてもとれる。しかし今の調整点として「時雨亜沙」を中心としてるからコンバセット2組はさすがに扱えない、ということであきらめた。
理由として日月逃避行、というデッキの台頭もある。シャドウムーンとられたら負け。

>令呪は?大爆発は?
智代うざいよねー
だからティリア。
戻すんじゃなくて、最悪相打ちをとるか穴としてつくか、をしようと思った。ていうか俺がEX0を積むと手札にきすぎワロタ!なため。
それでも壊れカード相手はどれだけチャンス活かせるか、って感じ。

>U麻弓=タイムって流行ってるらしーよ?
すんげー強いんだろうけどスペックの割りに重い。手札見れるのは大変結構だけど結局その時だけで循環される。現在のこのデッキだとジャンプを活かせない。時雨と相性いいのは認めるけどちょっとパワー不足なかんじ。ていうかこれのおかげで勝った記憶ってないから入れなくても同じじゃない?ってことで


現状のデッキにどうやって勝つの?>

・宙単
るーバラはまわられたら負け。あきらめろ
制圧型は相手のAFを如何に止めるか。打点は時雨を含めていけば一瞬は上回る。そのアドを守りきれ。
カウンセリング?すいませんでした。

・雪日・日雪・雪単など雪系列
新田亜希。ヒースクリフは確かに対策だけどデッキ削れてくれるんならおーけーなんじゃない?っていう甘い考えなんだがそこんとこどうなんだろうね。ハンド1枚で2ダメ・・・ありだと思うんだが、致命傷なのが木登り張られたらオワタ!www
基本1ハンドキャラでの構成。時雨のSPで相手AFの固定、相手は平均AP3。
除去は打ちにくい1ハンド構成。
さらに雪相手に堅い勝利を狙いたいならハンドを同等にするため長岡志保はアリ。

・日系列相手
白玉凛。
コリンがあるといい場面が多いけどそこは白玉凛の枠ってことでガマン。殴り合いとして、ならコリンのほうが優秀かも。

・月相手。おもに日月
これも白玉凛。あとは逃避行打たれた場合を想定した展開が必要。
前やってしまったのが白玉つけた凛を奪われる惨劇。話にならねぇ。
新田も比較的効果がある瞬間もある。

・月相手。月単
相手がブンブンしなけりゃこっちが有利なのはあきらか。

・花単、花中心構成
手札と配置を十分にこころがけること。
無駄に展開しきってSPが足りないとかないように。
亜沙のSP3が輝く瞬間もある。
掃除は大切に。
特訓を打ってきそうなときって空気の変化で読める。そこをどうつけるか。最悪特訓うたれてもキャラは落とせるようにだけはしたい。


現状はこんな感じ。
白玉凛はなくてもいいかなーってのが最近の感想。
佐伯やシャドウムーンを狙うのもあながち正解。
でも凛って結構安定アタッカーだったりするから白玉打たなくても勝負になるからいいや、ってノリ。





ってことで明日はフェスタ出れないけどこのデッキでフリプレしてる。

ファイル整理しながら会場にいすわる予定なので見かけたらトレード、フリプレ随時受付中です。

それでは明日会場でお会いしたらよろしくお願いしますねw
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-06 23:38

AOT杯レポ

d0021988_2121572.jpg


今日はAOT杯!

レポ

1戦目:綾瀬氏 ○

2戦目:小牧たん ○

3戦目:about.o.k氏 △

フリーでは陵辱   された








フェスタ再抽選落ちましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





('A`)
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-06 02:12

A!O!T! A!O!T!

d0021988_11183615.jpg


フヒヒwwwwwサーセンwwwww


バイトしてる中hiroto氏来店

h「(HARY)ー、5日AOT杯いこうぜー。」

H「なんすか、急に。平日じゃねーっすか。」

h「12時からあるみたいだから、フェスタの調整かねて行こうぜー」

ピクッ

H「あの、俺フェスタ落ちてるンすけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

h「そうだったwwwwwwwwwwwwwwwww」

h・H「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


とりあえず誘われたわけだが



       |
       |
       |
       |
       |
       |
 「5日より定期復活」
       (=)
        し












        \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ




てなわけで参加しちゃおうかしら!






でさ、誰かさ。

おとボクのトレカでさ

由佳里ちゃんのトレカくれ!

枚数集まらNEEEEEEEEEEEEEEEEE


それでは、また明日~
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-04 11:34

絆!


りせぷれ2は相当売れたらしいじゃねぇか!

多謝!多謝!


今日も今日とて戦場の絆!

JACKの方々も今日始めるらしくサンタスで出会う。しかし連邦、俺の敵!

ザクスナイパーをGETしたことにより夢ヒロガリング!

あのスコープから放たれるビーム・・・ハァハァ、たまらないぜぇ


んで今日やってたわけだけど脳トレしてるところにCAPPがなんか意味わからんこといいだして詳細を聞くと家族連れで絆してる家族の中によ○じょがいたらしい。

マジかよwwww

見てみるとホントだしwwww

いやぁ、すごい家族もいるもんですね。あんな家族うらやましいなー

白ニーソはいてるしさー


そんな流れを背にザクスナイパーで出撃を繰り返す。

COSMO、Aki(ry、俺で出る際、一緒にマッチングした人が上官だけどかなりいい人。

トークも弾んだし、やっぱりこういったコミュニケーションがあってこそのゲームだなって思った。


キャノンUZEEEE

狙撃させてくれなさ杉

こういうときは格闘決めに走り出したい衝動に駆られる。


@2500で上等兵!がんばんぞぅ




Lycee>

フェスタにいくぞー

ひなたぼっこからコミケの物とべっこうちゃんから準にゃんを受け取りにー

なんかサイドイベントとかないの?

ない?

じゃぁ俺が開けばよくね?


何やっか

非公認大会wwwwwwww

ねーかw



バイトが6時までだと夜は絆ばっかり。

少し落ち着いておとボク残り消化するか。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-03 02:16

全力で去年を思い返す


2006年を思い返す

1月
・紅白で布施明が「少年よ」を歌う。細川茂樹も出てきて大興奮。
・この頃カウセリング等流行、反吐はきまくりんぐ。
・Fateアニメ始まる。そのクオリティの高さに脱帽。
・神羅万象4弾発売。絶影はおにゃのこ!
・上位賞たまねぇ、張り切った。
・初フェスタ
・取手で大会開始
・氷で転んでたんこぶできた。痛かった。

2月
・フェスタ初参加4-3で勝ち越し
・ルミラ無限回収。認知されはじめる
・カードビルダー開始。思えばここから俺の財布が薄くなり始める
・就職活動準備
・日雪ツンデレ杉ワロタ
・ラッキーカードアキタ

3月
・茨城でも大会数が増えてくる
・ねこっかわいがり応援してたら色紙もらう。
・カーナビを擬人化して脳内保管
・TH2Xをプレイ。いままでにない廃人ぶりを発揮する
・オーガスト発売。かずみさんのカードも増えてきたので「ルミラ」ではなく「かずみ義幸氏絵」を無限回収するようになる。


4月
・アリス3.0発売。マック開封が恥ずかしくなくなる。感覚の麻痺か
・就職活動本格開始。スーツきてばっかり。ヤクザっていわれた。

5月
・さーりゃんルートクリアしてまーりゃんに惚れる。
・フェスタは4-3。4-3という結果を俺は好むらしいゾ
・バトルラッシュ
・このあたりから関東勢との交流が交わされるようになる。いい人イパーイ!
・ルミラ100枚突破
・2nd予選始まる
・関真理恵、エラッタにて消え去る。長い間お疲れ様。
・日単のコパンドンの裏切り行為が多すぎて泣きそうになる
・来月の上位賞はルミラ様らしい

6月
・ルミラ様が上位賞。大会にトレード、と大忙し
・掃除の出現で日単の強化が進む。楽しい。
・三国志大戦に手を出し始める。董白かわいいよ董白
・D-0をかじる
・アニメFate終幕
・mixiをはじめる      そういやこのころだったか・・・
・PCが壊れる。冗談にならないww

7月
・バイクで事故。修理中の不便さといったらそれはもう。PCもないし暇しすぎ
・フェスタ3-4。負け越し。悔しさをバネにした。
・GPで名古屋へ。旅行チックで楽しかった
・うたわれるものプレイ完了。涙した。
・教えてABCプレイ。ロリにも食欲が沸くようになった。

8月
・エロゲの画像をブログにのせるという暴挙。もう俺に常識なんて通じない。
・リーフ3発売。エリアカード登場。そして時代はるーバラへ
・ゼロ使が始まる。ふぁーすときすからーはーじまるー!
・1kill流行。オナヌー乙
・D-0に萌絵師登場。
・りせぷれvol1発売
・洸透の恐ろしさが表に出始める
・こぱんどん×どっとこむ杯開催。ぽむえちゃんお披露目
・ひぐらしアニメに夢中。OPはガチ

9月
・俺の誕生月
・3rd予選開始
・このたんの誕生日会を行う。カオス!まさにカオス!
・D・P!が口癖に。D・P団結成。
・まじDPだし。一時期使われた。今は死語。
・エウレカ、ウィッチブレイド再放送
・ちょこシス。ねこにゃんだんすで電波受信しまくり。
・内定出た会社に就職を決める。

10月
・思い出すのもおぞましい上位賞フィアッカの月。地獄絵図。
・ケバブにはまる
・アニメ新番が熱い
・チーム戦。DP団で参加。4-2。個人は5-1と納得の結果。ナイスファイトだったな!
・この頃は日星紫音不幸が猛威をふるう。そしてるーバラ。
・ぽむえちゃんネットデビュー
・ツインエンジェル登場。いまだに打っていません。
・アニメでエロスはほどほどにしときなさい。俺大興奮。
・いまや伝説となった「キャベツ」。すばらしい作品をありがとう。

11月
・D-0プランユニット制限スルー。
・コンバージョンてんこもりな日単を作成。
・かずみ義幸先生に実際に会う。サインをもらう。うれしかった。
・ゴトゥーザ仕事しまくり。俺大興奮。
・青子の無限回転が無限じゃなくなる。存在意義が胸と尻。
・次回作でまーりゃん先輩が攻略可能に。俺大興奮!
・GP決勝のプロモオワタ
・GP決勝。日単で参加して5-2。18位とのこと。徹カラ明けで全力を尽くした。
・Nevelの発売で日単がかなり強化される。それゆえ使う人も多くなった。このころは日単のことしか頭になく、それ以外の調整はnothing。
・だんだんと2chで唯一神叩きが目立ち始める。俺大激怒。
・白玉というカードのおかげで宝石凛にレ○プされることがしばしば。

12月
・任天堂WiiとPS3の話題で持ちきり。
・~ってレベルじゃねぇぞ!が流行。
・卒業研究提出完了。解き放たれる。
・おとボクプレイ開始。由佳里ちゃんのかわいさに惚れこむ。
・しばらく思考はおとボクのことのみ。
・VA3発売。カートン買って後悔。でもコーティデッキは組んだ。
・GPファイナル
・茨城にて新規プレイヤーがちらほらと見受けられる。
・エラッタ。不幸に対して良エラッタ。しかしそれ以外は放置。
・戦場の絆廃人
・Lyceeプレイヤー忘年会。蝶・楽しかった。
・ありがたき邸に初宿泊。
・りせぷれvol2発売。記事を書かせてもらう。あんまいいことかいてないです。
・1月のフェスタには落ちたってさ。





思い起こすとこんなとこか。

俺はバカやってるのですね。

でも日単をしっかり愛せていた俺をほめたい。

今年の俺もがんばれ。


今年のみなさんも、がんばれ。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-02 00:36

明けちゃった!


新年明けましておめでとうございます!

大晦日も初日も絆ばっかりでしたwww

おかげで砂ザクとスナイパーGET!

こんなバカな俺ですが今年もよう見てやってください!


みなさま健康な一年を過されるように!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-01 20:15