茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パワスポダヴォォー


バイト終わってべっこうを土浦駅まで迎えに行く。

んで大会。


最初公認。

参加デッキ「俺は!おまえが!(ry」日月逃避行


1戦目:雪単:○

べっこうとの対戦。

相手AF沸かない間に殴ってデッキ差が開いて守って勝ちっぽい


2戦目:雪日:○

こーすけとプレイ

相手また除去ないとさ

いつものことすぎてワロタ

勝ち


3戦目:?:△

志真と割り




ウィークリー

参加デッキ「白玉ってなんだよ!引かないならいれねぇほうが強いっつーのヴォケェ!」

な日単

前日もえたんの日単をチラ見してインスパイア。

パクってません

白玉なんて引けない体質なんだよ!



1戦目:雪日:○

こーすけ

覚えてない、勝ったらしい


2戦目:雪日:○

べっこう

まつりとれいかんを使ってみた。

うん、ハンドがあれば強いですぅ!


3戦目:?:△

志真と割り



志真と決勝マッチングしすぎwwww

サイネリアはTECにまわして資産増量。


終わったら絆だけど人多杉

1クレやって帰宅して今にいたる。

ひなたから恋姫届いた。戦国ランすがひと段落したらやろう。


明日は昼頃マップが砂漠になった絆をプレイ。

夕方前にパワスポで遊んでそのままバイトに流れる。


そんな感じな1日。



今日の感想。

1積の令呪は引かない。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-31 23:54

秋葉アメレポ

買い物したりしに秋葉へ。

べっこうとフリーして遊ぼうかなーっていってたらミントにいるらしい

行ってみると大会中


誘えよwwwwwwwwwwwwwwwwww



そんな出出しをしてアメに流れる。

大会でないで帰って絆、とか思ってたけどせっかく作った日月をまわしたくなったので参加


参加デッキ「俺は!おまえが!逃避行するまで戦うのをやめない!」日月逃避行

1戦目:宙星:×

桜景氏との対戦。

相手リサエンド。

返しに逃避行してやろうと雪月出して展開。

取り合いうたれてたらゲームエンドって忘れてたwwwなかったけどwww

相手ターンにとうひこーでいいやぁ、ってなったんだけど舞登場。

チョップを喰らいながらも逃避行してくる。

しかしハンド使いすぎ

ドローして運ばれてくる月の無駄なコスト。

AFが沸かずにずるずると殴られ負け。



2戦目:宙日順風満帆:○

ゆの氏との対戦

相手の初ターン出したとばり。そして中盤出てきたたまねぇと逃避行決めてにゃんにゃんしまくり。

感じちゃうぅぅぅぅぅぅぅううぅううぅ



3戦目:花日リシアンサスキキョウ:○

空ちゃんさんとの対戦

序盤に出した栞がダメージソースになって結構強い。

殴り合って殴り合って逃避行がこなくて劣化日単な動きをして勝ち。

4戦目:雪日不幸フィアッカ:×

桜桜氏との対戦

こちらてきとーにAF並べてエンド

朝狗羅ってどこ?

相手観鈴、レイチェル、看板娘、リース、フィアッカ、ロストテクノロジー。というパーフェクトデュエル。

逃避行なんてなくていいよwwwwwwって思ったらこなかった。

でも劣化日単にSPが混ざった動きをして打点はトントン。ハンドも意地しつつ殴り合い良い勝負。

途中ラピスを落すのに無駄にサポートをして打点を通さなかったことを後悔。

そのポイントの変化で違う戦いができたはずだ。結果論かもしんないけどね。

最後の望みの旭も取材で引かれて流れが自分にないようだった。

負け~


終わって一緒にいたメンバーで雁川。

途中もえたん、枝豆さん、あみばさん、ウォルツが合流。


雁川で枝豆さんが俺を新生物を見るような目で見てた。

そ、そんなにおかしいことだったのかな・・・

まぁいいや!べっこうあめに期待age!


帰り気が付いたら終電近く。帰る。


次の大会は

「でぴ」で出てみよう。

ゴトゥーザが大好きなでぴです!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-31 02:57

れんが堂公認


朝もはよかられんが堂公認大会


参加デッキは適当にとったら花単だった。

参加してみた


1戦目:宙雪:×

恭一と。

相手は事故が酷いみたいだけどこっちはあまりにも地味な展開

途中打点の計算寝ぼけてたり、なんでここ通してるんだ俺、的なこともあったが相手は手札真っ赤らしい。

それでも宙雪。最後一生懸命から逮捕連打されて負け。



2戦目:日☆:フリー

日月逃避行を取り出してフリーフリーフリー

マスターブルマを入れた俺が悪かった



日月は面白いな。

しばらく調整しよう。



バイトの後は絆

あれ、大尉なったんすけど。

んー、シャアザクとりにいこうかな。

タンクとか乗るのメンデェェェェ
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-29 01:19

新デッキ作成中

お久しぶり、放置プレイよろしく、HARYですよ。

もちべ下がってましたが新デッキ作ることで上げようと思ってます。


デッキタイプは日月逃避行

結構入れてみたいカードが多くて個性が出そうですね。


絆>
中尉になりました。
地雷中尉ですがよろしく。
グフ、ドムトロ、砂ザク、ドムをぐるぐる使ってます。
時々とるDをなくしていくのが目標かな・・・



んじゃ、デッキできたらまた更新します。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-27 00:13

こーちくずみ


フロゲ見てきた

雪日が不幸、青子、PCC、木登り、菜々子

花月がグラバス最終進化いたずらバゼット弓シエル

   日   本   語   で   お   k

花月のほうはグラバスとか最終進化全然もってないからうれしー

ていうか限定5000個とかいってるけど

店「5000個?なら大目にとらなくちゃ!」
店「うちもうちも!」

みたいに大量受注を行うシングルショップ。


待て、これは孔明の罠だ


大量に発注して在庫抱えてプレミア値で売ろうとするショップが目に浮かぶ。

結局発注開始すぐに完売、ってなって少ししたら再販するんじゃねーの?

どうせなら全部オフィにしちゃえばいいのによぉ

とりあえず予約してもらうわぁ


来月の上位賞の情報見たけどさぁ

すごいね、帰っていい?

来月はウィクリも公認も遊べなくなってしまったよwwww

さよなら俺のコーティデッキwwwww




次のフェスタはやってやるぜ!

と、意気込んでいると公式更新






次回開催地:札幌



___
←樹海| オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
  ||    ┏┗  三




いや、まて冷静に考えるんだHARY。

むしろそう、遠いからこそいく価値があるんじゃないか、それこそワンチャンスなんじゃないか・・・

そうか、よぉし・・・

よし、決めた!











d0021988_1284010.jpg






いけねーよバーローwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



おやすみなさい!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-21 01:26

今日は


あらいめんとゆ~ゆ~を買いに秋葉原へ

駅でaboutちゃんと待ち合わせてとらあないってから小牧たんと遊ぶためにアメに。

そして現れる小牧たんとべっこー

aboutちゃんの花単とフリプして自分の花単のしょんぼりぶりを味わう。

べっこーとリヴァティーとかいったりして気が付いたら夕方

CKに移動したらゲマズにもえさん出現

なんかパーティ組めそうだよね


勇者:HARY

戦士:about

魔法委員長:小牧

炉利魂番長:もえれん


魔法委員長ってなんだろ、魔法使える委員長ってか。俺はめでてぇなwww

炉利魂番長って強そうなんですけどwwwwwwwwww


「もえれんの攻撃!」

「相手は10歳以下のためダメージを与えられない!」

強いのか弱いのかわかんねーwwwwww



その後CK内で店員の視線にビクビクしながらトーク。

なんか見られてる気がする・・・・・ドキドキ


その後帰ってきて絆。

少尉への昇格10戦にて

BABBCCBACD

最後D

上がれませんでしたwwwwwwwwwww

ちょー鬱wwwwwwwwwwwwwww

あばれてぇwwwwwwwwwww


よーし、こんなときは!


れっつごーふぃーばーたーいむ!

なミュージック聴いてMEもNO-RI-NO-RIになっちゃうYO!

ダメだwwwwwwwwwwwww

明日からの目標はグフを出すってことでいいやwwwwwww


そんな脳汁溢れる更新もここまで、寝ます。
d0021988_1382612.jpg

[PR]
# by hary_4 | 2007-01-20 01:38

パワスポ公認

d0021988_1211576.jpg
ごきげんよう、お姉さま。


今日はホームで大会~

公認大会

参加デッキ:雪日不幸フィアッカ

1戦目:AIR:○

あーのーうーみー どーこーまーでーもー


2戦目:S氏:雪単:○

互いにフィアッカも出て除去の打ち所が難しい展開だった。

頭から煙が出るんじゃないかと思った。


3戦目:志真:△

取手で割った分の清算


その後のウィークリーは


ロックマンZ>>>>>>(超えられそうな壁)>>>>Lycee

であり、人数が奇数だから不参加。

帰り絆やって今に至る。


明日は取手にいくか県内であるプロレス見に行くか悩みどころ・・・

牛久でZERO1-MAXが興行するんだよ・・・

大好きな大森隆男がくるんだよなぁ・・・

どうしよう



金曜日はあらいめんとゆ~ゆ~買いに秋葉原へいきます。

大会出るかどうかは悩みどころ。
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-18 01:24

戦場の絆


曹長に昇格しましたー!

ゴックにはまりました。熱い、熱すぎる。




フェスタ終わってエラッタとかあるのかね。ふと疑問。

最近は使うデッキ固定しちゃってるからデッキ創作意欲がわかないー

カード抜かれて放置してある月単を構築しなおそうかなー。

そういえば花単というデッキもあったような・・・


なんか面白いデッキないもんか・・・



d0021988_1551321.jpg

自分の限界を突き破りたいね!
ガンダムをアッガイで倒せるくらいにさぁ!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-16 01:55

2月12日(月・祝日)

公認大会をやりますよー

      こぱんどん×どっとこむ杯
     ~遊’sd取手店終幕への序曲~

開始は1時から。普通の公認大会を予定。
終わったら車の台数を見てご飯でも食べようかなってとこなのかな!

あと参加費は300~500。

一度来た人はわかるだろうけど参加賞はしっかり用意させてもらいますよ・・・フヒヒ

ランキング非対応!ネタデッキ大歓迎!特別賞もA-RU-YO!

勝負?なにそれ食べたらおいしい?俺はこの浪漫溢れたデッキである意味勝ちにいくぜ!

どんとこい!


補足として、遊’sd取手店のあるカタクラショッピングプラザが今年4月をもって閉まってしまうため、2月、3月はこぱんどん×どっとこむ杯をしますよ。

普通の人から変態まで、よっといで~!

d0021988_249305.jpg

大会のノリはこんな感じで!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-14 02:49

ワロスワロス


授業休講イベントとかアキタ

学習しない俺が悪いんですねそうですねwwww

待ち時間暇でしょうがなかったぜ!

夜帰ってきて地元で絆。

なんか気が付いたら伍長になった!目指せ軍曹!

スナイパーの腕があがった気がする!


最近雪日って日を混ぜることで事故の要素が濃くなるだけじゃね?雪単のが強くねって思って仕方がない。日13枚で引きすぎることこの上なし。

あと宙単制圧はおもしろいねー

d0021988_244790.jpg

やっぱり一番が一番!




コメントレス>

aboutさん>
強いのか!よーしパパがんばって使っちゃうぞー!
[PR]
# by hary_4 | 2007-01-13 02:05