茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やぁやぁひさしぶり

仕事が忙しいと大会出れませんね!
でも今日は休みだったんで大会いってみました。

まず私の秘密基地杯という小牧杯へ。
こーすけと目があう。
こっちみんな。
こーすけ、資本家s、ハニーsらとも遭遇して楽しい楽しい小牧杯へ。
日単で参加
1戦目:赤い雨:花日星プリンセスc:×
普通にぶんまわられた。期待値でてるんじゃ無理
2戦目:小牧たn:花単:○
AF沸いて相手片方のAFがキャラ出ないぶんもあって勝ち
3戦目:紅い月さn:花単:×
突破しきれず

んでFB行く途中メシ。昨日は1日番長打って4500枚くらい出てたので、みんなにゴハンご馳走しました。いいことした。買収じゃないよ。

FB
めんどくせー、日単でいいよ!
1戦目:志真:日月逃避行:×
ドリパ帰りの志真がきてDP団集合。はいウザーい。
俺ら最高じゃね?対戦では負け
2戦目:月単:○
だったはず
3戦目:宙単制圧:×
手札4枚からキャラ2体沸かず令呪で舞起こされて負け。なんか令呪負け多い。俺は引けないのに。
4戦目:こーすけ:花星:○
準出されたけど相手の打点が伸びずにこちらが終始打点を上回って勝利。


日単しか使ってないけど花単つくるわー。ウミナミ入れてにゃんにゃんしてぇー。
次いつ大会出れるかわからないけど、平日とか調子があえば東京に遠征すっからよろしくな!

それまでこんな不定期なブログだけど、みんなよろしくぅ!
[PR]
# by hary_4 | 2007-05-04 00:57

はいどーもー


はい4月到来ー

就職して忙しくてなかなか更新できなかったよ。

2日が入社式、3456が合宿研修。で久々の休み。

今日は遊’sd龍ヶ崎でGP予選、JACKで公認の流れだよ!

遊’sdでは少人数でつつがなく終了。権利はゲットしました。あとはいけるかどうか、たぶんいけなさそう。
んで以下はJACKレポ


デッキ「子猫は強いよ!強いんだよ!」な日単

1戦目:制圧宙単:○
CAPPが相手
相手五大元素で制圧がめくれる、やキャラ出ない、などしてその間殴り続け勝ち

2戦目:日星:×
こーすけが相手
手札が弱いと。
AFに茉理とコリンでエンド。
相手もそこまでの回りではなかったけど令呪の打ち所間違え、最後は令呪でひっくり返されて負け。この試合のすべてのキーポイントは「令呪」

3戦目:雪単:○
べっこーが相手
相手しぐれ、あゆでエンド。
こちらは観鈴、レイチェル看板娘、アルルゥ、AFにアニス、と全力展開
あゆ不幸で観鈴を消されるもレイチェルとアニスがとまることなく殴りきり。

4戦目:月単:○
やはりこの環境で増えるだろう月単
いたずらを3発ほど打たれたけど、観鈴の引きと相手が梶原系統のカードを引いていなかったので打点差は常にこちら有利になるように日らしからぬ固めプレイで勝利。SP2つえー


んでトレードで準にゃん揃ってきたからデッキ作ってみるぉ
テーマは宙花「綾香×準にゃん」
興奮しちゃうね☆





OHPの「りせ道」って企画面白いね。がんばってほしいものです。
[PR]
# by hary_4 | 2007-04-08 01:04

HTHC

先日作った日雪は時雨を魔法の鏡で再度使う、ってのでしたけど俺の考えた構築ではあまりにも弱かった。そのため崩しました。・・・無茶しやがって・・・


昨日はもえたんのとこのHTHCに参加してきました。
就職したらこういった遠征する機会ができなさそうなので楽しんできました。


参加デッキ「日単@先攻前提」

1戦目:花雪:○
一緒に遠征したAkiくらげと対戦。
いきなりこれはねーよwwww

初手、こちらの手札はEX1が1枚もないというある意味事故に近い手札。
相手の手札も微妙な感じだったらしいが。。。
あまりいい手札ではないのでビートダウンして殴れるだけ殴ろうと決意。
AF3枚3・1で埋めてターンエンド。
これで返しから打点がボコボコ入りきって相手の場が整う前に押し切り。


2戦目:日雪:○
げんごろー氏との対戦。
初手から佐伯を出してビート展開。相手の3・1ダッシュが止められないものの時雨などで打点を増やして押し切り。


3戦目:宙単バラ:×
ネギトロ狂信者1号(w)氏との対戦
相手先攻智代エンド
とまんねぇぇぇぇぇぇぇえええ
麻弓で手札みるとバランスもあってこれはもうむりww
ボコボコ殴られて終了。


4戦目:宙花星:×
ころすけ氏との対戦。
終始殴り合ってデッキ差は開いて安全圏内だったはずだったんだけど、集中力が途切れててブロックする場面を見逃し、令呪でひっくり返されて負け。
正直自分に絶望。


5戦目:日雪:○
文月氏との対戦
佐伯でハンデスかましてブンブン。除去を取材でピックしたりして他打点が通り押し切り。



大会終了後は雁川でメシ。

まわりは敵がいっぱい、ということが分かった。

今日の俺はちょっと暴れちゃったんだぜ?

やっぱ東京の人らはおもしれぇヤツらばっかりだな、オラワクワクしたぞ!


参加したみなさん、対戦したみなさんお疲れ様です~★
[PR]
# by hary_4 | 2007-03-25 23:02

公認レポ

パワスポの公認大会に参加。

デッキは雪日


1戦目:日星:○

HISAと対戦
相手は1度もコンバをしてこず、後半はデッキ削られるも押し切り。
手札令呪2枚乙


2戦目:日単:×
s.s氏との対戦。
除去引けない。
あゆがあっても不幸がない。いつものこと。
相手のアグレッシブによる波状攻撃でフルボッコ。
Mだから感じちゃう!
負け



大会後はデッキ作成に励む。
日雪をつくってみた。手ごたえは



     微     妙


まぁ、がんばる。
[PR]
# by hary_4 | 2007-03-21 22:07

おいおい

モチベ下がりすぎだろ俺



武装錬金のゲームほしいなぁオイ。


今日はパワスポダブル

虚数の方

雪日使用

宙花:○

日星:×


高羽のほう

日単使用

宙単:×


なんか雪日つまんなくなってきた。

日雪にするか日星にするかにしてみようかな。
[PR]
# by hary_4 | 2007-03-15 01:56

取手 松戸 予選

取手の予選

日単で参加

雪日:×  EX1を2枚ドローを2ターン連続。キャラわきませーん
花単:○
花単:○

3位圏外


ノリで松戸ホビステに車でいく

遅刻したら、小牧たん、赤い雨、桜咲キュンらがいて文句いわれる。

ハハハ、こやつめ


雪日で出ようとしたら怪しげな子が代理カードのままで結局日単

月雪:×  3ターンの6ドローでEX1以下4枚。負けるときは最近このパターン多い。
宙花:○
花単:○

3位圏外。



松戸での収穫

・不幸の手紙が入ってるD-0構築が300円。クマー
・Jasty君と三国志大戦新R王桃トレードしてもらう。

ちょっと寂しいこともあったけど楽しかったよん。

車で次行くかと聞かれるとどうだろうかw次は電車かなw

SR引けない体質の俺の体質が変わることを切実に願う。

現状あと新R鮑三娘が欲しいところ。リセでトレードしてくれる人募集w
[PR]
# by hary_4 | 2007-03-06 00:19

最初から最後までクライマックス!しかしその期間が短いと噂されるHARYの登場!

今日はパワスポウィクリ&公認ダボォー!


先、麻弓のほう。

参加デッキ、日単


1戦目:月単:×

hiroto氏との対戦。

麻弓、高羽と置いてターン返す。

相手は五大元素からランサー。

こちらDF置いた返しに相手緒方里奈

緒方里奈止まらず、HARY撃沈




次、エレノアの方

参加デッキ、帰ってきた雪日不幸フィアッカ


1戦目:宙単制圧:○

スティンガーと対戦

初手フィアッカ、あゆ、不幸というギミックまできてあとは木登り貼って除去ってというフーン、で?な展開。勝ち。


2戦目:花雪:○

Akiくらげと対戦。

こちらあゆでパンチ。花と雪見えたから長谷部、奈々子と置いて返し。

相手フィアッカ、マルチ、瑠璃と展開。

除去しながらしぐれで殴ってたらギリギリのラインで勝った。

最後チャンプブロック含め、手札4枚からキャラ2体だせるかみ合わせは良かった。


3戦目:?:△

志真と割り。



前回の清算してエレノアゲット。

久々に雪日使うと面白かったり面白くなかったりとの感覚。

事故なければ楽しいんだけどねぇ。











それはどんなデッキも一緒っすねwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwww
[PR]
# by hary_4 | 2007-02-22 02:47

※注意【記事内の写真でこれはマズイだろ!や消して!な写真があれば非公開コメントなどつけてくれると対応できますよ!】


さてさて過ぎし12日に開かれたこぱんどっとこむ杯

d0021988_21344558.jpg

開始前。ゾクゾクとやってくる参加者。総勢24名。こんなにくるとは思ってなかったwwwwサンクスwwww







d0021988_21355543.jpg

開始前のこーすけ。まさにノリノリである。


この日のDP団はいつも通りノリノリ!おまえらかかってこいYo!



そして試合開始!以下は俺のレポ。

本日は決勝IDは認めません!




参加デッキ「ひとぅぅぁぁぁぁぁんん」


1戦目:命氏:○

2戦目:TECK-G:○

3戦目:こーすけ:○

4戦目:桜咲氏:○

5戦目:しま:×


d0021988_21384110.jpg

決勝戦。デッキ相性もあり、除去ない色じゃこりゃもう無理かもわかんね。な俺VSしま。


んでしゅーりょー。


d0021988_21443571.jpg

しゅーりょー後のグダグダタイム中の恭一。まさにサラブレッド。





用意していた賞品を人に投げながらメイン賞品。

前日こーすけと「決勝までいって勝てなかった人に渡して自分を慰めてもらおうぜwwww」ということにしたオ○ホ。


そう、それを受け取ったのは、この!オ!レ!

流石HARYだwwwwwネタだってなんともないぜ!wwww


d0021988_2142394.jpg

ぬくまん!ぬくまん!




d0021988_21423148.jpg

DP団の3人はいつでもノリキュア!




しゅーごーしゃしん
d0021988_21451389.jpg

なんか犯罪者の集まりみたいなんですけどwwwwwwwwwww


そんなこんなで徹夜でカラオケ!



ノリノリにもほどがあった!

カラオケ後の俺らのイメージとしては












こんなん
d0021988_21461080.jpg

ザ、ザンキさぁぁぁぁぁぁぁぁぁん






そんなこんなでオツカレッスwwwwwwwwwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwww







PS.カラオケの画像もうpする・・・かも。
[PR]
# by hary_4 | 2007-02-13 23:00

境、結城ダブルヘッダー


今日は朝から境でリセ



参加デッキ「フィトゥァン」日単



1戦目:雪日不幸フィアッカ:×

なぎちゃんとの対戦

初手にAP3がいない。

しかし俺は手を光らせてやる!ってことで先攻。

俺のターン!ドロー!

つ「渋垣茉理」

手札

AP3は茉理のみ

な、なんだこの弱さは・・・・・ゾクゾクするぜぇぇぇぇぇえ

1体出してエンド。

久々に感じる負けフラグ。

相手返し

夏休み観鈴→レイチェル→看板娘→しぐれ

オワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

不幸3発でオワタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

デッキ差つけたけどひっくり返されて負け


2戦目:日花虚数:○

6:5の打点で押し合い。

コリンの封印のツボを1回躊躇したらそのおかげで勝った。


3戦目:日単アグレ:○

初手麻弓で手札確認。

電磁ヨーヨーが見える。

AFもう1体置いてエンド

相手小夜里展開。アグレ出して殴ってくる。アニス置いて返し。

相手観鈴を出していてハンド差がある。

しかし手札は明らかに電磁ヨーヨー

しかしMな俺は一味違う!

相手ハンド0になるんなら6点とか喜んで受けよう!カカッテキナサイ!

観鈴登場!

6ダメージ。

ドローと含めて10ダメージ。

ひっくり返せんのかよwwwwwwwwwwwww

ひっくり返せたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

勝ち。


参加賞のパックからは朱音。



結城に移動。


途中のトレカショップでオトボクのトレカが1パック210円とな!?

落ち着けHARY、BeCOOLBeCOOL

5パック買った。


途中ゲーセン下のショップでコトブキヤ「トップを狙え1.5」のフィギュアの箱が1050円とな!?


   レ  ッ  ツ  大  人  買  い 


後悔はしていない。


んで到着。

車内ではまた淫らなトークが繰り広げていたことは言うまでもないであろう・・・




ひなた来るっていってたのにコネーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

参加デッキ「フィトゥァァァン」日単


1戦目:月タッチカレイド:○

軽量AF2体で返してコリンでドローしながら時雨でブースト。理想系。

中盤出した2体目の観鈴はオーバードローだった感じ。

HARY、覚えた。



2戦目:宙カレイド:×

こーすけと対戦。

先攻後攻の差が出すぎ。

相手エレノアと那須。

とまんねーよwwwwwwwこーすけのヤロウwwwwwwwwwww

なんとか追いつきながら戦うも麻弓で手札見たら一生懸命。

打たせるところまではいったけど守りきれず負け。


3戦目:雪日(不幸?)フィアッカ:○

相手はフィアッカと言ってこず、除去もDFに飛んでくるのでAFが殴り続けてデッキ差を開いて勝ち。


4戦目:花単:○

一番キツかった。

固まって打点が伸びず、掃除を引かずに相手4・3瑞樹がとまんねーwwwww

8点稼がれてからやっと掃除して、打点差を押し戻す。

2体目の時雨。ダウン後に十崎の想いの代償から時雨を再三出して押し切り。


結果は3位でパックもらう。

コンバ前時雨がでた。こーすけはサイネリア。

うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



今日はまた色々デッキを手直ししたくさせてくれた。

明日はこぱ杯だからそん時手直ししたので出てみようかしら。



っつーことで明日はこぱんどん×どっとこむ杯ッス!

みなさんの参加お待ちしておりますよ~!
[PR]
# by hary_4 | 2007-02-11 21:32
今週明けに迫りましたこぱんどん×どっとこむ杯

詳しい概要を書くんよ~

2月12日(月曜日)

場所・茨城県取手市 カタクラショッピングプラザ2F
「遊’sd 取手店」

集合時間は1時に常磐線取手駅東口。

ここで注意!

取手駅は出口を間違えると西口に出てしまいます。

東京方面から常磐線を栄養して来る方は進行方向一番後ろの車両の近くの出口で出てください。

駅の出口に私が立ってると思いますんで、そこに集合してください。(なんか手看板でも作ろうかな)


参加費は多分200円。

今回は賞品としてパックを用意できませんでした。なので、参加賞のほうを充実させようと思います。

「なんだよ、勝っても何もねぇのかよ!」

「HARY氏ね!」

「あるあるwwww」

まぁ待ておまいら。それなりに準備しておくんで許して♪


ランキングは非対応。

ガチで戦うもよし、ネタデッキで戦うもよし。

ネタで参加した際はその旨を多いに口に出しましょう。

そして最後のネタデッキ賞として俺が独断と偏見で決めさせていただきますんで^^

大会終了後は数時間フリータイムを設けてあまり接したことのない人と交流を深めましょう。


目安として7時くらいから車で移動をしてサイゼリヤあたを、と思ってましたが少し遠くなってしまいます。下手するとGUSTあたりになってしまうかもしれません。

メシ会で軽い締めをして、一旦はここで終了です。

その後、俺と熱い夜を過ごしたい!という物好きは徹カラコースが設けてありますw

場所は地元土浦の方にあるサンタスにて行います。

3000円くらいかと思います。

そして終了後、朝でしょうw

荒川沖駅まで徒歩20分くらいかと思われます。人数によりますが、車組はみんな前日で帰りなので歩いてしまうかも、です^^;


以上となります。


遠方から電車で来る方は集合の際名簿とか作っといた方が楽なので参加して頂ける方はmixiかブログの方にコメントをください!



それでは、よろしくお願いします~
[PR]
# by hary_4 | 2007-02-08 15:21