茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

基地杯

愛佳の誕生日ということで小牧たんのとこで大会参加
ケーキうまー

参加デッキは雪星

1戦目
ちょろさん 宙単 ×

全てがぬるすぎた


このデッキはさすがになかった。リスト挙げようと思ったけど割愛

んで小牧たんの日花と日単を使ってフリプレ

やっぱこのみ強かった
新渡戸も強かった。



んで牧本でるまでパックむいて、2箱くらいむいても出ずに圧敗

んで赤い雨とスロット打ってしゅうりょー

そんな休日
[PR]
# by hary_4 | 2008-05-03 15:53

一人暮らしはじめました

れんが堂公認
参加デッキ『このみなんか鈴でニャンニャンバスターズ!』日単
日単 TEC ○
雪単 恭一 ×
雪単 HISA ○

今後の課題
・西村このみ
このスペックでこの能力
スパッツ(はいてない)+へそだし+○リ という絵まで含めて最強すぎる
レアとかまじ汁鰤KY
かわいいは正義ですか
・クド&フライングディスク
イベントタイミングで出せるとかやりすぎ
木登りうんぬんよりそこが議論の核心
うまく使えればテンポアド即ゲット。花相手に常に念頭におくべき。忘れたらアウト

日は、またもや花に対してキツくなった
しかし打開策のカードも出現
『新渡戸マッハ5000』
特訓が減り、キャラによる付加修正がメインとなっている現存の花には刺さる
盤面を把握し、ピンポイントで打てば、攻めには新渡戸、守りには掃除、と役割分担ができる。
そして後だし鈴や皐月の投入でまだまだ戦える
このみで日オワタなんてのはニワカが言う台詞
まじかるストロベリィの人妻先生が言ってた
『ピンチはチャンス!』

今回のかずみさんの足コキ絵にはシビれた!憧れた!
GW明けから8連休!
遠征するぞー!

次回は寝る前10分で作った雪星のリスト&考察予定ー
[PR]
# by hary_4 | 2008-04-28 01:15

ハートブレイク


仕事から帰ってきた俺、推参

んで木曜日はパワスポに大会の予定でいったんだけど、第5週目だから大会がなかったってゆー

フリプレだけだったってゆー


んでこーすけとそらさんとフリプレして、途中からきた志真ともフリプレして終わり

宙雪爆破解体は思ったより面白い。

プレイングも、カードパワーもバランスいいため、使ってて楽しい。

以下調整の末考え付いたデッキリスト


「天幻爆破グレン解体」

龍馬        3
川之江       2
ドリィグラァ     4 
ウィッカ       3
レイド        2
ライカ        2
仰木千夜      4
綾香         3
取り合い      4
一生懸命     4

爆破解体     4

逮捕        4
須磨寺      4
長谷部      4
菜々子      4
仁科        4
ラピス       2
怪しげ       3

調整段階だとライカとレイドは入ってなくてウィッカとレイハチだったんだけど、宙EX1の吐きどころとメインアタッカーの薄さがあったからここで調整。EX2で3コストでメインを張れる、な点でレイドを採用。
龍馬はいいとして川之江はEX1でいいから1ハンドでダウンしにくい、&かずみ絵で採用。比較的いい動きをしてくれてる。戦姫はデメリット能力のため、不採用。
るーも入れたいところだけど、るー入れるとEX1枠が宙アタッカーにも回さなきゃいけない。っていうのは、るー入れた場合、EX2の3コスだけじゃパワー不足なため。EX1以下増加=事故確立上昇ため、無理せず安定方向で。ていうか千夜出せればガンガン攻めていける。
白レンも入れたいところだったけど、デッキにコンバ後入れなければ白レン差は生まれないため、流行のゲムセに対する対策を増やすなめに、怪しげに。
ゲムセには怪しげで牽制して、紫音ゲムセに対しては取り合い、でギリギリ6:4(こちら4)にもっていけそうな気がする。
こんなとこ。雪増量でフィアッカでもいいし、宙増量でるー型にしてもいいし、で結構構築が楽しい。このデッキだけで2ヶ月はやっていけそうな気がするw

しばらくデッキは爆破解体メインでイイネ!
[PR]
# by hary_4 | 2007-12-02 04:28

トレジャータイム自重


テーレーテレテレテッテレ  テーーーー!!!

おはらkk(ry

あ、どーもボクです


昨日は柏イエサブの大会に参加

参加前に日星でフリプレ

日星での参加をあきらめて試合開始

デッキは日単


1戦目:花単冬芽手遅れ:○
とりあえず相手DFの希薄なところをせめて打点増やして勝ち
サーヴァントタイガつえー

2戦目:雪月バットエンド他色々:×
バトル中サポート対応令呪、対応魂交換装置、に対応サポートをいれるのを忘れそのままグダグダして糸冬

3戦目:日星:△→○
階段だったから4割り成立後にフリプレ
星薄めの日星相手だったから星があまり展開しない=劣化日単なわけで。
攻めきり


新デッキはかならずフリプレでくじける俺ナイスガイ

帰り赤い雨とトレジャータイム自重して帰り。




今宙雪爆破解体を作成してますが結構悩むところ

宙濃い目でかずみ増量でつくってみます(`・ω・)シャキーン
[PR]
# by hary_4 | 2007-11-28 04:07

最近

俺の脳内は月単がブーム

しなのゆらバゼットに興奮した俺は大会に出たくてしょうがない


あ、あと最近高校の時の部活の仲間がリセ始めました。

カラオケいってるのに俺のカード吟味しかしない。


「曖昧3センt・・・やめろ!俺のみすずにさわるな!」


こんな流れ


よーし鍛えあげちゃるけんのぅ
[PR]
# by hary_4 | 2007-11-21 21:49

久々のフェスタで体中が漲ってきた!

結果は2-3で萎えてきた!


開始前にタマーと枝豆sのガチホモプレイを激写してテンションUPしたまま大会へ。



参加デッキ 「メレム・ソロモン」 キリッ    だっておwwwwww


メモ忘れた

個人成績は3-2 チーム成績は2-3だったはず。

やっぱ花が多かった。

雪ミラーで菜々子にボッコボコにされた。


帰りに赤い雨と2027打って微妙に負けてサイゼへ。

チバラキメンバーでメシ


俺らマジ自重wwwwwwwwww




以上を要約すると

・タマーMAX × 枝豆   ←冬コミでバカ売れ。

・1秒間に10デモニッション

・卓2つ 茨城VS茨城が同時2卓  汁鰤おまwwwww

・メレムソロモンがエラッタで男になってるとかしらずに潔癖症されるHARY ←俺ないわぁwww

・まーりゃんや菜々子とにゃんにゃんできるアナザーデイズ!

・必殺膜破り



こんなとこ?








んで今日はパワスポ公認・ウィクリ

日単しかもっていかなかったwww

公認は1-1

ウィクリは2-0

んでウルザゲット

大興奮だぉwwww


パワスポの大会が木曜日に移ったみたいだからこれから週1で出れそう

ブログ本格復活っぽいですねー
[PR]
# by hary_4 | 2007-10-11 21:33

おひ☆さっしー


不定期すぎてもう見てる人いないんじゃね?どうも、HARYです。


アリス4が出てから衝動買いで金使いすぎな私ですが、昨日久々の大会に参加しました。



松戸ホビステ公認


使用デッキ:日単

名前はきっと引けると信じて「がおがおしてない、がおがおしてないよ」

で参加

まじ観鈴ちんだし

ていうか上位賞が観鈴ちんじゃないって聞いて激萎え



1戦目:ふせんまさる:空気単

この圧力・・・
どこかの上位プレイヤーか?
なんだ、あのシャッフル・・・まったく見えねぇ!
な、なんだ・・・カットすらさせてくれないのか・・・?
な、なんだって!俺のカットに対しても無反応だとっ!?
それだけの自信・・・自分への陶酔・・・
この余裕・・・油断ならねぇ・・・(ゴクリ 
なにっ!じゃんけんもしない!?俺に先攻をよこすだとっ!?
こ、こいつ 俺が日単だと知っててこのプレイをしてやがるのか・・・
へへへ・・・や、やってやるよっ!




「ヘイ、ジャッジ」




勝ち


2戦目:花月:○

先手

麻弓出す

相手手札 時空転移×2 蘇生×2 EX2×2 EX1なにか

キャラ2体増やしてエンド

時空転移などのトリックされるも序盤のデッキ差を守って勝ち


運営の店員が1回も書いたHNで呼んでくれないんだけど、そこんとこどうなの松戸って?w



花のおっぱい娘ゲット
オフィ
誰か観鈴ちん(夏休みオフィ
とピントレしてくださいダメですかそうですね



空気嫁とか赤○雨とかこ○もりとか店員に言われながらアヒャヒャヒャしてたら飲み会にいく時間が近づく

赤い○とこー○りとメシ喰いにいって同人誌の値段勝負とか隣の本屋でやって帰り


んで飲み会

睡眠時間0は地獄




アリス4の雑感



・たぬー
EX2のアグレ3点は初登場
かゆうまな点はさておき、まつりで喰えるのも良好
SP1とか書いてあるだけ不思議
日の濃い色なら入れておいて安定

・使徒戯骸
スペックの能力も強いこと書いてあるのにね
微妙
でもキャラ的には好き
でもデッキ入れてあげない

・鈴女
・・・・・・・・・・・・・・・・・出す余裕ありませんよ('A`)

・大道寺~
DP3だったら入れた

・家康
強い
日の構成を重くするなら、風林火山のおっさんらと使うのがベスト
でもスペックだけで能力はそこまででもない、ってところが宙との違い。移動能力もないし

・・・ダメじゃね?

・風林火山のおっさんら
上の家康と同じ


・沖田
ワンチャンスある
でも、攻撃しにいって死ぬと手札2枚増えるけど4:4
考え方次第。デッキ投入レベルであるのは確か

・角刈りのおっさん
ダッシュ得るのがゲーム1とのことだがもってるだけマシ。
でも配置を考えるとサイネリアだけで足りるんじゃね?って思う
投入レベルその2

・子鹿
ハンド破棄がなければ即4入れてました
んー、でもハンド破棄=登場したコスト、と考えればいける気もする。
とりあえず出すことに意味があると考えよう。
とりあえず入れてみるか・・・



めんどいんで日だけ
ていうか日単の意見

花は毛利てる
宙は龍馬、レイラ
月は直江愛と謙信
雪は雪姫と蘭
星は傾国

めぼしいのはココらへん
龍馬は日に欲しかったカードだなぁ・・・



来週は夏休み
遠征しまくる気なんで、みんなよろしくなんだぜ?




更新全然しなくなって見る人いるのかいないのか心配な点なのですが、俺もスロットの結果交えればもっと更新できる気がする(誰かのマネ)
まぁそんなブログですがどうぞ今後ともよろしくー
[PR]
# by hary_4 | 2007-08-03 22:10

じーぴーよせん


用事終わって間に合ったから参加

デッキは持ち合わせがなかったのでこーすけの花単で参加

1戦目:恭一:宙花準の世界:○
2戦目:ナエs:花単:○
3戦目:こーすけ:日花星:×
4戦目:Aki(ry:雪日ちひろ:○

3戦目でこーすけにトスって杏璃を確保。最終戦勝って2枚ゲット。@2枚だ~

花単の構想がまとまってきたぞー、フェスタみんながんばれ~
[PR]
# by hary_4 | 2007-06-10 21:13

きのーの★たいかい


新カード
Jasty(ED)

エンディングじゃないよ!


1回目、雨杯

睡眠時間3時間はキツイ

参加デッキ:はにゃたん

1戦目:hiroto:月単:○
相手因子の子単体でエンド
こちら姫史、瑠璃、マルチで返し
相手みのりからシエル。
こちらの姫史攻撃対応すももコロッケ。対応遭遇。
相手投了

2戦目:じゃむちゃん:花単:×
こちらAF3体ならべるも、相手ウミナミ、瑠璃でエンド。
終盤まで瑠璃がとめられず負け
花相手に準は重荷。入っていると入っていない差が出た

3戦目:ss:月単:×
準が涼月で止められて4・4のが止まらず負け



秘密基地杯

デッキは同じ はにゃたん

1戦目:じゃむちゃん:花単:×
キャラはきてもイベントがなく、終盤相手の特訓ラッシュをこらえきれず負け

2戦目:ss:月単:×
DFにでた4・4を超えられない&あいて凄腕ウェイトレスからいたずらとびまくり。
手札がきれて展開しきれずに負け

4戦目:Jasty(ED):フリプレ


やっと月単で自分に合うデッキのビジョンが見えた。
[PR]
# by hary_4 | 2007-05-28 21:25

大会~



仕事から帰ってきました。


なんか明日休みらしいので松戸の大会いきます。

雨&基地

デッキは・・・・・・・・・・宙日星順風カレイド完全制圧!






俺の歴史に、また1ページ!




職場の人と麻雀打ちに行って、勝ってしまったから気まずい。
[PR]
# by hary_4 | 2007-05-27 03:37