茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HTHC

先日作った日雪は時雨を魔法の鏡で再度使う、ってのでしたけど俺の考えた構築ではあまりにも弱かった。そのため崩しました。・・・無茶しやがって・・・


昨日はもえたんのとこのHTHCに参加してきました。
就職したらこういった遠征する機会ができなさそうなので楽しんできました。


参加デッキ「日単@先攻前提」

1戦目:花雪:○
一緒に遠征したAkiくらげと対戦。
いきなりこれはねーよwwww

初手、こちらの手札はEX1が1枚もないというある意味事故に近い手札。
相手の手札も微妙な感じだったらしいが。。。
あまりいい手札ではないのでビートダウンして殴れるだけ殴ろうと決意。
AF3枚3・1で埋めてターンエンド。
これで返しから打点がボコボコ入りきって相手の場が整う前に押し切り。


2戦目:日雪:○
げんごろー氏との対戦。
初手から佐伯を出してビート展開。相手の3・1ダッシュが止められないものの時雨などで打点を増やして押し切り。


3戦目:宙単バラ:×
ネギトロ狂信者1号(w)氏との対戦
相手先攻智代エンド
とまんねぇぇぇぇぇぇぇえええ
麻弓で手札みるとバランスもあってこれはもうむりww
ボコボコ殴られて終了。


4戦目:宙花星:×
ころすけ氏との対戦。
終始殴り合ってデッキ差は開いて安全圏内だったはずだったんだけど、集中力が途切れててブロックする場面を見逃し、令呪でひっくり返されて負け。
正直自分に絶望。


5戦目:日雪:○
文月氏との対戦
佐伯でハンデスかましてブンブン。除去を取材でピックしたりして他打点が通り押し切り。



大会終了後は雁川でメシ。

まわりは敵がいっぱい、ということが分かった。

今日の俺はちょっと暴れちゃったんだぜ?

やっぱ東京の人らはおもしれぇヤツらばっかりだな、オラワクワクしたぞ!


参加したみなさん、対戦したみなさんお疲れ様です~★
[PR]
by hary_4 | 2007-03-25 23:02

公認レポ

パワスポの公認大会に参加。

デッキは雪日


1戦目:日星:○

HISAと対戦
相手は1度もコンバをしてこず、後半はデッキ削られるも押し切り。
手札令呪2枚乙


2戦目:日単:×
s.s氏との対戦。
除去引けない。
あゆがあっても不幸がない。いつものこと。
相手のアグレッシブによる波状攻撃でフルボッコ。
Mだから感じちゃう!
負け



大会後はデッキ作成に励む。
日雪をつくってみた。手ごたえは



     微     妙


まぁ、がんばる。
[PR]
by hary_4 | 2007-03-21 22:07

おいおい

モチベ下がりすぎだろ俺



武装錬金のゲームほしいなぁオイ。


今日はパワスポダブル

虚数の方

雪日使用

宙花:○

日星:×


高羽のほう

日単使用

宙単:×


なんか雪日つまんなくなってきた。

日雪にするか日星にするかにしてみようかな。
[PR]
by hary_4 | 2007-03-15 01:56

取手 松戸 予選

取手の予選

日単で参加

雪日:×  EX1を2枚ドローを2ターン連続。キャラわきませーん
花単:○
花単:○

3位圏外


ノリで松戸ホビステに車でいく

遅刻したら、小牧たん、赤い雨、桜咲キュンらがいて文句いわれる。

ハハハ、こやつめ


雪日で出ようとしたら怪しげな子が代理カードのままで結局日単

月雪:×  3ターンの6ドローでEX1以下4枚。負けるときは最近このパターン多い。
宙花:○
花単:○

3位圏外。



松戸での収穫

・不幸の手紙が入ってるD-0構築が300円。クマー
・Jasty君と三国志大戦新R王桃トレードしてもらう。

ちょっと寂しいこともあったけど楽しかったよん。

車で次行くかと聞かれるとどうだろうかw次は電車かなw

SR引けない体質の俺の体質が変わることを切実に願う。

現状あと新R鮑三娘が欲しいところ。リセでトレードしてくれる人募集w
[PR]
by hary_4 | 2007-03-06 00:19