茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リセフェスタ1月!








『落選』







  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/







気持ちが落ち着いたら更新するかもね
[PR]
by hary_4 | 2006-12-29 13:01
d0021988_043755.jpg


りせぷれに記事をかかせてもらったのですよぉ~

大したことは書いていませんがね('A`)

あの有名なもえれんさんや資本家さんが記事を書いているので舐めるような目で嫁!


ていうかね、表紙見たとき気づいたんだけど


「茨城最狂の男、HARYがついに登場!大丈夫か「りせぷれ」??」

おまwwwww

「男」じゃなくて「漢」にしてくれよwwww


ツッコむとこはそこじゃないってゆーw


色々書いたんでお手にとってもらえると嬉しい~


買いにいけないけど欲しいって人いるのかな?連絡とってキープしといてもらえるぜ!


俺は今回はコミケいけないので残念~
[PR]
by hary_4 | 2006-12-29 00:19

昨日の宙月

激怒いらねぇぇぇwwww

mjスイマセンシタwwwwwwwwwwwww





公認、ウィークリー共に日単で参加


公認はHISA、恭一と3割。

ウィークリーは志真の日月に踏まれて糸冬

最後白玉を相手観鈴に貼ってれば勝ち、だった

見落とすとか集中力足りなさ杉、もっと精進する。



宙月まわしてみたけど激怒うつ余裕ねぇ、お仕置きでいいじゃんwwwいれないけどwww

また組みなおし('A`)
[PR]
by hary_4 | 2006-12-27 22:59

忘年会お疲れ!


昨日の忘年会参加者の皆さんお疲れ様でした!


うん、Lyceeプレイヤーはいい意味で変態さんの集まりでしたね!

すんげぇたのしかったぞ!

カラオケもオールしたかったけど金銭的事情の為他数名もアウト。

フェスタの終わったあととかかな?かな?

aboutさんを祝う為のケーキがどんどんハイエナたちにシャークされていく様を見て笑いが止まらなかったwwww

枝豆さんはガチだったというのがよーくわかったぞwww

mixiのマイミクも増えたりして知り合いが増えたのもウレシス

どうぞよろしく~ん



ありがたき邸はすごかった。

ちょこシスはDVD版はヤヴァイな

なんつーか

理性がデストロイwwwwwwwwwww




さてさて、おとボクも由佳里ちゃんが終わったわけで

一子ちゃんが・・・ウッ

涙なしでは見られなかった

感動を誰かに伝えたくてメッセを覗くも誰もいない罠wwww

なんだよwwもういいよwww寝るよwww




おきたら朝8時

ぇ、あれ、ちょ、ちょこシスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

グヴォァ



d0021988_1722438.jpg

みろよ、こんなにかわいいんだぜ



んでLyceeネタ最近ないからデッキでも考案してみた

「デッキの恋はるるんる~ん」

EX1
とばり×2
ユウ×3
岸田×2
智代×2
激怒×3
草壁×2
コミュ×2
EX2
グラドリ×4
男殺し×3
古宮×3
トウカ×2
ウィチタ×3
リサ×3
りりか×3
綾香×3
取り合い×4
一生懸命×4
力づく×2
朝狗羅×4
いいんちょ×3
氷室鐘×3


宙月
激怒打ちたくてつくってみた
いいんちょ2で鐘4でもいいカナー
昔のコミュだけ打つってのじゃ五大元素のいる今月入れる必要性が薄くなったからじゃぁカウンタースペルでいいんじゃね?ってなった。力ずくは環境をみてファイヤーストームでもってとこ。
月の構成もあって比較的受身なデッキ。とりあえずAFならべて除去や バランス をカウンターしてればかてるんじゃねーの!

どうみても不幸や逮捕のオンパレードには対処できない気がするwww
草壁さんきっと引けますよねwwww

とりあえず少し調整してみよう~
とばりとユウのバランスの調整がしたい~



GPファイナルの時パックから出てきた際グンニャリしてたとばりがあったのよ。
汁鰤に言ったら後で送るから住所とそのカードクレって言われて渡してたら、今日届いた。
俺忘れてたwwwwアリガタスwwww





さぁて、由佳里ちゃんの次はダレ攻略しようカナー
[PR]
by hary_4 | 2006-12-26 17:22

エラッタ


昨日はCAPP家でケンタ君祭り

朝エラッタのことを知る

不幸に関しては良いエラッタ。

他はどうでもいいんじゃねーの

逆転裁定も出た


結局

バランス



はスルー

ガチメタかスルーかの2択しかなくなってしまったのかな。

春リセが発表されて一部のテンションが高くなってるみたいだけどそれまでの環境を思うとHARYの憂鬱




明日は忘年会
[PR]
by hary_4 | 2006-12-24 21:13

今日は土浦レポー


今日は土浦ににて公認とうぃーくりーん

公認から

参加デッキはコーティカルテF

1戦目:初心者さん:○

相手スターター

コンバージョンとかひけません

2戦目:志真:○

日月

キャラ展開されない。

逃避行を嫌ってコンバージョンはしないでおく。

ギリギリまで戦って最後舞出して攻勢維持して押し切り。

古宮フォワードとかねーよ、アタッカーくれ

3戦目:洸透:×

日星

割らずに勝負すっぺーになった

初手ウコンすぎ

相手は少なからず日星の動きをしてる。

AFが展開しきれず。もう少しのとこまでは粘れたんだけどぉ


ウィークリー

参加デッキは「日単女学院~お姉さま、白玉を投げつけますわよ~」

心が折れた

白玉凛を使ってしまった

もう純粋な俺はいない


1戦目:Sさん:○

花日

白玉を1発飛ばしたら相手花単展開してきた

時雨でブースとト&新規投入ギミックも決まり打点を伸ばす

勝ち

2戦目:Nさん:○

宙日

のわりに相手クロウ、サーナキアでエンド

こちら凛だしてサイゼリア。白玉待ち。

DF1体置いて4点くらうも次に6点返しで次ターンから打点は通さず

勝ち

3戦目:HISA:△

どうする?俺1枚あるから別に。俺は欲しいぞ!僕と握手!


終了


新規プレイヤーが3人増えた





昨日はバイト先ミーティング長引いて絆いけなかった

今からいってきますね






あのね、もうね、由佳里ちゃんかわいいよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおお
[PR]
by hary_4 | 2006-12-21 01:25

最近俺のブログはみていてつまらないらしい

昔のようなはっちゃけっぷりが足りないって言われたwwww

いわれんでも知ってる。

卒研だったっつーのwwww

でも今日発表会終わったっつーのwwww

おまえら覚悟できてんだろぅなwwwwww

もう積みゲーしか見えてないんだかんねwwwwww

今までの俺を俺と思っちゃいけないよ奥さんwwww抱くぞwwww


今後のHARYに乞うご期待wwwwwwwww



久々のギャルゲ1作目はもちろんおとぼくですよ旦那wwwww

今日は戦場の絆やって帰って即インスコっすよwwwwマジデwwww

もう眠いんだけどさwwwwちょっとさわりだけはやっておいたwwww


d0021988_331258.jpg

とりあえずもう寝ますね




今は遠き理想郷って言葉いいよね。なんにでも使える。



もうオラわくわくが止まんねぇぞwwwwwwwwwwwwww

禁欲生活だったからもう エロスってレベルじゃねーぞ! 




そんなエロスは明日D-0の大会かも。

ノシ



改めて読むと今日の更新はひでぇなwwwwww

自分がこんなにウザく思えたのは初めてだwwww

おやすみなさいwwww
[PR]
by hary_4 | 2006-12-16 03:30

FB公認


ちょこっと飛び出した冒険心

そんな言葉が今日の俺にはピッタリだ!

行く予定ではなかったけど直前でやる気が出たためFBに。

前日組んだ宙日コーティカルテフォワードがどのような動きをするのか、という意識の元秋葉へ乗り出す。


開始前にJACKちゃんと回してみるが早々にこれで出ていいものなのか悩むw

雪桜氏のHARY電波説により参加してやるよぉぉぉって流れに。


1戦目:ウォルト氏:宙単制圧:×

コーティ出るけどグダグダ。AF沸かな杉ワロタwwww


2戦目:JACK:宙単コーティカルテ:○

電波同士の対戦。全米が注目!

するはずもなくグダグダーっと殴りあう。

気が付いたら懸命もあって勝てた。

おたがいコーティカルテとか何がしたいのかwwwww


3戦目:ハニーキング氏:宙雪:×

コーティカルテ(唯一神)スタートからはじめる。6:8で負けていたが、りりかフォワードでなんとか打点を取り戻そうとする。一瞬上回った気がしたがタイーホされて乙。

よーしラストキャラ沸けばなんとかーってとこで沸かず、負け。


4戦目:ありがたき氏:日星:×

お互いに殴り殴られをしてデッキ差は同じ。こちらは懸命が4落ち。

相手手札0、アグレッシブ引かれなければ勝ち。

2ドローから旭。

負け




なんつーか

電波だったようだ。

崩すか崩さないかのライン。

しばらくにらめっこ。



なんか今日はいじられすぎた感が否めない。

面白かったからいいや。





----------------------------------------

以下コーティカルフィワードデッキリスト

デッキ名「目のやり場に困る」

コーティが前衛でフォワードつけてブルンブルンしてる様を想像

そこにアヴァロンを求めた



EX1 12枚
コーティカルテ(ぬこみみ)×4
コーティカルテ(唯一神)×4
川澄舞(VA2)×2
岸田洋一×2

EX2 30枚
タタラ・フォロン×4
リサ・ヴィクセン×3
りりか×3
グラドリ×4
古宮×3
ウィッカ・アムリタ×3
カレン・オルテシア×2
一生懸命×4
取り合い×4


EX1 6枚
注意×2
フォワード×4

EX2 12枚
日和川旭×4
アニス・沢渡×4
神尾観鈴×4


以上。

今日参加してカレンはいらないと感じた。

ファンファンTUEEEEEEEEEEEE・・・・気がした。



----------------------------------------
[PR]
by hary_4 | 2006-12-13 01:41

更新止まってたぜぇ~

今日はふぁいなるいってきたー

ちょっと会場入りが遅れて決勝1戦目が見れないってゆー。

セイバー氏vs豆氏を観戦してチップバトルとやらに。

デッキはなんの用意もしてないから日単。

何枚賭けとか受付の人のがんばりっぷりを横目に対戦をいくつか。

目標・・・300枚!

なんていう無謀なことはせず50Pを貯めてミルファチケットに換えるぜぇぇぇぇぇ

っていう目標ですが何か問題でも?


6戦して終了。50P2枚にしてトレードに走り出す。

4勝2敗。

負けた試合は2戦とも白玉凛が3コスキャラに投げつけられて消滅。

メインアタッカーポロッと消されちゃ勝てませんよっと。

トレード、疲れた。


帰りラーメン

茨城5人で座ってる→店の前をありがたき氏、神無月氏が通る→俺は店を出て走り出す→ラーメン屋に連れ込む→一緒に出るのをわすr(ry ひなたぼっこペアも合流→ハイテンション!→駅前でセイバー氏やらあみば氏やら枝豆氏やら大勢→いつものD・P!をして帰宅

なんつーか、うん

今日の俺はあまりにもノリノリwwwwwwwwwwww

サーセンwwwwwwwwwwwwww




ふぁいなるも終わっていよいよエラッタなのかな?かな?


    ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ      ヽノ     ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ__  |_/__ノヽ
 -(___.)─(__)__.)─(__)─


しばらくこんな感じで公式HPを見ますwwwwwwwwwww
[PR]
by hary_4 | 2006-12-11 00:27

;^ω^)


リスト見て思ったんだが

  A  I  R  の  キ  ャ  ラ  2  人  じ  ゃ  ね 

絶望した!

のわりにはwktkしてる!

買うのは遅くなるけど今回のかずみさんの絵もいい感じ。

アンコ2種、レア1種。トレードしてもらえると嬉しいです。


今回の感想は面白そうなカードもおおいし、バランスへの回答となるカードも数種出てる。

なによりキャラが多いエキスパンションはパックを買う気になるね。パック買って開けてレアカードを中に入ってる紙で隠して下のレアリティと性別から見てくとき性別ないと萎えるかんな。それの楽しみもあるし面白いと思うぞ!

今回は花強化が濃厚。ラブ生、嘉島が現状の宙に刺さると思われる。月の箱庭もエグイし信頼ってのも全色に詰めるバランス対策(というかリカバリーの加速)になるため、バランスに対するカードとしていいと思う。取り合い先打ちの場合は対応で使わざるおえない、と相手側にも対策はあるものの単色であればいれておいて損はないかも。バランスが弱くなったわけではないが、環境によって完全制圧型の増加も見られると思う。宙はネーベルの時と同じく強レア1種が追加、な感じ。他カードもデッキに入れて面白い。なによりセンターDFに出れる3・1・1スペックの登場はデッキのバランスを考慮できる良点。
雪は多少強化。月はいいような悪いようなってのが感想。
日は面白いカード多いんだけど現状だとおみやげ型にしか投入されなさそうなのばかり。かずみさんの可南子は集めますよ・・・w


ということで簡単な感想はこんな感じ。あとは購入後色々試してみて、って感じ。VA3発売後も日単をしばらく練っていくかそれ中心かも。


GPファイナルに行く予定なので新弾のかずみさんのカードをトレードしてくれると嬉しいなw

恵美キクエ(U)
コーティカルテ・アバ・ラグランジェス(U)
可南子(R)

トレードよろしくぅ!
[PR]
by hary_4 | 2006-12-07 00:03