茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

取手レポ@俺の一分



なんとか卒研提出のレベルに仕上がった。


ということでアンティークの再放送を見て取手へ。



ウィークリー。

るーバラで参加

1戦目:4色:○

S氏との対戦。最近はじめたかただそうで。カードが揃っていないんだとか。

こちらるーはってりりかでエンド。

相手AFに2・2・2のキャラを置いてエンド。デッキわかんね。

とりあえずりりかが殴ると通る。落ちたカードが月・雪。

綾香を追加してバランスはしないことにしてひたすら殴る。相手はキャラが沸かないらしく、最終的なこちらAFが岸田、綾香、りりかという最高打点13。岸田が止まらない様子、勝ち。


2戦目:雪日:○

いのり氏との対戦

はっきりと覚えていないがこちらは綾香、ユウでスタート。

るーもバランスもないがひたすらビートダウン。相手まわっていないらいしくフィアッカとも逮捕ともいわれず押し切り。


3戦目:日星:○

洸透との対戦

相手紫音、ナツミでエンド。

こちらるー、取り合い、バランス。

取り合い効果で引いたカードはダニエルと悪司。るーは左AF。ニアピン。

相手ドローでエンド。こちら2ドローでるー、EX2。悪司出してエンド。あとは殴り。悪司が不幸された後に悪司おかわり引くとかキモかった。もうレ○プなんてレヴェルじゃねーぞ!!!

カミーラげっと


公認

こっちは日単で参加

1戦目:雪日:○

いのり氏の対戦

先攻取材が通る。相手AFはアルルゥなどで止めて時雨で打点をブーストして除去を落ちろ落ちろフハハハハしてたらほんとに除去が飛んでこない。フィアッカもこずに殴りきり。


2戦目:日星:○

洸透との対戦。

相手は俺との対戦補正で回らないという現実。

またも陵辱際の開始。

勝ち


3戦目:日月:×

恭一との対戦。

ひたすらに初手が微妙。

相手は初手ブンして終盤まで粘るも、中盤2連続でEX1×2をドローしてきて打点が3:6という状況を作ってしまう。それは流石にない。

それが響いて負け。


時間もちょうどあたりで終了。

洸透車でひたすら濃厚トークをして帰宅。Aki(ry車に野次飛ばすとかまじ楽しすぎる。



明日は授業終わったら秋葉でケバ杯にいくかも。

りんご喰いてー
[PR]
by hary_4 | 2006-11-30 21:19

ウィークリー


今日のウィークリーは宙単完全制圧型で参戦。

懸命ひかずるーばらに負けて終了。

処理していなかった取手分の先月の公認決勝をスティンガーと行う。

るーバラvs宙単制圧型。

るーをはらずに幾分か回ったこちらるーばらの勝ち。

今更フィアッカゲット。初フィアッカだったりした。URESIIIIIIIIIIII



SEED再放送見てますが懐かしいわぁ。
[PR]
by hary_4 | 2006-11-30 01:50

いーッつまいれーぼりゅーうしょーん!

次のTH2の楽しみさが増してきてもう駄目だ、こらえられない

みwなwぎwっwてwきwたwぜw



授業終わって今日はFBダゼェェェェ

参加デッキは日単「私立・日単女学院 生徒募集中」

1戦目:宙花:○
こーもり。との対戦。
初手クソ杉ワロタwwwwwwwwwして、観鈴出したら取り合い。AFクソ杉俺ヨワスwwwww
相手岸田と耕一とか落ち着けよwwとまんねーよwww
岸田はアルルゥがおとうさーんしててSTOP。
チャンプブロックしまくって、ダラダラ殴ってて気が付いたら勝った。

2戦目:日星:×
橋本氏との対戦。
手札オワタwwwwww
相手マワタwwww
凛白玉とか俺は日単なんですけどヴァロスwwww

陵辱された・・・

3戦目:日花:×
なずな氏との対戦
もうこのクソ手札なんとかしてくれよwwwww
終盤手札にあるキャラが全部かぶってて出せないとか俺もう感じて仕方がないよwww

どうしろと?


やりたいことがなかなかやれない。初手がよくなるようにお祈りでも・・・


終わって小牧たんとフリー打って雁川。総勢15名。
雪桜氏のGs読みながらもう脳汁出まくり。
1月のフェスタはあゆのダッフルコートを着た俺がフェスタに出るらしいよ?
そんなの俺は知らんがなwwwwwwwwwwwwwwwwww
青空の曲のイメージが変わってしまう出来事があった。返せ!俺の純情な青空を返せ!ww
トークも盛り上がりすぎてこの人たちはやはり変態の極地を目指す勇者なのだと思った。

その勇者達の中にいて申し訳ないですが、俺は変態じゃないよ?







---------------------------------------------------------------------------
12月分のプロモきたー

ウィクリ
参加賞:時雨亜沙(フローラ制服)(新規)
上位賞:久寿川ささら(コンバ後オフィ)

公認
参加賞:カレン・オルテンシア(オフィ)
上位賞:天楼久那妓(獣人化オフィ)

今度は相対的にいいバランスかな。
来月はウィクリでささら獲れるようにガンバロウ・・・
[PR]
by hary_4 | 2006-11-29 01:44

3周年


ガチャフォースも昨日で3周年を迎えました、おめでとう!

公式HPもさりげなく更新されていてスタッフGJ!の一言!

ていうか公式のあのトリックは予想GUYすぎるwwww


ガチャフォース公式
http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/index.html
声優とかも豪華なんだよ?だよ?


リセをやっていながらも俺はGFコマンダーだぜ!って人いないかな。
[PR]
by hary_4 | 2006-11-28 00:18

日単


新弾のカードを把握したところで日単を作り直してみた。

VA3までの中心参加デッキ。

「震えるぞハート!燃え尽きるほどヒート!」

EX1
佐伯美月※3
根室麗華※2
時雨亜沙※3
シャドウムーン※3
アルルゥ※3
掃除※3
EX2
レイチェル※4
新田亜希※3
高羽沙枝※2
日和川旭※4
時雨亜沙※3
サイネリア※4
宮内レミィ※3
アニス・沢渡※3
渋垣茉理※3
ナツミ・キャメロン※3
長岡志保※4
十崎由衣※3
神尾観鈴※4


GP3rd参加デッキの派生。当初はエポナが投入されていたが新田亜希の登場により別の選択肢が出現。ということでEX枠を圧迫しない雪日対策ということで投入。
ネーベルの投入カードとして
・時雨亜沙(コンバ前、後)
SP3と未行動に戻す能力。そしてコンバ時はキャラを出せるというサイド能力付き。オーダーステップまでついてるとか、もうなんでもあり。
・新田亜希
前述の通り。スペックも最低限を抑えており、投入レベル。枚数は環境によりけりなので、この辺は調整。
・サイネリア
デッキから3・1ダッシュを全抜。時雨との相性上ダウンできるほうがいい一面も。代わりに初手からガンガン出しても心配の要素がない。そのためEX1の1ハンド3・1スペックのダッシュより安定しそうなサイネリアでFA、というところ。

時雨の登場によりビートダウンに磨きがかかった感あり。SP3が以前の弱点であった「固める」タイプに対して多少策が増えたっぽい。
他には中コスで攻めるデッキやコンバキャラの違うタイプのデッキ、おみやげ型があるけど、自分に合うってーとこの形が一番かなー。

火曜にFBの大会にこれで出てみて最終的な感想をってとこか。その感想もろもろは大会後にでも。
[PR]
by hary_4 | 2006-11-27 04:05

GPファイナル終わるまでエラッタは無しかな?

環境がこのままならそれに見合うデッキを作っていかないと・・・

以下駄文



------------------キリトリ--------------------

なんか有名な掲示板のリセスレでかずみ氏の絵がどーのこーのぬかしてっけど

絵師の好みをグダグダぬかすんじゃないよ(#^ω^)

あんたは嫌いだろうけど好きな人もいるってことをまったく分かっていない

そういう文句を言うなら庭に穴掘って穴に向かって叫んでろ

最近のリセスレはレヴェルが下がりましたね


絵師の文句いうならその絵師が好きな人の前で堂々と言え

ていうか俺の前に出て来い



あーあ、触っちゃった

最近こういう話題多すぎ、みててツマンネ

こういう時にセイバーさんが颯爽と



絵師の話題は荒れるので(AAry



してくれないとテンション上がってこないぜwwwwwwwwwwwwwww

------------------キリトリ--------------------


以下は雑文

今日は授業が休講としらずに2時間大学図書館でアイシールド21を読んでた

んでバイト終わった後CAPPらと戦場の絆をやりにいってみたw



酔う



あれは体質の問題があるからちょっと気をつけたほうがいいゲームだね。

画面と椅子の距離が近すぎるんだよ!

初プレイは流石に気持ち悪くなった。

その後はなんとか、だったけどー

ザクでバズーカゲットしたけど、相手が空気読まない上級者でボコボコにされたり。

マッチング制度にも問題ありかも。
[PR]
by hary_4 | 2006-11-25 03:07

ねーべる


CAPPとカートンを分けて買うことに。

んで購入後取手へウィークリー

参加デッキ「ライダーさん!俺をもっと叱って! 雪単」

1戦目:クンクン:宙単:×


除去ってどこだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



このデッキYOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



即ドロップwwwwwww

んでネーベル開封へ。

8箱買ったわけだが






ラッキーカードが1枚も出なかった件について


ある意味最凶wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カートン分割でラキカ1:1分配じゃなかったら流石に店内は瓦礫の山だよwwwwwwwwww


ということで今回の注目してるカードwwwwwwwww


・ユウ=ヤマナミ
明らかにオーバースペックwwwww
配置・色拘束・能力・スペック    どこに問題が?
そして絵。
この尻!けしからん!実にけしからん!こっちへきなさい!


・麻弓=タイム(R)
アンコが強いのは分かりきってますので。
個人的にRのほうを押す。時雨と能力は同じだがこっちはジャンプな点が違う。オーダーも悪くはないがジャンプのほうが後半強い。
ていうかジャンプでデッキ1枚破棄とかどういうことだ


・時雨亜沙(2種)
コンバ前の未行動にする能力。コンバ後のキャラ登場能力。

なによりSP3wwwwwwwwwwwwwwwwww

強いね、うん。


・サイネリア
はいこれきたー
もう最初の感想が「なんだお前」wwwwwwwwwwww
日使うなら積んどけ。

ていうか

いよいよちゃん様の枠が無くなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
愛じゃ勝てないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




以上

ねーべるのゲームとかノータッチだから絵師愛はあってもキャラ愛はないですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





すいません





かずみ絵カードをまたまったり集めてきますんでどうぞよろすく~





「w」強化週間につきうざいほど「w」してみた。

ぇ?ウザい?





知ってるwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by hary_4 | 2006-11-23 21:09

それでは対戦結果でも。

参加デッキは日単

デッキは悩んだ末。りせぷれへの原稿依頼が来たのでそれに使える情報を、ということで。


1戦目:宙雪:○
先攻佐伯美月スタート。取材も通る。ラピスを落す。ラッキー的に観鈴を出すも「取り合い」

宙雪ですかwwww

ステップしようかとも思ったが手札にアタッカーもいないため手札を循環できるならいいかな、と通す。そして引いてきた里美が落ちない。里美を追加してエンド。
相手も綾香を出してきたりするもその横ラインをアルルゥ等で押さえ、相手のカミアワナスもあり勝利。

2戦目:日星:×

相手まわってない様子。だがこちらも負けてない。美月出すもあまり取材でもいいものを引けず。動けなくなって突っ込んでってもらう。凛で殴られ里美で殴り。同じくらいの打点で押し合う。相手墓地にカレイドが3枚。落せば!という状況だったがラストで引かれた。
スカッド対応想いのエポナでもどうせデッキは5枚場にはアリス。相手ターンで糸冬なため眩しい笑顔で投了。

3戦目:日花虚数:○

先攻美月。取材。虚数桜が落ちる。ktkr。観鈴からAFに根室並べてエンド。
相手は中DFアリサ、上に瑠璃出してタッチ。瑠璃がDFに。
こちらのターン、取材。虚数桜が落ちる。引きよすぎ。
佐伯前の瑠璃をステップで回避して6点入れる。
3:6を2、3ターン行い、序盤の観鈴からの展開差もあり勝利。

4戦目:雪星カレイド:○

美月、取材スタート。雪みたいだから観鈴、3・1×2まで出して終了。
相手レオ、鮎不幸対象美月。カレイドコンバ
こちらはシャドウを出して、3・1で攻勢に出る。
相手は急速なドロー展開がないためこちらの観鈴の差もあり打点だけをひたすらにつけようとがんばる。木登りもこず、スカッドしても打点が足りず、押し切り。

5戦目:雪日不幸フィア:○

先攻美月取材。逮捕された。観鈴、シャドウムーン出して終了。
相手初手フィアッカ出てくるもAFが埋まってこない。次ターンの攻撃で木登りが2枚落ちる。
木登りの恐怖が薄くなったところで殴る。シャドウが消されても美月らへん出せた気がして押し切った。

6戦目:日月:○

先攻美月取材スタート。観鈴が落ちる。AF埋めてエンド。
特におかしなこともなく順調に殴る。
逃避行といわれるもとられたのは根室。序盤の打点が響いて勝利。

7戦目:雪単:×

でび氏との対戦
相手は長谷部、仁科スタート。こちら初手の展開もよく、初手美月取材は逮捕されるも長谷部前にレミィ、シャドウムーン出してターン返し。
相手は微妙みたいだったがフィアッカと出しロステク。固めに入る。
逆に日単はそれに弱い。突破できない。ちょこちょこ打点は入るが木登りで抑えられたりして終盤までデッキはどっこいどっこい。
手札0状態で2ドローで根室×2。志保ちゃんニュース「キャラクター」→掃除。
この瞬間に絶望。AFを追加できずに相手ターンを返す結果。ターン返ってきても引いたのは美月と里美。根室を2枚切ってやっとこAF1体追加。しかしその返しに相手は花梨を出してアンケート「予想GUY」です。それを嫌って自軍ターンにアルルゥがエスケープしておくも相手デッキ残り5枚という状況。こちらデッキ9枚。
この時点を墓地を見る。残り予想不幸1、弥生2という死亡フラグのビジョン。

相手手札3枚(ドロー後)
デッキ3枚

長谷部    フィアッカ    花梨
リーゼリット     鮎       無し
-------------------------------------
レミィ       旭       里美
志保       観鈴      無し

手札3枚
デッキ9枚

フィアッカジャンプ、アタック。
鮎エスケープ。
アンケート。
仁科弥生、管理人観鈴。
弥生エスケープ。弥生登場管理人観鈴。
不幸対象観鈴。

負け。

エポナってどこでしょうか?



結果は5-2

ベスト16に残れなかったわぁ

しかし引き依存だったとはいえこの結果は嬉しい。

日単でがんばれた、今後もまだまだやっていけそうに思った。

デッキ決定の際アドバイスをくれた人たちありがとございました。



徹カラで制したセイバーさんおめでとう。

カラオケ組のクオリティの高さはきっとジンクスになるはずだ。

カラオケは声が枯れるほど歌った、そのために大会中は声がでねー



今日参加したデッキリストはりせぷれvol2に乗せる予定です。
みなさんよろしくね♪(宣伝



それでは、GP3rdに参加した皆さんお疲れ様ですー
[PR]
by hary_4 | 2006-11-21 01:20

GP3rd@徹カラ明け



体力の限界

結果は5-2で18位らしい。

今日の詳しいこととかはゆっくり寝てから書くことにします



エンジェるーん見て寝ます。


そこ、元気ありあまってるとか思うんじゃないわよ!つ、疲れてるんだからねっ!
[PR]
by hary_4 | 2006-11-20 02:10

調整@秋葉チェルモレポ


大学の授業を終え秋葉へ。

小牧たんと多少調整をして秋葉チェルモへ。

参加者10名。

参加デッキはアレ

1戦目:橋本氏:×
2戦目:(名前忘れ):○
3戦目:もえれん氏:×


終了後もえれん氏、枝豆氏、あみば氏、竹氏、小牧たんらと雁川へ。

面白すぎますよ、みなさんwwwww




明日は徹カラ~

いや、もう、今最高に眠いですたい



ウヒョォォォ!限界ギリギリィィィィィィ!
[PR]
by hary_4 | 2006-11-18 02:45