茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウィークリーレポ



今日は龍ヶ崎JACKにてウィークリー

体調もギリギリ回復したのでなんとか参加


参加デッキは宙月・るーバラ・日星と並べて日星。


1戦目:不戦勝

WRYYYYYYYYY

って書いてあるポスターを眺め、やる気を出してジャッジとフリプレ

フリプレ卓の俺らが一番プレイ時間長いとか空気読んでる




2戦目:恭一:日星カレイド:○

ミラーだと噛み合い。こちが少し上回った、それだけともいえる。



3戦目:CAPP:花単:○

相手相沢真琴・ラブ生でEND。返しにシャドウムーンしてビートダウン。

カレイドこなさすぎワロタだったけどシャドウムーンで押し切って勝ち。



4戦目:洸透:日星カレイド:○

これも噛み合わせ。不幸所持時に紫音引いてカレイドに早期退場してもらい、こちらのカレイドでマウントとっての陵辱。


結果優勝、久々。恵2枚目ー

今月フィアッカとれてねーや。
[PR]
by hary_4 | 2006-10-29 22:28

D-0、牙


2つの新弾出たのでシングルを見て回る。


ぶっちゃけると微妙。

牙は残りの勢力が主な追加点、従来の勢力の追加カードはそこまででもなかった。

D-0。あまりにもひどい。

再録の嵐。しかもどーでもいいようなのばっかり。

箔押しについて>前までは通常のレアであるカードが箔押しになっただけだったため、そこまで高くなることはなかった。しかし今回は箔押し限定のカードオンリーのため1BOX3枚程度の封入で各色4枚づつってのはいかがなものかと。しかも使える部類のカードもあるわけだし。
やっちゃった感が否めないんですけど。

まぁキューティーバニーがかわいくなったからいいや


ということで黒赤を製作してみた。

冥界の門タケー。とりあえず2枚入手する予定ではいる。

イビルアイドライバーとかステルススナイパーとか1枚づつしかない。

11月の制限改定で4色プランのカードたちが1枚制限になることを祈ってます。

次の予選参加プロモのフ・フーンダは楽しみだ


ブロッコリーからのFAXで来月のプロモがヤフオクに流れているとのこと。そうとう激怒している様子。

はっきりと店側の意見でいわしてもらうけど

流した奴はほぼ店舗関係者、無理やり探しだして制裁を加えるべき。

はっきりいう、そういう店はクズだ。

先んじてそのような利益を稼ごうとする行為。いわせてもらうと今回のカードは参加賞。店側は1銭も払っていない。ブロッコリー側としては大会を促進し、広めていくために使うべき参加賞をヤフオクにフライングして出品し、それにより店側に対する周りの信用が疑われることになるのが、ウチの店だけでなく、他の店全体に迷惑。そんな行為をする店は探し出して大会をできなくするくらいのペナルティを課して欲しい。

他について言わせてもらうと、大会は予定されているはずなのに開催しません、電話した段階で定員割れ、といった行為も裁くべき。身内だけで開く大会ってのははっきりいって開く意味がない。
ウチの店も比較的身内が多く集まるが、遠征者がくるとやる気も出るし、楽しい。遠征者もそういった環境で大会に参加できればまた来よう、と思ってくれるだろう。それが店側の行いたい「大会」という行為なわけ。それを実際にいってみて開いていない、とか定員いっぱいで参加できませんとか。はっきりいって客をバカにしてるとしか思えないし、同じ大会開催店舗として吐き気がする。そんなにプロモが欲しいか?転売したいか?大会をちゃんと開き、店の店員なりが参加し、自分の実力で獲得してください。それを売るんなら文句はないです。
ユーザーの人たちに言いたいのはそういう店があった場合は遠慮せずに連絡をしてしまえ、ということ。それにより店舗が心を入れ替えるもよし、開催しなくなる、という方向に転んでも もともと開催してなかったわけだし 結果同じこと。





風邪で疲れた。デスノート見て寝る。
[PR]
by hary_4 | 2006-10-27 21:04

11月のプロモ


11月のウィークリーのプロモ届いたー


上位賞:カミーラ(オフィ)

参加賞:サクヤ(新規)描・しんたろー氏


公認未到着ー
[PR]
by hary_4 | 2006-10-26 16:54

ちょ、ちょこばなな!

今週のちょこシスやべぇだろ、狙いすぎ

みどりさんツヨス



雪星を本気で考案中

シャドウムーンの代わりはムツミでやれるし、逮捕などの除去もあり、ドロソもあり、あゆ不幸や紫音不幸もしやすい、と脳内ではいけるんじゃねって感じな訳よ。

日星には除去数多いし良いんじゃね?そうだ、ラピスもあるじゃん!って風呂で考えてたんだけど 自分もカレイドな件について ラピスだめじゃんww爆笑www


っつーことで思案中。




ねこにゃんだんすして寝るわ、おやすみー
[PR]
by hary_4 | 2006-10-25 01:55

えんじぇるーんの放映時間の空気の読まなさには毎週苦労させられる。

今日はえれーエウレカちっくだな。




今週のHARYチェックー!


クイズ「これはなんでしょうーか?」本日のけよりなより


d0021988_215681.jpg



正解は番組の後半で!



やっと知った、11月12月のフェスタがないことを。

そこで私信

11月23日にウィークリーとして大会を取手で昼からやるんでこれる方ぼしう。


DMの新弾のシングル作っててまたパワーカードでてましたね。

d0021988_233678.jpg


効果で相手の場のクリーチャー全部デッキの上に戻すとか


   ま   さ   に  外  道


まぁ枚数制限確定じゃね



もうすぐうたわれ発売。発売日に買ってもやるのは来年かも。

救われねぇ




クイズの答え

d0021988_235636.jpg


ハロ?ハロじゃないか!

「ハロ、ゲンキ!ハロ、ゲンキ!フィーナゲンキカ?」

吹いたwwwwww

ネ申作画すぎるだろとww






あれ?GPって何日だっけ?忘れっぽくてダメだなwww
[PR]
by hary_4 | 2006-10-23 02:37

アリーズ・ケバブ



茨城で出会ったケバブ。

それは俺たちの冬を暖かくしてくれる、そんな気がした。




取手のレポー


ウィクリは雪日青子で参加。おっす久しぶり。

1戦目誰かに負けた。

糸冬


公認は「うーの展開はキモいな。るーがバランスを整えてやろう」というるーバラ

1戦目:志真:日星

相手レイチェルエンド。

こちらるーはって舞だっけ。

相手レイチェルアタック、看板、レオ、観鈴だったはず。

こちら返しにフルバランス。相手対応令呪。

引き勝負に。

こっちはるーの分エレノアをポンッと出せ押し気味に。

観鈴出した状態でのフルバランスも効き、カレイド出される前にデッキ差が広がる。

それもあって勝利。


2戦目:Aki(ry:雪単アロウン

こちら元素凛、五大元素→対応無し。コスト出てきたので悪司出してエンド

相手しぐれ→こちら対応取り合い、手札微妙だったから循環の意味もこめて。

相手除去がないらしく殴りあいに持ち込む気マンマンでAFに残りちひろとアロウン。

こっちは先手を生かし8点ドーンかましてアロウン前リサ。

相手の攻撃5点喰らうも次ターンリサも上がって12点ドーン

るーはってりりかをしぐれ前に出してエンド

相手2点攻撃してくる。

悪司の攻撃対応ピグマリオンでりりか捕獲して2対除去されるも残ったキャラで打点を決めつつ最後除去でリサが消されてこちらキャラ1体になったところでバランス。

そのちひろ落ちたらペナで擬似1点ですね、ニコニコしながら残った凛vsちひろ。

勝ち



3戦目:遠征人:花単

前回予選の時にきてくださった方々の1人。こんなところにわざわざありがたいです。

相手左AF瑠璃、右AFルーシーでエンド。

こちら元素凛、瑠璃前トウカでエンド。

中盤まで殴り合い。とめつとめられる。デッキ差はほぼ同じ。

終盤でてきた瞬間沸騰の娘に8点ぶちこまれてきびしい展開に。

相手 手札1 デッキ7枚

(なし) (仲裁シルフィ) (桜)
(なし) (瞬間沸騰の) (ルーシー)
----------------------------------------
(凛)    (くなぎ)    るー(晴子)
(トウカ)   (なし)   るー(りりか)

デッキ:相手ターン中に一生懸命したので15,6枚

手札:バランス・バランス・りりか・古宮 ドロー後。

凛アタック。晴子アタック→桜ダウン、くなぎアタック→シルフィダウン

んで今日一番のデッキとの勝負

五大元素!→EX2!

バ・ラ・ン・ス♪

晴子、くなぎ、トウカきってりりかでアタックで勝利。


時間ないため決勝は後日土浦で執り行うことに。



今日はるーバラ組んではじめてバランスTUEEEEEできた



行きの車の中で近所にケバブ屋があるとの話を聞いて帰りによることに。

いつもの狂ったテンションでケバブ屋まで直行。

そろそろ捕まるんじゃないかと心配だ、俺よ。

んで喰う。

うん、ケバブだ。

トルコ風アイスもあるらしいゾ!

また来週いこう。




009-1>

ミレーヌ最高すぎるんですけど


あさっての方向面白いね
[PR]
by hary_4 | 2006-10-19 21:59

というか、キミ



エロスはほどほどにしときなさい


名台詞ktkrwwwwwww




今日はパワスポのウィクリ&公認

どっちもるーバラで参戦。最近はるーバラか日星かの2択しかありません。

ウィクリは決勝でHISAに踏まれる。

あの手札じゃ無理ぽ

公認は1戦目で恭一に踏まれる

  ま   た   岸   田   か



終わって飲み会。



くじアンの次週予告の声吹いた







次回もぶち捲けとく?
[PR]
by hary_4 | 2006-10-19 01:17

グダグダ@取手レポ


GAⅡ>

ギレン、ガルマ、キシリアにドズルwwww

えんじぇるーんはどこに向かいたいんだwww


昨日は取手で公認、予選のダブル。

赤い雨氏一行が来て吹く。


公認は1-2でドロップ

予選は参加せずs.s氏とMTG。

赤い雨氏が権利獲得、おめでとー




今日は学校いって帰り柏よって小牧氏、赤い雨氏にあって茨城へ帰還。

れんが堂いって閉店後わんぱくでれんが店員氏とMTG数回フリプレ。

緑エルフ単ミラーとか不毛すぎるんですけどwww




明日も今日と同じ流れだと思われる。
[PR]
by hary_4 | 2006-10-16 02:07

今日は秋葉原へお買い物に行く予定です。

新ミントの場所わかんねーからそれ以外かな。

買い物終わりきらなかったら池袋に足を伸ばす予定。


れ○が堂店員にそそのかされて薦められてMTGをちょっとかじりなおすことにした。

腐れ蔦の外套買ってこないと・・・・



ツインエンジェルをみつけて打とう、なんて思ってな・・・・・くもない。

獲物を狙う鷹のような眼差しで探してきますwwwwww






ただいま

ツインエンジェルなかったよ

小麦ちゃんはたくさんいたよ


アメニティいってエルチャンかってぶらぶらぶらぶらして

ケバブ喰った

なんだこれ

ちょーうめー

ちょぉうむぅえぇ

TYO-UME-

蝶・梅ぇ!




なんか今日の秋葉はケバブ喰って満足した。


余談。

店頭でスパロボOGのムービーをずっと見てた。

気がつくと8人くらい回りで見てた

もう俺らで合体ロボ乗っちゃえばよくね?


帰りソフマップ横でうたわれのムービー流れてた。

しばらく鑑賞

胸の奥がキュンってした

気が付いたら目の前の予約用紙を手にとってレジに歩いていた



秋葉は魔境。

そう思わせられる日でした。

なんて居心地がいいんだろう。







獣群とか昔あんだけあったのに今もうないとか。

ガッカリだよ!





明日は花火大会だよ?

まさか3狂他メンバーそろうよね?よね?


15日は取手でCOSMOまっくす杯。その後予選。

なんだよCOSMOまっくす杯って。

COSMOを囲んでワショーイってか

  お   め   で   た   い   な

ていうかその日わんぱく土浦でも予選だっけ?

取手人くんのかよwwww
[PR]
by hary_4 | 2006-10-13 11:50

イイネ



武装錬金のOP気に入った


くじアンは新規でやりなおすんだね。

前と似てるとこもあるけど別モノに近いかもー

リっちゃんお下さげ。





Lycee>

日星やったから次はるーバラ

作ってみて恭一とるーバラVSるーバラという引きの差を比べる引きゲーを行った。不毛。

だがおもすれぇ




Lyceeぃ分解析やってみた
http://seibun.nosv.org/maker.php/lycee/

HARYの87%はエリアカードで出来ています
HARYの8%は菜々子ゲーで出来ています
HARYの3%は月属性で出来ています
HARYの2%は日属性で出来ています


俺はエリアでできてるらしいよ?

じゃぁるーバラでも使いますね





フェスタで力尽きたらしくカレイドルビーがデッキの中で睡眠中です。

今日のウィクリ、公認も睡眠中だったので表に出てきてくれませんでした。

おやすみなさい。
[PR]
by hary_4 | 2006-10-12 01:03