茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ワロタ


何年ぶりかに機関車トーマスを見た

緑川光がしゃべってて吹いた

アンパンマンと往人くんの会話と脳内設定

・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

オメガヴァロスwwwwwwwwwwww



ドラゴンボールGTの再放送見たらバイトいくわ


ノシ
[PR]
by hary_4 | 2006-09-29 15:28

レポ



疲れた

グランドオープンの中でずっといらっしゃいませ連呼シマクリング



ちょっと遅れて待っててもらいながらも大会に参加

デッキはちょっと作成した日星

宝石魔術凛がないから五大元素凛で構築

ウィークリー

トーナメントで恭一の雪日に踏まれた。ていうか星引きすぎ。レイチェルコンバできねぇー


公認

はじめようかとしたら蛍の光が流れ出した。

ウィークリーの決勝が志真vs恭一なのが悪い。

でも遅刻したので何もいえない。



「マクドじゃね?」「うはwwwおkwww」

俺らねーよwwww


んでトーナメント

1戦目 恭一の宙バラ

紫音不幸が刺さってカレイドがステッキ振り回しまくって撲殺


2戦目 洸透の雪日ちひろbyAki(ry

相手長谷部エンド

凛、レオパルドきゅんだして返し

相手ちひろ、リーズ、アロウン

こちら紫音不幸。相手対応不幸もなくあとは動くアタッカーが空飛びまくって勝ち


3戦目 志真の俺メタ

正直負けるかと思った。

しかし序盤に紫音不幸で嫌なカード消してカレイド

最後相手のEXがかみ合ったら負けてた。


さりげなくサキげっと。

日星を体感できた。




コメントレス


非公開さん>

ごめwwww



hiroto氏>

愛とは偉大なもの。俺らを踏んで結果で示してくれるのを楽しみにしてる。
[PR]
by hary_4 | 2006-09-28 00:44

10月プロモ


きたぉー


ウィークリー
参加賞:間桐桜(メイド服) 
上位賞:片桐恵(オフィ)


公認
参加賞:ナツミ・キャメロン(オフィ)
上位賞:フィアッカ・マルグリット(オフィ)


ウィークリーはいいとして公認のプロモは


なにかの冗談かと思った


ナツミはうれしいけどフィアッカは大変そうですよ

hiroto氏がwwwwwwwww

オッケ!一生懸命邪魔するぉwwwww

9月が微妙といわれてただけあって10月はヤバス

公認大会にはちゃんとでよぅ
[PR]
by hary_4 | 2006-09-27 11:01


くじびきアンバランスが新番ですかwwww

みなぎってくるwwwwwwwww





フェスタレポ

使用デッキ「宙たんバランスでバランス」

参加者120名くらい?

1戦目:雪日不幸フィアッカ:後攻:×

hiroto氏と対戦

hirotoって誰?目の前に対戦相手がいないんですけど?

身内乙wwwwwwww


相手レイチェルエンド

こちら手札

エレノア×2 古宮 アヴェンジャ グラドリ トウカ  バランス

ドロー グラドリ アヴェンジャ

なんだこれwwww

相手のレイチェルコストが日と雪だったから雪日と判明。となるとこの手札じゃKATENAKUNE

希望を見出すだめにエレノアバランス→対応逮捕というビューティフル更地PLAY

引き勝負になったがるーを入れてないバランスTYPEな宙単なため

「観鈴」

オォゥ・・・故郷のマーマ(;ノノ

「フィアッカ」

ゲヴォァ('A`)

mjDPっていうかDP過ぎて笑えてくるwwwwwwwwww




TOURYO


10分もかかっておらず颯爽と席を立つ2人




2戦目:雪単:先攻:○

深海魚氏との対戦


よーしパパここから6つ勝つぞーっていう意気込み


こちらエレノア、オクタヴィアでターンを返す

あちら青子、須摩寺で返し

青子かー、手札の取り合いを見てため息

こちら8点殴って青子前千鶴

あちら千鶴とダイブして4点。

こちら除去をうたれエレノアが消えるも凛など追加して終始打点を稼ぐ。

相手事故ってたらしく青子と逮捕のオンパレードだったらしい

しかし終盤不幸などが刺さり押さえ込まれるか、というとこまでなったがアタッカーをしっかり引いてきて殴り勝ち。


なんか青子が行動済み状態の時ある一部分がすごく良く視界に入ってきた。

日ごろ中々見ない角度だから新鮮

場を見渡してもそのTシャツの隙間が異様に俺の心を締め付けた。


もうだめかもわかんねwwwww



3戦目:宙日星不幸:後攻:○

のんだくれ氏との対戦

相手右AF那須エンド

こちらサキを那須前に。その上にオクタヴィア。

相手那須は後ろに下がり、AFを追加してエンド。

こちら左AFに凛。五大元素してオクタヴィアがサイドステップして殴る。

サキを上げて那須と相打ち。

相手ターンで紫音不幸とか決められるも凛が残ってリサを増やす。

相手にナンパを使われて宝石凛が出てくるが千将がつかなかったりで機能せず。

打点はこちらが終始上。

相手が終盤観鈴を出し、展開

確か終盤こんな感じ

相手 手札2枚ほど デッキ残り5枚

古宮  アニス(?) なんかキャラ1体

観鈴       

------------------------------------------

        凛        グラドリ


古宮

こちら 手札5枚(バランス可)  デッキ残り17,8枚くらい


んでバランス打てばどこが破棄されても勝ち。

一生懸命されてもこのデッキ枚数覆すには ダイガージョー令呪 くらいしても不可。

ハンド数的にありえないのでこの辺で詰み。

凛の宝石くらわなかったのがでかいかも。



4戦目:日単:先攻:×

こちらエレノアエンド

相手左AFフィル、右AFティリアでエンド

こちらフィル前にグラドリ。センターAFに綾香。

ここで失敗。

脳裏に「グラドリで1コス処理できるじゃん」って考えが脳裏のピラミッドの一番上にあって後半の展開をまったく考えてなかった。

それで手札にあった千鶴を切る始末。

気づいたが今さらしょーもない。

綾香だしてターン返すというヌルっぷり

案の定綾香は高羽が掃除しだして倒され、途中でた観鈴に対して取り合いも握れていなく、右DFに出れるマコトを投入していなかったためティリアが全然止まらない。

場があまりにも不利。

ここで「かずみ絵に殴り倒されるなら本望カナ?カナ?」な考えを生み出してしまいそれまでのモチベーションがダウン。

その後はEX1ばっか引いてきてティリアと途中出場のシャドウムーンがとまらず負け。


このあまりのヌルっぷりに己の未熟さを知り、お腹の妖精が騒ぎ出したのでドロップ。


ひなたぼっこ氏とCAPPとラーメンを食いに良く。

味は普通だがコストパフォーマンス&おっちゃんおばちゃんのいい店があった。



あとはトレード・ファイル整理。

結構な人がかずみ絵カードをトレードしてくれました。感謝です。

赤い雨氏の知り合いとトレードしてたら「マジDP」とか使われた。

なんか浸透してるみたいwwwワロスww

でも赤い雨氏は茨城のことをどう説明してるんだろう、気になる。

茨城のテンションの高さは異常らしい。


あとは雪桜氏とフリプレしてブラフっぷりに驚愕。トラウマになるぅぅwwwww

あとは奥様は魔女、最高。


じゃんけんしたりして終了。

帰り茨城のメンツ&JACK氏、ありがたき氏、タカヒロ氏、こーもり氏らと和幸にカツ喰いに。

入って13人なんですけど、といったら厨房から出てきた人が受付の人に

「ごはんが・・・・」

といっていて待たされたのでサイゼへ。

席を分かれて密集。

こちらの卓はありがたき氏、JACK氏、こーもり氏

もさもさ喰いながら俺とありがたき氏は黄○水だぜウヒョーした。


遠くで雪桜氏みたいな人が見えた。いた。

んでそちらのメンツとも交流を交わすことに。

資本家氏、枝豆氏と始めて言葉を交わす。

STOP氏って萌えキャラだったんですね。

JACK氏の俺の紹介ひどくない?「なかなかの変態ですよ」ってさぁー。

違うのかって?いや、うん・・・違わないけど。

セイバー氏にカラオケDo?みたいに誘われて行きますーって答えちゃったけど他メンツが微妙みたいだったから急遽茨城に帰ることに。すんませんでした。


行きたかったなー。


でも今度あみば氏にケバブに連れてってもらう話つけれたwwwwタノシミスwww



んでうっすら寒くなってきた茨城。 

俺、七海、COSMO、志真、Aki(ry、洸透とカラオケ。 

茨城3狂を含んだカラオケは、あまりにも酷く、あまりも 熱かった

さすがに1曲目さくらんぼキッスはねーよwwwww

いきなりテンションMAXかよwwww

んでグダグダ歌いながらカルピス飲みまくり。

アカギを熱唱したら喉が痛くなった、今も。

いやぁもう終盤ハレ晴れとか総立ちで俺らはバカなんじゃないかと思ったが眠気でそんな考えが吹き飛んだ。

トイレいって戻ると俺らの部屋音大きくて外でも聞こえるのwwwwwバカじゃねwww


ていうかひぐらしの映像が妙にリアルにサイコでトラウマになりそうだったよwww


これだからオタとカラオケなんて・・・・・・・








最高







チーム戦は俺、志真、洸透で

「TEAM・D・P!」を結成しました。

目標は壇上で「D・P!」です。

まぁがんばります。





誕生日祝ってくれた方々サンクス。

まぁ少年の心を永遠に忘れることができない大人として生きます。

もえれん氏や赤い雨氏とかにカードもらっちゃって悪いことした。


いつかこのカリは返すんだから!お、覚えときなさいよ!


ツンデレ乙。
[PR]
by hary_4 | 2006-09-25 00:29

おめでとう、俺



はっぴばーすでー、俺


また俺は1つ大人になってしまったのですね、社会的に。

画面見てるやつ今「精神年齢は子供以下なのにね」って思っただろ



・・・・



・・・・正解っ!



それでは次の アタックチャーンスッ







眠い





宙単は月相手にどう戦うか、というのがフェスタの課題になりそうだ。





調整する暇ねーよー
[PR]
by hary_4 | 2006-09-22 01:21


いいねぇー!お金持ちはぁー!




朝起きたら押入れの前のカードが散乱して発狂しかけました。


最初の一文は今日の更新となんら関わりありません。





フェスタ当選しました。


当日は発狂した笑い声、そして「D!P!」と会場を狂気の渦に・・・フゥハハハハァァァーーーーー


しねーよwwww




というわけでみなさんお会いしたらトレードとかしてくださいなー




参加デッキはとりあえずまだ・・・

でも・・・






「おまえらのドローは俺がすべて取り合いしてくれるわぁぁぁーーーーーー!!!!」



TORIAI!TORIAI!






まぁまだ未定です。




フェスタって土曜日なんですよね

次の日が日曜だし終わったらなんかしようカシラー
[PR]
by hary_4 | 2006-09-21 02:26



ねこにゃんがだんすしてみwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwwwぜwww

メッセで志真とウォルトが早々と落ちて俺1人でねーこにゃんだんす。

サミシス


GP予選出たデッキリスト

宙単~バランスタイプでバランス~

EX1以下14

凛(五大元素)×3
エレノア×2
サイゼル×3
チョップ舞×2
千鶴×2
バランス×2

EX2
綾香×3
くなぎ×3
リサ×3
晴子×3
オクタヴィア×3
りりか×3
サキ×3
グラ×ドリ×4
古宮×4
トウカ×4
アヴェンジャ×3
カレン×2


大会参加時はこの形。

無謀チャレンジャーな俺がEX1以下14だなんてなんておしとやかなんでしょう。

そのせいもあって事故もなく安定してた。

凛で凛がめくれたりバランスがめくれたりしなかったのよかったとおもわれるもの。

あとは取り合いを雪日戦で握っておけたのもでかい。

最近のいちおしは氷室サキ。ちょっと前はオクタヴィア。

後ろに下がって前に出て攻撃とか、まるでKOFの某パンチな人妻を思い浮かべます。

ボデォボディボディ!アッパーーー!

月が増える分今後は多少4・2スペックのオーダーステップ持ちを増量するといいとおもわれる。



大会後エレノアの増量、ヒステリーの投入を試してみてちょっと変わってます。

ていうかヒステリーなかなかささる場面がこない。

手札にないかあっても使う余裕ないか。

もうちょっと練る必要がありそうだ。



眠い眠い眠い

久々にパンヤやりたくなった ノシ
[PR]
by hary_4 | 2006-09-20 01:57

タイガージョー



パック買ったら金のタイg(ry

わろすわろす


フェスタ発表マダー
[PR]
by hary_4 | 2006-09-18 23:57

GP予選レポ


朝7時に起きて市の職員試験を受ける

眠ー

帰宅後パワスポへ急ぐ



パワスポGP予選に参加。

デッキは昨晩ウォルト氏とチャットしながら作成した宙単

1戦目:雪日不幸フィアッカ:○

恭一との対戦

取り合いが決まった

バランスが決まった

一生懸命が決まった

ギリギリだったが勝利


2戦目:雪日不幸フィアッカ:○

HISAとの対戦

バランス打った

一生懸命が決まった

ギリギリだったが勝利


3戦目:宙日:△

志真との対戦

とりあえずIDでルヴィアゲット。

んで権利賭けて勝負。

取り合いは打てなかったが終始押し合い。

デッキ差こちらが多少不利で最後こちらが一生懸命を打つ形に。

相手に一生懸命があれば負けだがなかったらしくそのまま勝利。


権利を獲得。

あとはルヴィア集めしますねwwwww


今日の率直な感想


取り合い

一生懸命

バランス


マジDP

以上。



全試合一生懸命ゲーしたのには良くやれたと思う。

はいはい一生懸命いssy(ry





わんぱくの予選も同日にあったのですがそちらは ウォルト氏 が優勝らしいですよwwwww
 

おめめー




ムラ氏>

相当脳汁流れてますねwww

デモンベインもそのうちきっとでますよ。ステルヴィアと一緒に。







  
[PR]
by hary_4 | 2006-09-17 20:15


エウレカァァァァァァァァァァァァァァァ


で、エウレカがスパロボに参戦するのはいつなの?



今日は学校いって終わってチェルモに電話したら大会ないっていわれて

俺勘違い乙wwwwwwww

柏よってワングーの大会に顔をだす。

ウィクリに参戦するもあまりにもひどい。結果は割愛。1-2。


宙たんでもつくるぉ( ^ω^)





マサムネ・・・ウッ(;ω;`)
[PR]
by hary_4 | 2006-09-16 02:52