茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ノワールTUEEE



バイト終わって洸透とサンタスで連ザDやってきた

とりあえずノワールのテスツ。

TUEEE

なんだあのローリング射撃。

2連ビーム

格闘

どれをとっても1級。

中コス機体だからノワ×ノワでもいけるとかなんのギャグかと思った。


個人的にはグフイグナイテッド。

ヒルダ乗せてヒートロッドでオシオキ開始wwwww







1・2の三四郎おもしれー

ひぐらし終わったから夜通し読むぞー



明日は取手ー
[PR]
by hary_4 | 2006-08-31 01:58

書いてたの消えた



間違って消しちゃった


以下簡潔に

こぱんどん×どっとこむ杯の概要をこぱんどんHPの雑談掲示板に書くので参加してくれそうな方いましたら書き込みよろ。
名前だせねーよヴォケェェな人は管理人にメールしてくり。


ていうかその前に人くんのかよ、と聞こえる。


長々書いた日単の文が消えちゃったから深夜アニメ見てダレるわ。
[PR]
by hary_4 | 2006-08-30 01:26

('A`)



バイトしてるとネタがない。

あるとするならば出張から帰ってきたCOSMOを久々に嬲ったくらいだ。

HISAが先週の千葉ゴールデンタイムのDVDをくれたサンクス。

楽しんだ。
[PR]
by hary_4 | 2006-08-27 23:21

3連戦



午前中バイトして取手に向かいウィクリ&公認に参加

ウィークリー

参加デッキ:宙月


1戦目:吉宗(不戦勝):○

ガタガタしまくってた割には全然当たらない


2戦目:hiroto氏:日単:○

後手

相手おみやげ→縦ロールでエンド

こちら五大凛、AF1体出してエンド。

打点では上回る形を形成。

相手観鈴を取り合いで抑えて3コスを落としおみやげのうまみを消せる。

あとはクールゴーデスを決めて打点を叩き込んで勝ち。


3戦目:Akiくらげ:花単:○

相手姫史、瑠璃エンド。

こちらは凛→エレノア→グラドリを姫史前でエンド

相手は手札がよくないらしく姫史が殴ってこれない。

あとは3:7をしばらくしてエレノアのデメリットを有効活用して突破→ブロッカーとして再活用

最後相手がお昼ね2発→手作り料理。を一生懸命で凌いで勝ち。


ラピスゲットー

大会自体あまり参加できてなかったので初ラピス


公認

使用デッキ:雪日不幸フィアッカ

1戦目:スティンガー:日単:○

フィアッカがこないが不幸がビシビシ刺さり除去ゲー

こちらは相手志保前アニス、しかし相手がこちら長谷部前にAF置けなかったのも勝ちの要因。


2戦目:クンクン:雪月ゲームセット:○

奈々子対奈々子を先に制したのはこちら。

ゲームセットをうたれつつも打点は上回り勝ち。


3戦目:Akiくらげ:宙花御神:○

相手の配牌が悪いらしく全然展開してこない。

もう除去ゲーでYO-KU-NE?

勝ち。


美月も自力ゲットは初。やったー



帰りたかったがワングーでの大会にへちょろっと参加。

使用デッキ:雪日青子(フィアッカ試作)


1戦目:某人:宙雪:○

青子が無限回転しだして除去シマクリング

宙には除去がよく刺さる。

勝ち


2戦目:クンクン:雪月ゲームセット:×

あまりにも配牌が悪すぎる。

相手も微妙なようだが序盤にアドをとられる。

奈々子はこちらが起動するもAFが埋まらず、埋まった頃にはデッキが薄い。

しかも奈々子で抱えた奈々子が終盤2枚落ちてきてデッキ残り2枚しかないから味見して負け。


3戦目:CAPP:宙単:×

どっちも配牌微妙みたいだけどあちらはエレノア、晴子と出てくる。

逮捕×2してがんばるも後に運ばれてきたサイゼルが止まらない止まらない全然止まらない

負け


4戦目:べっこうあめ氏:宙単バラ:○

相手の舞の攻撃を1発もらう。

殴り合い、除去を優勢的に打つが相手のカルラのおかわりなどとめきれなくなってくる。

デッキも薄くなってきてラスト2枚。

相手ターンエンド宣言前に自分仁科を逮捕して次へつなげる。

相手こちらAF青子前DFおいてエンド。相手残りデッキ4枚

逮捕も打ち切っていてもうやることもないやぁ、と消沈。

手札は味見、木登り、レミィ。

味見使って終わるかぁ、と思ってドローフェイズ。

ぼたん、不幸をツモ

!!!!!

一撃でクリアァァァァァァァーーー!!!!

可能性を計算するのを忘れてたけどまさか手が光るとは。

ギリギリの勝利



疲れたよ。

久々にがっつりリセやった気分。

調子が戻ってきたっぽい

青子にフィアッカいれて回してみたけどいらなさげ。

やるなら雪単か日絡み以外で、って感じ。




GW新弾は強カード多いね。

デュアルカードとかwww




それでは ノシ
[PR]
by hary_4 | 2006-08-25 00:27


とりあえず日にちが3日では合わなかったので10日に行うことにしました。

9月10日「こぱんどん×どっとこむ杯」

場所の関係で参加者予定数は20名。

場所は遊’sd取手店。

常磐線取手駅東口より徒歩2分ですが出口を間違えると反対側でうはwwwおkwwwになりますので注意。

場所ワカラネーな人は取手駅に集合してもらってみんなでレッツゴー!な予定です。


公式ランキング戦対応予定。

2時から開始予定。

デッキリストとか書いてもらうことも視野にいれてたりします。

後で集計できたらおもしろいかなー、と。

参加費500円。参加賞、上位賞アリアリで。

AOT杯ほど賞品は出せないと思うのでご了承ください。

スイスドローを4~5回行い、上位4~8名の間でシングルエリミ。大会参加者数によって変動します。

人数の確認がとれると運営が楽になるので、来ようかな、って人がいましたら9月1日から募集かけますのでそのコーナー(このブログorこぱHP)にて受付できたらなーって思ってます。

といってもきっと人数あつまらなそうな気モス


なんか質問とかあればドゾー



オイデヨー!シロシャムネコー!





毎週火曜日のこの時間は心が昂ぶる
[PR]
by hary_4 | 2006-08-23 01:56

筋肉TSUUUUUUUUUUUUUUUU



ただいま!

やっぱ我が家のPC前が一番落ち着くね!


簡単なレポ?

1日目:朝4時起床 
空港まで車で。眠いっつーのに運転させられる。死ぬ
とりあえず沖縄到着
ソーキそばを喰う。ウマイ!
ホテルに向かいながら海みたりして到着
つくなり運動不足解消だ、とトンチなことを言い出した親父が俺をつれてプールへ。
25m×4泳がされる
筋肉が悲鳴をあげている・・・
風呂入って出てゲーセンコーナーいったらスロットが置いてあった。
フーン、って見てみたら北斗だったり

「小麦ちゃんまじかるて」だったりして

ハァァァァァァァァァァァ?

100円15クレ?TAKEEEEEEEE
ぼったくり確定だよwwwww
でも3kつかって演出を楽しみましたwwwwwwwwwwwww
6回バトルしてALL負けってちょwwww小麦ちゃんwwww
まぁ家族連れが多いゲームコーナー内で生レッツビギンでございますをニコニコしながら見てた俺を褒め称えたい。

2日目:朝豪雨、そのなか水族館いってジンベイザメDEKEEEEEEEEEEEE
んで昼からカヤック。川をカヤックで渡り歩く。
肩がヒリヒリする。日焼けだ。
夜はバイキングで角煮UMEEEEEEEEEEEして終。

3日目:おみやげ買ったりして首里城へ。
一番ここが見たかったので見れてよかった。
昼、携帯で2ch見てたらフェスタ月単が優勝とかで喰ってたタコス吹いた。
恭一にメールして確認したらほんとらしい。
五大凛は高沸しそうだ。
んで空港につくと帰りの飛行機のチケットがないというハプニング発生。
みつからないので買いなおし。
帰り高速すいてて1時間ちょいで羽田から自宅へ。


なんか全体的に健康的な生活を送ってしまった。情けない。
それにしても2日目の夕飯にのんだ「ドランゴンボール」とかいうカクテルはうまかった。

ていうか今回の旅行で一番よかったのは小麦ちゃんですけどねwww


みんなにおみやげあるから楽しみにしてくれ



大会のことだけど取手と予定があえば9月3日で。
時間はたぶん開始2時。
HAEEEやらOSEEEだったら教えてちょ。

もえれんさん>
洸透が代理で受け取ってくれたみたい。どぅもありがとぅなのですょ!

ムラさん>
ゆるゆる~っとみてみて~
パンフは大量にGetしてきたぉ



旅行中は三国志大戦.netでクイズしてばっかりだった。
明日は三国スルゾー!
[PR]
by hary_4 | 2006-08-21 22:46

旅行


19・20・21と沖縄旅行にいってきます

フェスタ参加したかったぜー

トレードしにいけないのが残念。



ということでフェスタいけませんので他のみんながんばれ!




そうそう、9月の頭くらいの日曜日にでも取手で賞品出す形のプチッとした中規模大会やろうかなーって画策してるんだけどどうだろ?
[PR]
by hary_4 | 2006-08-18 22:37

茨城の人ってテンションがおかしい


今日は取手でウィクリ&公認

ウィクリレポ

使用デッキ宙月

1戦目:HISA:雪日:×

相手佐伯でハンデス、フィアッカで木登りサーチで陵辱開始。

こちらもAFおいたりして粘るもす数枚で負け

トーナメント形式でやったためここで終了

鬼武者打って公認まで待つ


公認レポ

使用デッキ雪日青子

1戦目:hiroto氏:宙月:○

こちら青子を出して味見をしたりして展開。

妄想逮捕やらがきまり除去4発うちこんで勝ち。


2戦目:CAPP:宙単:×

初手が微妙。

EX2しかないのはいいがそれはすなわち除去がないということ。

元素凛の強さを味わった。

木登りがやすやすと剥がされるのをみてこいつはキタッと思った。

中盤味見つかって青子をひっぱり観鈴×2回出すも最後の最後で一生懸命決められて負け。


元素凛はやばいね。

複色じゃ微妙かもしれないけど単色、宙単などにあわせると輝く。


雪日青子はおもしろいね。
[PR]
by hary_4 | 2006-08-18 00:00

フォウッ!


洸透って恐ろしい子




hiroto氏、ウォルト氏、s.s氏 ていうかしるばーばれっと監修の本結構売れたみたいですね。
おめでとうございます。なんだそれ?な方はフェスタでねだってみてください。

内容も読んでて面白かったですよ。

もえれんさん 資本家さんってやっぱりすごいね。

冬も出す予定みたいなんでみなさん是非よろしくですよ~

と宣伝。





今日はバイトしてからいつものヤクドでフリープレイ。

今日公認優勝してニコニコな洸透つかまえてフリプレ

感想

宙単バランスはバランス4枚もいらねー

んで下記は作った月単

「漢のロマソ」

榊しのぶ×3
シエル(TM1)×4
ランサー(TM2)×4
ショップ屋ねーちゃん×4
佐々木景子×4
言峰綺礼×4
折原志乃×4
朝狗羅由真×4
梶原夕菜×4
リアンノン(LF2)×4
柳洞一成×2
渇!!!×3
儀式×4
読書×4
毒電波×2
ファイアーストーム×3
力ずく×3


一応毒電波の枠がフリー枠として用意してある形。
候補としては
・黒化
・捕獲
・ハーレム送り
・逃避行
・いたずら
・デスマーチ
・お仕置き
・集中
このへんでしょうか。渇増加で安定でもアリ。
逃避行は正直どうなんだろ。黒化よりも最終的にハンド損してるのでなんとも言えない。
バゼットとフラガラックはあまりにも枠をしめるため不採用。
おもしろいギミックではあるんですがSP1という点もかなり首をしめます。
ランサーですらSP2なのに。
そのランサーはTM2の実際使ってみて強すぎます。
大体平均キャラ3~4展開のプレイングをして擬似4・3とかになってくれるのはうれしい。
折原は・・・まぁ雪相手で役に立つってことで・・・
基本相手の除去に対してハンドアドを得れればいいかな。
そういう風にならない場合は妨害をかましつつがんばれ、ということで。
あと読書。重要。
適当な使い方してると無駄。
相手が何をしたいのかと読む必要がある。簡単な例を挙げると

(なし) (なし) (なし)
(なし)レイチェル(なし)

 榊  (なし) (なし)
(なし) 梶原  折原

相手が雪日だとします。
この場合普通ならレイチェル攻撃してきません。
雪日ならこの場合で除去持ってる場合は殴りにきます。
そこで攻撃宣言対応読書で逮捕を刈るもよし、バトル中に除去対応読書でまとめてハンドを切らすもよし。な展開ができれば勝ちに近づけます。
あまり得もないのに適当に読書打つのはNG。多い時に使っても結局いらないの捨てて終了されてしまいますから。できるだけ多大なハンデスをビューティーに決めましょう。
リアンノンは久々にキタッと思った。
後半キャラいないところにだせば3点回復。ブロックしても2枚なら1枚回復した、とデメリットがありません。しいてわがままをいえばDP3あればなー
ショップ屋も前書きましたが雪は処理しなければ勝率下がります。
相手初手フィアッカして木登りをサーチ。
こちら返しにショップ屋。
相手木登りサーチ。
この段階でまだ2枚相手のデッキ内には木登りがあると想定できます。
ハンドに1枚あったとしても最低1枚と考えられます。
ということはショップ屋が最低1回は使用可能ということ。
そしてハンド1枚で相手にはりつけ、2枚捨てさせ、木登りを自分に張られる危機を1回分無くせる。十分です。フィアッカいない状態でショップ屋が通れば ウホッ 。
あとは他にコストとして入っている高級枕、謎ジャムも有効活用できます。実質逮捕と同じハンド数で相手キャラ消せるのでGood。
実質月単は強くなったとはいえまだ微妙。
頭を取れるかといわれると確実にYesとは言えないところ。
プレイングと相手の行動予想など含めて計算すれば勝てるってことでFA。
俺にはそんな難しいことできそうにねーかもwww


うほっ、なんか久々に長々と書いた。
眠くないと思考が冴えますね。
いいこと書いてないですけど。



まぁ、あれだ。
堀江ボイスで「まてこの変態」とか深夜に言われるとビクンッと心が打ち震えるってことで。

明日は取手で大会。
いつも身内ばかりだからたまには遠征者こないかな~。

それでは

ノシシ~
[PR]
by hary_4 | 2006-08-17 01:28

公式


10勝してたみたい

オフィアルク~


通販とどいたけど箱大きいな。使う気なくなった。

LAEも1セットじゃなぁ。微妙~

後でゆっくり開けよう



ねこにゃんだんすねーこにゃんだんす ねこにゃんだんす!


なんだ俺

ちょこっと妹>

なんだこのみどりっての

最高じゃね

ヤンアニとかDMCと4コマしか読んでなかったけどまじめに読もう(’’+



ということで試しに作ってみたバランス宙単

デッキ名「このたんブーンしすぎwww」


ラグナロク超ガンジー(悪司不所有の為)×3
エレノア×2
那須×2
京堂扇奈×2
サイゼル×2
このたんブーン×4

アリア×3
りりか×3
綾香×3
晴子×3
リサ×3
マコト×2
七夜×3
くなぎ×3
グラァ×ドリィ×4
トウカ×4
古宮×4
アヴェンジャー×4
取り合い×4
一生懸命×2


ブーン4積とかやりすぎじゃね?
でもブーンしたいぉ


いやぁもうあーつーいー(ゴロゴロ



JACK>

楽しみにしてる!よろスク水!
[PR]
by hary_4 | 2006-08-16 02:07