茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ねみー


AOT杯参加することにしました。

デッキは未定だけど今のノリだと雪日青子っぽい


ボランティア疲れた。




教えてABC始めた

・・・

もう○リでもいいよ

俺は人間をやめるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by hary_4 | 2006-07-30 22:59

公認プロモ到着


公認プロモ届いたので詳細




まーりゃんキック

EX1

ノンコスト

配置 12346

AP4 DP1 SP1

コンバージョン まーりゃん

ダッシュ

日1コスト このキャラはターン終了時までアグレッシブを得る。AP+2する。





普通に強いんですけど。

コンバ元によっては投入レベルですね。
[PR]
by hary_4 | 2006-07-29 12:35

青子エロカッコイイ


フリプレしてて久々に楽しい

青子は雪日不幸フィアやるより楽しい

雪日不幸フィアなんてエラッタで壊滅すればいいんだ!

フゥーハーハー!



と、冗談はこの辺で。

今後とりあえず1つのデッキの形として成り立つと思われる。

あと宙単。ドロソはないが相手のドローを抑えられるから十分活躍できると思われる。




6日はAOT杯に時間が取れたら行こうかしら。



明日はボランティアのキャンプだ(’A`)
[PR]
by hary_4 | 2006-07-29 01:06

キモイよ~



バイト終わったらCAPPとかクンクンとか空気読まずに帰ったので恭一と2人でヤクドへ。

軽く喰って互いに新環境デッキを使ってフリプレすることに。

いつも思うが俺らヤクドでリセやっててよく追い出されないなww

俺は昨日製作した雪日青子。恭一は宙単。

俺先攻 

俺「神尾観鈴だすぉ」

恭一「対応取り合い」

俺「おkwwwwwwwwwwww」

負け


俺先攻

俺「神尾観鈴だすぉ」

恭一「対応取り合い」

俺「おまwwwwwwwwwww」

負け


俺後攻

恭一「那須、綾香 エンド」

俺「神尾観鈴出すぉ」

恭一「対応取り合い」

俺「うはおkwwwwwwww」

綾香と那須 通る通る全然通るwwwwwwwww

投了


なんか取り合いされてカウンセリングされてボロボロ。

まぁまわってる時は爽快だった。↓

青子いる状態で味見、無限回転1ドロー。

ペラリ 妄想 逮捕 

俺「おkwwwww七夜妄想逮捕wwww」

ドローして味見引いた。とりあえず使っちまえ

ドロー、ペラリ 妄想 逮捕

俺「うっはおkwwwwwwwwwくなぎ逮捕wwwww」


無限回転は決まると面白いわぁ


とりあえず新環境で言いたいのは取り合いが熱いってこと。

初手で観鈴だして展開したくても抑えられる可能性有。しかもドロー後にランダム破棄だから欲しいカード切られる可能性があるから怖い。

観鈴対応取り合いでドローしてきた青子落とされたりしてガクブルだった。

あと一生懸命も熱い。



以下雪日青子リスト

以前変えた雪日不幸フィアッカ青子はあまりにもいいとこ取りすぎて回らなかったので元に戻して別に雪日を作ってみた。

「青子の無限のリヴァ(ry」

雪47枚 EX1以下16枚

青子×4
竜神しぐれ×2
鈴木ぼたん×3
リーゼリット×2
須磨寺×4
長谷部×4
仁科×4
菜々子×4
不幸×2
逮捕×4
味見×4
妄想×4
ひとりぼっち×2
木登り×4

日13枚 EX1以下0枚

観鈴×4
アニス×3
レミィ×2
ちゃん様×2
茉理×2

今日まわしたのからちょっと日を少なくして雪増やした。

デッキの今後の調整点は

青子の枚数4or3  竜神しぐれorタックル(当初タックルだったがあまりにも使用する頻度がなかったためアタッカー&不幸に使えるしぐれということで) 不幸の増量

現状EX1以下16枚。使いどころが用意してあるとはいえ限界。

この枠の中で調整していきたい。


やってて面白いからいいやー





赤い雨氏>

来月は柏顔出しにいくぉ!





今週末ボランティアのキャンプだ('A`)
[PR]
by hary_4 | 2006-07-28 01:04

公式更新~


オフィ更新

参加賞まーりゃん!

そしてQ&Aでは絶対不落があいまいだったけど使えないカードになった。

せっかく宙月にいれようと思ってたのに(’A`)

とりあえず宙単もつくりたいけど宙月を強化してみた。

コミュは取り合い効かないからねー。

とりあえず下記リスト。


宙50枚 EX1以下12枚

エレノア×3
千鶴×2
サイゼル×2
那須×2
カウンセリング×3
取り合い×4
リサ×3
七夜×3
綾香×3
りりか×3
晴子×3
アリア×3
グラドリ×4
古宮×4
トウカ×4
アヴェンジャー×4

月10枚 EX1以下3枚

コミュニケーション×3
保科智子×3
梶原夕菜×4


もうほんとに宙単に月のドローだけいれただけ、みたいな。

集中も入れたかったけど観鈴から派生するドローを取り合いで防げるかな、とか考えてとりあえず入れないでやってみた。

カウンセリング・・・正直最初は入れる気がなかったけど名古屋でのバトルラッシュのデッキ分布をみて、当たったのが

日単 雪日 日花 宙日

こんだけあれば、1ハンド3・1ダッシュ除去とか観鈴潰し、アニス、掃除潰しもできるから投入。

なにより集中が腐るのとカウンセリングが腐るのでは処理のし易さが断然違う。

1コスで出れるアヴェンジャーEREEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

能力はなかったことでいいんじゃないの?

ちょっとEX1帯のアタッカー不足が否めない。

移動重視のデッキにして確実に打点を通せるようにした。。

宙月はお気に入りだからちょっと回さないと。



8月20日のフェスタは旅行の為行けません。

チクショォォォォォォォォ

まーりゃん参加賞ってことはレアリティはUC以下ってことかな。

じゃぁあのかずみ絵まーりゃんも集めやすいんだな!きっとそうだ!

でもフォイルが出そうだ!

他にも出そうだ!

大会出れないのはしょうがないとしてもトレードすらしにいけないのが寂しい(’A`)

誰かに代理トレ頼むしかないかなぁ(’A`)




そういや

赤い雨氏>

名古屋にてオフィウルト1枚だけだが回収してきたぞぃ



最近はデッキ組み換えが楽しくてしょうがない。

うたわれ終わって次はどのゲームやろうかな・・・

そろそろ卒研も始めないといけないんだけどね・・・・(’A`)



それでは(’A`)ノシ
[PR]
by hary_4 | 2006-07-27 00:21

うたわれ


終わった。

年とると涙もろくて困る。

もうね。

うん。





んで夜暇だから雪日に青子いれちゃいなよ、って頭の中で声がしたから入れてみた。

「青子がグレイト」

雪46枚 EX1以下14枚

青子×3
奇跡鮎×3
紫音×2
逮捕×3
不幸×3
木登り×4
高級枕×2
ひとりぼっち×2
すまでら×4
仁科×4
長谷部×4
菜々子×4
リースリット×4
フィアッカ×4

日14枚 EX1以下0枚

神尾観鈴×4
レミィ×3
アニス×3
茉理×2
乾有彦×2


なんていうか

雪日不幸フィアッカに青子を入れただけです本当にありがとうございました。

でもねでもね

結局青子を生かすのは前回作った雪花、ハンド量を得られる雪日、安定させる雪単

だと思うのですよ。

んで雪単より日を混ぜたほうがハンド、1コストキャラが有能だからってことで雪日に。

ちょう人気やロケット花火を打つなら現状不幸で除去したほうがいいと判断。

んで現状の雪日不幸フィアッカ青子型にした、ということで。

最悪不幸のコストにもなっていただけますし、なにより単体でAP4ダッシュだから数少ない固定AFキャラクターになってくれそう。

まぁまわしてみないとなんともいえませんが、ネタとしか見ていなかったTM2が少し輝いて見えてきました。悪いイメージ払拭しないといけませんね、ハイ。



「雪日不幸フィアッカ青子型」



名前長ぇーなwwww
[PR]
by hary_4 | 2006-07-26 00:42

名古屋では


んでは名古屋旅行概要

途中デジカメとかで色々撮影したんだけど手元にないからまた後日うpします。


朝6時40分にひたちのうしく駅に集合。

COSMOが駅のとこで車探してキョロキョロ挙動不振だったのが面白い。

んでCAPP車乗って出発

車内では色々音楽流したけどみくるの率が高かった。

首都高で少しタイムロスしたり観覧車があるサービスエリアで下りたりして名古屋。


昼食はCAPPお勧めのみそかつ屋でみそかつ丼を食う。

んでホテルに荷物置いて名古屋へ。

名古屋でソフマップ、アニメイト、メロンブックス。

メロンで金使いすぎたwwwww

夏コミ企業ブースチラシかずみ先生だったのでもらいまくってニコニコしてた。

途中ありがたき氏、JACK氏と合流して雪桜氏のいるFBへ。

FBでもえれん氏とかもみかけあいさつ。んで時間になったので閉店前のおもちゃ屋いって月天へ。

思ってたイメージとちがって普通の居酒屋だった。

面白トークして食って飲んでヤフゥゥゥゥゥ

BIGMAGICいってリセ見たりパック買ったりして帰宅。

ファイル整理したりして就寝。


んで本番当日。

現地に面倒だからタクシーでいくと下りたあたりでもえれん氏の団体が歩いていた。思わずデジカメで撮影。

受付とかしてキョロキョロしてるとGiftのスロットが目に入ったので遊んでポストカードもらっていざ大会。


使用デッキ:雪日不幸フィアッカ

1戦目:雪日:×

無双斬月氏との対戦。

こちら微妙。相手もブン回ってはいないが2人ともあまりいい動きはせず。

しかし相手の奈々子が通って回り始められ、終盤@1発のところで負け。


2戦目:宙花:○

ryuki氏との対戦。

こちらグレイトして殴って不幸が打てたりして勝利。



ドロップ。

バトルラッシュに参加。雪日と宙月。各3勝して愛佳2枚ゲットしてバトラ終了。

あとは帰るまでトレード。

かずみアルク22、かずみ青子13、かずみマスブル20集まって束になった。

みなさんありがとうございました。


あとは雨の中車で帰ってCAPPが買ったみくるのハレバレ聞いて帰り。

なんか終始みくるかよ。脳汁出るわwww




んで車の中で青子デッキをずっと考えていて作った雪花。以下リスト

「青子が○○をつまみ喰い」

雪35枚 EX1以下12枚

青子×3
逮捕×4
ちょう人気×3
タックル×2
すまでら×4
仁科×4
長谷部×4
奈々子×4
木登り×4
ひとりぼっち×3

花25枚 EX1以下2枚

ななこ×2
つまみ喰い×4
瀬尾晶×4
桑島高子×4
マルチ×4
姫百合瑠璃×4
シルフィ×3


青子出してイベントを使うってのが青子デッキのやることだけど、ドロソ、調整としてつまみ喰い。つまみ喰いで3ドローだぜフゥハハーって車内で盛り上がったのでとりあえず作ってみた。

まだ対戦はしてないけど勝てるかわかんね('A`)

雪日でやって観鈴展開もいいんだけどイベントを活用しないと、と思って雪花にしました。


んでは('A`)ノシ
[PR]
by hary_4 | 2006-07-25 13:09

ただいま


帰ってきたよー

楽しかったw

内容は明日あたり更新します。

とりあえず今日参加したみなさん、お疲れ様でした。

トレードとかしていただいてありがとうございましたw


DPN氏>

今日はお疲れ様でした!

リンク貼らせていただきました。

また機会があれば遠征考えてますので、お会いしたらよろしくです~w
[PR]
by hary_4 | 2006-07-23 23:49

GP


だぜー

明日の早朝に俺、CAPP、COSMOで出発します

昼頃ついたらメシ、買い物してありがたき氏に18:00~月天ってとこつれてってもらう~

前夜決起集会とやらでつ。


型月2はアンコイイネ

レアだと月のエリアで面白いのあったし

まぁそれでも・・・



明日は現地のFBで大会があるそうで。もえれん氏が乗り込むみたいだから行ってみたいけど場所ワカンネ。


ともあれ茨城で更新するのは今週最後w

現地でお会いしましたらどうぞやさしくしてください、チキンなので>w<

トークやトレード大歓迎ですよーw



それでは名古屋で僕とSATSUGAI!



23日はみんなでみすずちんの誕生日を祝おう!
[PR]
by hary_4 | 2006-07-21 23:13

きゃっほぅ



PC直ったよー

うたわれはじめた

おもしれー

おわったらアニメみよう。誰かクレ


今日は面接後アキバいってアメニへ。

シエラ氏と遭遇。

その他雪桜氏やもえれん氏たちとも遭遇。

シエラ氏情報を得て内容をみると

うはwwっをkwwww

な感じ

今回はかずみ絵以外いらないと決定

アルクェイド

蒼崎青子

同上Foil

マスブル


出せましたらトレードよろしくお願いしますー。



今回はあまりにも趣味やらどうでもいいのが多すぎ。

ぶっちゃけレアと呼べるのは読書くらい。

むしろアンコランサーがレアだろ、と小一時間


かずみ絵のカード最高だから2箱にしようか迷ってたけど4箱は逝くよ、KIAIだぉ!




コメントレス~


ありがたき氏>

おっけww熱い夜にしましょうwww


桜乃雪氏>

先日はどうもでしたー

こちらもリンクはりました、これからもよろしくですよー

次回はちゃんとちひろを!w


赤い雨氏>

オフィ無限回収とかしたらファイルが壊滅的だよ

UC小喬の流星くらったみたいだよwww

最近柏いけなくてげんなり。来週もいけそうにないしー

柏いけないと寂しい(’A`)
[PR]
by hary_4 | 2006-07-19 23:17