茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気をつけろ


リセのプロモについて

店に届いたウィークリーのプロモが青子だったため電話して送りなおしてもらった。

んで今日送られてきたのも青子

・・・

電話して担当と話す。

担当いわく汁鰤HPの表示が間違いだそうで。

と、いうことで。

みなさん気をつけて、発表されてるプロモ逆だそうですよ。





1日バイトで水戸へいけない。

せっかく調整したのに・・・・

がっかりだぉ!
[PR]
by hary_4 | 2006-03-28 20:48

フェスタ!


フェスタのレポー

昨日はぐったりして寝てしまいました。


チーム「烈花」

先鋒  HARY(日雪)

副将  CAPP(花たん)

大将  ヘルカイザー鮫沢(日たん絶望)


順番は最近の調子を読んでのこと。

デッキは各自安定するデッキを選ぶ。メタ読み?なにそれ食べたらおいしい?


以下相手チーム名、俺の把握する相手の名前、大・副・先の○×、軽いレポを記入。



1戦目:「アンバランス」 1-2

☆先鋒 花月 ×

コミュニケーションで手札増やされる挙句、バイナリィポットのキャラ切るとその属性のEX3生む、っていうキャラで桜やルーシーをちょちょいって出されて受けきれない。
逮捕3発打って負けるとは、恐るべし。


☆副将 月単 ○

勝負終わって勝ったのはCAPPだけでションボリしてる。


☆大将 日雪ゲームセット ×

鮫沢 引き どんまい



2戦目:「チーム三浦台」 1-2


☆先鋒 雪日 資本家氏 ○

( ゚Д゚)ポカーン

胸元のネックストラップに見覚えのある名前が。

じゃ、残りの2人頑張ってね。

と、いうわけにもいかないので勝負。

相手奈々子、こちらも奈々子。

終始押し合い。デッキもギリギリ。

こちらデッキ4枚の時に相手こちら奈々子が抱えている観鈴を切ってキャラを出す。

うぉぉ

対応・・・自分の奈々子逮捕!

生き残る

相手残りデッキ4枚。相手手札3枚。

逮捕警戒、ていうかあったら負け。

美琴出して殴る、通る。

勝ち。



☆副将 宙単 メイプル氏 ×

ひき逃げ入れてないタイプじゃしょうがないよ、どんまい


☆大将 宙日エポ you氏

エポとカウンセリングでしょ、しょうがないよ、どんまい



3戦目:TH2レンジャー 3-0

☆先鋒 宙雪 ○
 
日雪の展開。殴りきる。



☆副将 花単 ○

CAPPってミラーにも強いよね


☆大将 月単 ○

殴りきってるよ




4戦目:「チーム名メモし忘れました、すいません」 3-0


☆先鋒 日月ハンデス

ハンデス。

観鈴→佐伯で先攻で1枚。

逮捕が残る。

こちらも観鈴出して相手観鈴前にアタッカーを出して終了。

相手佐伯取材に対して逮捕。

相手「逮捕が打ったとこで緒方理奈っと」

まだ逮捕握ってましたけど。

んで、打つ。

2体目登場。相手手札切れる。

コパンドンで止める。

その間殴る。

相手間を置いて佐々木景子で移動させてくる。

時すでに遅し。その間に殴り勝ち。



☆副将 宙花 ○

(*^ー゚)b グッジョブ!!



☆大将 月単 ○

(*^ー゚)b グッジョブ!!




5戦目「旧中華一番」 2-1

もみこ氏のチームと対戦。


☆先鋒 日雪 ○

ミラー。

とりあえずドロソちゃんと引いている。

相手ドロソを落としつつ殴る。

順当に回って押し切る形に。勝ち。



☆副将 日雪 ○

(´<_`  ) 流石だよ



☆大将 月単 もみこ氏 ×

鮫沢の ものすごい 引き




6戦目「KKK」 1-2

・・・

もえれん氏のチームktkr


☆先鋒 花単 ハニーキング氏 ○

手札には除去と木登りが同居。

ドロソをしっかり引いて殴る。

途中木登り×2で展開しきっていない相手の手札を狩る。

相手お昼寝を引きすぎていたらしい。

なんだかんだでギリギリの勝負だったが、耐え切る。



☆副将 日雪 STOP氏 ×

相手しっかり回ってる。どんまい。

その後フリプレさせてもらいましたが、勝てねー('A`)

あと俺もう疲れすぎw


☆大将 日雪 もえれん氏  ×

相手は絶望警戒プレイング。

打つ頃になって3体しかいないんじゃ無理ですよ、泣くな鮫沢。



結果3-3

びみょー、と思った

レポみてみたら俺は初戦以外勝ってる。

5-1

1負5連勝?すごいサブマリン。

1戦目終了後に布団から飛び起きたデッキの中の人が

「べ、別に寝過ごしてなんかないんだから!」

とか?






うほwwいいツンデレww




ごめん・・・





と、個人成績に満足。


これからさらに精進していこう。





チーム戦終了後いつものじゃんけん大会。


今回全然勝てない。


プロモ配り終わったらなんか飾ってあった看板を出すとか・・・

それってまさヵ

ver3久那妓=かずみ義幸!

それが前に現れた時回りからなにかを求める視線。





友よ、今が目立つ瞬間(とき)!





応!




まぁじゃんけん勝てる気がしないんでこの1言。

「聞いて!何でも出す!何でも出すから!トレードして!!!!」

( ´_ゝ`)・・・

あのとき騒いでいたのは私です本当にすいませんでした。

そしてじゃんけん1回目で負け。椅子に寝込む。

と思ったら結果黄て氏がゲット。

「土下座しましょうか!」

じゃんけん終了後持ってきてくれました。

オフィ茉理を希望された。

悩んだ・・・・・・・とみせかけ即決!

高々に掲げて感動を覚える。

鮫沢に記念撮影してもらってたら小牧氏にも撮られるwww

なんかこの日は輝いた気がする。






帰り秋葉いった人待つのに松戸でQMAに登校して待つ。

銀ゲット。

合流してメシ喰って帰り。




ルミラが119枚になりました。

皆々様のご協力大変感謝いたします。




そしてリンク追加~

橋本氏の「oldmoon-CANNEL」
もみこ氏の「由女に夢みる日記」

これからもどうぞよろしく御願いします~





それでは最後に。

フェスタにて対戦・トレード・お話した皆様。

というか参加者の皆様。


長い試合お疲れ様でした。
[PR]
by hary_4 | 2006-03-27 23:46

今月最後の


パワスポ公認大会。

さっそくオーガストのカード使用可能として開催。

いわばフェスタの前調整なわけです。

と、いうことで日雪で参戦。

参加者は8人。


1戦目:日花:Akiくらげ:○

相手の渚を捕まえつつ守る。

前衛のダッシュが相手止められなく、打点差をつけて勝ち。


2戦目:宙雪:スティンガー:○

相手須摩寺、オボロを前衛に殴りにくる。

とりあえずオボロは放置し、観鈴から展開。

須摩寺、ダッシュキャラを出し、次ターン関へとつなげる。

相手ドロソがこなくこちらが押し切る形に。勝ち。


3戦目:日雪:HISA:○

決勝

ミラーマッチと相成る。

相手は初手が微妙らしく先攻を渡される。

今日はデレを見せてくれた愛しき我がデッキ。

観鈴から展開。

関を出して逮捕されたりしたり。

地道な打点がきいて勝ち。

フリーでは五分な結果。

やっぱりミラーはドロソ引いた者勝ちということかな。


ということで最後のUMAゲット。

UMAルート終了したこともあり、1枚目に比べ喜びが違う。

ハンドルが変わりそうですよ。

「フュァマルェィ」

詳しくは・・・直に聞け!


まぁオーガスト入りのデッキでちゃんと結果が残せ、調整もまぁまぁ。

なにより久々の優勝。

最近決勝で落とされたり、との詰めの甘さに嘆いたため本気で嬉しかったり。

まだ、俺はまだ戦える!




さて、そしてオーガストの考察ですか?

花多い、と先に言われていましたが

オーガストの花はファンカードの塊のような気がする

むしろ収穫が多かったのは日と月

日はコモンアンコ。なんだ、1ハンド3・1・1ダッシュ前衛どこでも。とか強すぎ。

月は雪のドロー無効化、デッキからエポナ呼び出し、ハンデス、イベントドロソ。かずみ絵

宙は少なすぎです本当に(ry

アリス3までおあずけ、ということですね。

雪はラピス。花のタッチが押さえられるのが強い。

ステータスも文句なし。なつみの鏡。

電撃熱いと思って使ってみるもそうでもなかった。反省。


仁科恭子(かずみ絵)最高ですね

HISAから10枚投げられてニコニコしちゃいました。

結局箱開けて当たり茉利カード1枚しか出なかった・・・・














と思いきや。

家でスターターのカードの整理してたらもう1枚当たり茉利が!

誰か当たりフィーナとピントレしてくれる人募集~











P.S.このみのエンディング迎えたら朝5時だったんですけど。






俺ってアフォ?

あ、うん。知ってる。
[PR]
by hary_4 | 2006-03-24 23:34

オーガスツ


今日のウィークリー

1戦目でクンクンに負け。

絶望使われずに負けたよ。

それがどれだけショックなことか・・・

2戦目KO-SKEの花たんに勝利

3戦目コスモの日雪に勝利

4戦目は決勝しか意味ないのでドロップして仕事。


その合間にパソで「タックスウェイクアップ」様でスポイラーを読む。

なんか読んでて数箇所能力の下のほうに・・・・・・・・・・「かずみ」

とか書かれていました。

オーガストで書いてるんだー、とか知り合いに言いながらニコニコしてました。

前情報あざぁーっす


俺は今回BOX6箱、スターター12個予約しときました。

スポイラのおかげで大体の目星はついたので、さっそくデッキを作りなおしたいです。




・・・・フェスタだめかもわかんね・・・・・






余談

志摩からTH2Xを借りました

とりあえずキャラ紹介見たときに気になったUMAをプレイ

エンドを迎えました。

まぁ、なんつぅか

うん

あまりギャルゲの感想グダグダ書くのもキモイので簡潔に。

(・∀・)ネレネーヨ!!、以上。

と、いうことで他も順次プレイしていきます。
[PR]
by hary_4 | 2006-03-22 23:11

(´・ω・)


水戸まで運転してきました~

がんこやで昼飯

うまかった。ウォルト氏情報サンクス


ということでレポ

1戦目 日月 ○

初手観鈴、とはいかなかったまでも高羽と関のドローで安定。

勝ち


2戦目 宙雪 ウォルト氏 ○

お互いドロソがない状態

相手須摩寺、千鶴END

が、後手で奈々子を引いてくる

葵、奈々子で返し

相手は奈々子を嫌ってダイブ。逮捕ないよ、通し

千鶴パンチ、須摩寺END

こちら葵パンチ、葛城補充パンチEND

相手須摩寺能力を葵に、千鶴パンチ、オボロ登場END

こちら葵跡地に旭、右前になつみ、オボロ前にちゃん様でチャンプブロック

相手両パンチ、旭前仁科。

こちら旭以外攻撃エンド

相手攻撃→千鶴逮捕

このへんで打点上回って殴り勝ち。

ていうかノーガード?


3 花たん CAPP ×

アタッカーが補充できない。

UMAががんばっていたけどAFがそれだけで打点8:3

チャンプ織り交ぜてもさすがに打点差をひっくり返せず負け


4 宙雪 ×

相手綾香

おいおいコパンドン切っちゃったよ、しかも引かないよ

よーしぱぱがんばって除去っちゃうぞー!

?逮捕どこ?

か、カウンセリングが・・・ウヴォァ

ラストで木登りはがし忘れ。

まぁそれで勝敗が決したわけでもないですが、最善を尽くせなかったのがぬるい。


最後観鈴に逮捕くらって負け



最近詰めに弱い。

ウィークリー、公認も決勝で負けたり。

んー、持続する強さ。それをひたすら求めたい

いっそ、ダメなときはダメ。いいときはすこぶるいいくらいな人がGPを制するんだよねぇ。

押されている時こそ平常心。最善を尽くしてデッキを信じたいです。



大会後はトレードを少々。

オフィさっちんをオフィたまねぇと交換したり。

デッキ診断したり。

まぁそんな大した助言もできなかったですが^^;

あまり説明するのがうまいほうじゃないから使えるカードをトレードして積みましょう、としか言えませんでした。

俺ってダメな人~


帰りはカーナビ擬人化を話して1人でテンションが上がる上がる

「このカーナビMeタンじゃね?」

「今困ってる困ってる!」

とか進路指示を無視して別方向にはいっていった時の反応みて楽しんだり

頭のおかしい人です、本当に(ry


あれ?もうオーガスト発売まで日がないよ。

フラゲ情報も満載。

月がちょっとおもしろいことになってますね。楽しみです。


フェスタ>

最近はCAPPとクンクンが調子いい。

俺はカーネルになる。

それか会場前で「拾ってやってください」と書いた看板でも持ってダンボールにでも入ってます。
[PR]
by hary_4 | 2006-03-22 03:47

( ゚Д゚)


1st予選inパワスポ

1戦目:コスモ:×
2戦目:愛音:○
3戦目:CAPP:×
4戦目:Aki(ry:○

ダメダメ (×w×)


21日の水戸普玄堂はPM4時からだそうで

遅いよ

まぁ、いく・・・・・よ・・・・
[PR]
by hary_4 | 2006-03-19 23:50

公認レポ


パワスポ公認レポ

使用デッキ:日雪

1戦目:花たん:後攻:○

ウォルト氏との対戦

相手初手右AF瑠璃、左AF姫史エンド

こちら観鈴→葵→須磨寺

相手のエレーヌミスを活かしつつ殴る

勝ち。

2戦目:雪たん:後攻:×

はいてないはいてる志摩との対戦

奈々子で引いて展開では勝っていた

しかしその奈々子のオーバードローで負け

切りたいタイミングに切れなかった

結果優勝は志摩

決勝でクンクンの日たん絶望が初手しぐれで終了wwwww


19日は夕方4時からパワスポで予選

21日は水戸へいきますね
[PR]
by hary_4 | 2006-03-17 23:35

('A`) ('A`) ('A`)



アリスまで当たりカードキャンペーンとかいってますよ

せいぜい1.0用キャンペーンとか思ってたのに

いい加減にしろ、としか

また数買わなきゃいけないんだろうか、(゚Д゚)ウゼェェェ




WBC、日本負けた
[PR]
by hary_4 | 2006-03-16 14:49

いまでは反省している


今日のウィークリー

そっと作ってみた日月で参戦

1戦目:しま:雪たん:○

初手観鈴3枚

極端すぎるんですけどwww

相手は事故ってる様子

集中が刺さった

勝った

2戦目:恭一:日雪:×

1戦目で観鈴力を使い果たした。こんにちわ、いつもの私。

アタッカー引かね

無理だよ!勝てないよ!ママン!

負け


優勝の目が無くなったんでとりあえずドロップして仕事へ戻る


優勝はAkiくらげ



カッとなってアリス1.1を3パック購入してみる

久那妓が当たった

勝ち組か



色紙みてみました

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

変態か俺は




えぇ、そうです。







今日ははずむキュンの日じゃね


サヴァイブで感動
[PR]
by hary_4 | 2006-03-16 00:41

なんかゆうパックで覚えの無い住所から物が送られてきました。

物名に

「色紙」

と。

・・・

・・・・・

・・・・・・・

たしかねこかわ応援係さんから住所おせーてとメールが・・・









キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!


みwなwぎwっwてwきwたwぜw

ありがとうございます、13cm様orz

まだ開けませんよ

ゆっくり、そうゆっくり開封します。

携帯調子悪くて写メがとれないのが残念・・・
[PR]
by hary_4 | 2006-03-14 18:58