茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チーム


参加チーム発表~

とりあえずパワスポ組は全員参加できそうですね。

参加チームが50↑とか多すぎじゃね。


汁鰤不定期より

オーガストは花強化 アリス3は宙強化

他のカードみてからじゃなきゃわかりませんが、いきなり公表してるようじゃなんとも。


まぁ日をスルーしてくれりゃフェスタ日でいくんですけどね。調整いらねーしw



キャンペーン>

また金銀かよ

もう勘弁してくれ

ちょっとあざとくなってきたね、Lycee

不評だよ、当たりカードなんかやっちゃうと。


まぁ買うんですけどね。

そんなLyceeに俺が・・・クマーーーーーー!!!


とりあえず1:1で出てくれることを祈ります。
[PR]
by hary_4 | 2006-02-28 02:08

予選


3位以内入賞できませんでした、残念。

優勝は志真。おめー


内容はグダグダだったので特に記載することなく次につなげたいと思います。

たんに書くのがめんどいだけ、とかいわないように。


アニメ>
Fate
次週予告みてたらライダーのあwせdrftgyふじこlp;@
楽しみすぎるんですけど。
[PR]
by hary_4 | 2006-02-27 01:02

明日


いよいよ予選なわけですが

バイトとのおりあわせが悪くあまり大会でれそうにないのが心配です。

とりあえず数日出れるようにしてみます。


一応出るデッキは決まってますが内容がまだ心配

明日はやめにいって調整します




大王アルク

あれだね

レンとの相性がいいですね

さすが使い魔

ver型月のレンはこのアルクのためにデザインされていたんだよ!

な、なんだっ(ry

汁鰤は奥が深ぇ・・・








『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-26 02:03

結果は散々

使用デッキ「日雪ツン・・・・・デレ?」

1戦目日雪 ×
2戦目花たん ×
3戦目宙雪 ○
4戦目日雪 ○

負け試合はすべてデッキのツンで痛めつけられました。

いくらMとはいえ俺でも無理ですよ( ´_ゝ`)


優勝は志真。おめっとー


ビルダー>
バイト中に知り合いからジョニゲルを格安で売ってもらったため我慢できずに終了後カプコンへ

1クレ目で敵部隊接近。
相手デッキ
ガンダム(MC?)
UCアムロ
ロングレンジR
Gスカイ下駄
学習型

ジム背バズ
G盾
バズ
セイラ
カスタム不明


相手ガンダム遠くから近づいてロックオンしてくる。
ゲルググを執拗に狙ってくる。
こちらのドムのロック外せずこちらが先制攻撃。
ジャイアントバズが相手のロングレンジRを壊す
俺・CAPP「うはwwwwウマスwwww」
近づいてガンダムに粘着
下駄壊して本体→ファイター撃沈
相手ジムが全然動かない。
いくら下駄ガンとはいえ2:1では。
ということで勝ち。

部隊レベル11になりました( ´_ゝ`)b
使用デッキ
ジョニゲル
UCシャア
シールド×2
駆動β

リックドム
トップ
シールド
ジャイアントバズ
カスタム無

母艦ゼナミネバ

ジョニゲル手に入ったが乗ってるのがシャア・・・
せめてジョニーを乗せたいよ( ´_ゝ`)

最初の1クレでパージオ引いた。
ということでCAPPらと数回まわして帰宅。
はじめて自分でジオンのレア引いたー。

対人で少しずつ勝てるようになってきました、楽しくなってきました。
それでも連邦の射撃の強さといったら・・・( ´_ゝ`)






ねこかわもう発売ですね。
金ないんで来月までおあずけですわ( ´_ゝ`)
『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-23 01:04

公認大会in取手


今日は取手で公認大会。

全4回戦、使用デッキ「日w雪wツwンwデwレw」


1戦目:宙雪:先攻:○

HISAとの対戦
こちら梓エンド。相手須摩寺エンド。
こちら梓横に関真理絵。相手それに対応して梓を逮捕。
こちら梓のいたところに根室を出しエンド。
相手須摩寺攻撃。オボロ、根室前に仁科エンド。
仁科ってエスケープが・・・( ´_ゝ`)フーン!
空手が見え隠れして攻撃が通る。
オボロ前アルルゥ。
相手ターンアルルゥに須摩寺ダイブ→タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
この辺で勝負が決まる形に。
相手ドロソがないおかげで押し切れた。

2戦目:宙たん:先攻:○

CAPPとの対戦
こちら麻宮エンド
相手オボロエンド
麻宮アタック→葛城アタック
相手オボロアタック→カルラアタック
こちら相手のアタッカーとめつつ、殴っていく。
後半相手が完全制圧打つもコストを見るとEX1が多数。
ハンドアドとれてるんじゃね。
それが響いて勝ち。


3戦目:花たん:後手:○

スティンガーとの対戦
手札が雪祭り開催中
がんばれレミィ
左前に出した竜胆が止まらない
そのため殴りあいに
なんとか勝ち。

4戦目:日花:後攻:○

志真との対戦
相手高羽エンド
こちら根室エンド
相手高羽アタック、根室前にこのみ。
こっちは葛城出して2人でアタック。
途中で出てきたマルチ。相打ち覚悟の渚登場。
とりあえずバトル中にタイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!
計2人の渚を捕まえて勝利。

全勝1人で優勝。

自力でさっちんゲットーズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


帰りゲーセンよって帰宅。


今千葉テレ見てますがタクティカルロア>つばさいいよつばさ。
Canvas2,Fate見て寝ます( ´_ゝ`)







『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-20 00:25

ド━(゚Д゚)━ ン !!!


リセウィークリー

使用デッキ「宙日海馬」

なぜ海馬?

完全制圧、以上。

フハハハハハハハハハハハ

粉砕!玉砕!大喝采!


1戦目:不戦勝

( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!


2戦目:雪たん:後攻:○

Akiくらげとの対戦。
相手須摩寺、ウルルカエンド
返し観鈴→綾香→アルルゥ
綾香が止められる、と思いきや舞出してチョップ。
センターAFに久那妓
相手須摩寺アタック。対応チョップで久那妓をDFに。
かかったな!
須摩寺殺して後は殴るだけ。
勝ち。

3戦目:日雪:後攻:×

ウォルト氏との対戦
相手関横葵に制圧打ったのが間違いだった。
なかなかいい展開をするも関のドローによりハンド差がつき展開負け。

4戦目:宙たん:先攻:×

CAPPとの対戦
終始殴りあい。
先に制圧を打たれる
さすがに手札にサラキン2枚も溜まられると勝てる見込み那須
負け


結構よく仕上がってきたので気に入りました。
舞強いよ舞

フェスタまで日がまだまだありますね。
でもオーガスト使えるとなるとそれまでの調整が意味を無くします。
箱開けて即デッキ改装?めんどくせ('A`)


取手の公認は制圧で吹っ飛ばそうかしら、とか思う今日この頃 ( ´∀`)/~~







『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-16 13:08

タイトルにあまり意味はありません。

目の前にキムチ・ドライブがいた、それだけです。



眠いです。

バイト終了後先輩とCAPPとビルダーなんかやってたせいですね、反省しません。

とりあえずアンコでゲルググキャノン出た。まぁいっか。

トレードしたトップ使い続けてたらいつのまにかLv7。

ドアンに追いついちゃったよ。

初めて対人で勝ったヾ(゚ω゚)ノ゛


Lycee>

プロモ変更

新規か('A`)


フェスタ>

いけそうです。

とりあえずチーム申請しときました。

チーム名「烈花」

メンバー


CAPP
クンクン

前回のチームの時となんらかわっていません。

チーム紹介に「いやっほーぅ、茨城最高ー!」とか書いてしまいました

今では猛烈に反省している。


まぁ前回はデッキ選び失敗したので今回は多少慎重にいきます。


新デッキ>

いくつかのデッキを改修

宙日、宙花ができました。

内容は夢溢れるデッキになりました。

フリプレおもしれー


今週は日曜日取手で公認大会です。

それでは ( ´∀`)/~~






『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-15 01:56

新宿でクンクンが優勝してきたそうですよ、絶望で。

おめでとうー


今日の公認>

シフトに2時~とか書いてありました。

アレ?出れなくね?

出れませんでした。

前日新デッキつくってワクテカしてたのに(;´Д`)

来週の公認は出れるようにしないと。


バイト終了後カプコンいってビルダー。

あんまいいの出なかった。

トレードでトップ手に入ったからよしとします。

明日はどうしよう。バイト休みだ。

さすがに毎日ビルダーやってたら金持たないよ、休息とりますかな。







『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-12 23:27

2日分


水曜、木曜のウィークリーまとめて更新

水曜は2勝1敗

参加デッキはいつもの日雪。企業説明会いって疲れた('A`)

この日の優勝はクンクン

日単絶望で優勝

みててつえーな。ちゃんとまわせばここまでいけるのか、と感動。

優勝が決まった時おのずと回りから拍手が。

クンクンはこぱ組1の頭脳派なのかしら~


木曜は2勝2敗

優勝はシエトリエ氏

参加デッキはその場で急遽つくった宙日ビート

悪くはない、しかし花と当たったときの突破力の薄さ

宙と当たったとき、ダッシュで後ろ固められた時

を考えると除去なしではかてない。

ウォルト氏と色々話をして、最終的にある形にすることにしました。

でき次第披露します。


12日は公認大会inパワスポ

新デッキで挑んでやるですぅ







『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-10 12:27

カードビルダー


ガンダム0079 始めました

フェスタの帰りに手を出してしまったのがきっかけです。

今日もちょこっとやってきました。

帰り池袋でやったときにブライトが出て、その場で色々なコモンアンコとトレードできました、やったー、ゲルググだー!

と、いうことで今後ちょこちょこビルダーの話もしていこうかと思います。

難しいね、操作。

松戸のガリバーはCPUのレベル高すぎ勝てねー、いきなり78とかどういうことだ!

池袋は48とかで楽だったぞ!

まぁ面白かった。はまりそーですw






『ネコっかわいがり!応援中!
[PR]
by hary_4 | 2006-02-07 23:08