茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

更新キター


ver型月の更新キター!

http://www.lycee-tcg.com/release_20051130_tm10.html

セイバーいいなぁ。

したのほうみるとちらほら属性がみえますね。

セイバー・宙
凛・全色
アーチャー・宙
イリヤ・雪
桜・花
アルク・月・宙(登場コストは月)
シエル・月
翡翠・花

琥珀、秋葉はみえないんでなんとも・・・・
琥珀は雪or日、秋葉は宙とみますが。

あれ?おかしいな。日がINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

主要キャラが日オールスルーですか。

こうなったらまだ見えない琥珀さんに期待するしか・・・

プロモのセイバーの下に隠れていますが、翡翠のあなたをh(ry もカード化するみたいですね。

さすが型月。

金のタイガー、銀の知得留 とかw

送るとLOEだ!


今回絵みたらモチベーションUPw

能力はわからないけど絵がいいことは確か。

とりあえず主要キャラの大半はコストが重いことが判明してるので、いきなりバランスが崩れることのないことを祈っています。


PS.公開されたレン絵のカードが怖いよぅ


それでは、更新でヤル気ゲージ急上昇のHARYでした!ノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-11-30 12:08 | Lycee

ヤk(ry


スーツきてタバコ吸ってたら友達にヤクz(ry みたいとか言われました。

パワスポいったら「どこのBOSSですか?」とかいわれた

そんなにいかついんですかね?ショッキング!


特にネタはありませんが

リセのデッキももういじることもないので保留。

しばらくカウンセリング積のデッキとフリプレします。

今日は疲れました、D.C.SS~千葉テレみて寝ます ( ´∀`)/~~
[PR]
by hary_4 | 2005-11-27 23:41

(n `д‘)η


明日に備えてトレードマークの髭をそりました。

あー、なんか安心しない。肌触りが。

日雪>
るーるー2枚ほど入れて少しやってみたんですが中途半端だったんで結局もとのロケ花に戻しました。
やっぱるーるー入れるなら4積でキャラもそれ相応でないとね。今はアリサで殴れればそれでいいや。

まぁ大阪への調整も進んでます。

あとは大会に出るくらい。

明日・・・orz

夕方に店に寄るのでフリプレでもしますか。。。
[PR]
by hary_4 | 2005-11-26 22:52 | Lycee

祝2周年


非公開コメントをいただきました。

非公開ということで名前は明かせませんが小話ありがとうございます。

まぁあちらがどう思っていようとユーザーの我々が盛り立てていきましょう。


わからない人ごめんなさい、そしてこんにちはHARYです。

知り合い以外の方からのコメントにドキッとしてしまいましたw

コメントあると嬉しいですねw


大阪近づいてきてますよ。

メタが読めん、関西はどうなっているんだ。

いろんな地方の人と仲良くなってメタ知りたいもんです。

俺のメインはいわずもがな日雪なわけですが、カウンセリング、エポナという最大の敵がいるため最近メタゲーにはまるのが怖いです。

KIAIでなんとかなるときゃなるんですがね。


3rd決勝は2泊3日の旅行気分で行こうかと。

COSMOと2人で食道楽でもしてきますw


27日>

前にも書きましたがやはり参加できそうにありません。

あぁ、調整がしたい。

やはり都内に遠征するしかなさそうだ。


タイトル>

祝2周年ってなんだよ!

って方々すいません。

ガチャフォースですよガチャフォース

公式HP>
http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/

連ザより面白いですから、数倍。


携帯の電池が持たなくなってきた。そろそろ替え時か・・・
[PR]
by hary_4 | 2005-11-25 23:11 | ガチャフォース

ローゼントロイm(ry


水銀燈フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

ただそれだけです。

来週のローz(ry は面白そうだ、真紅がお茶いれちゃうみたいですよ。

まじめに更新しなくてすいませんorz
[PR]
by hary_4 | 2005-11-25 02:44

orz


1週間あいてしまいました。スイマセン

さてCOSMOと大阪いくことになりました。デッキは日雪です。

間にどこか大会にいきたいと考えています。KIAIいれて平日大会とかいっちゃおうかな。


inパワスポ>

リセでブードラやりますね。一応MAXまで応募しておいたんでやりますよー。


汁鰤がリセイベントやるそうですね。

これはあれか?ブロッコリーに見捨t(ry

んなわきゃーない。

とりあえず1回で終わらないようにがんばってほしいですね、それが俺たちプレイヤーのモチベーションになるわけですから。



水戸の普玄堂がカードキングダムになるそうです。すごいな、あそこが。

いきませんけどね。


徳島さんはリセのこと全然書かなくなりましたね。いまさら言うことでもないですが、友達との話にでたんで一応。

最初あんだけ言ってたのにD-0でたらこんなもんなんですね。

更新する気ないなら「ひとりごと」とやらで言って欲しいものです。もう見ないようにしますから。

同じこと考えてる人いるでしょうね、そういう人の気持ちを大切にして欲しいものです。


27日公認大会>

すいません、就職説明会とやらにいくので参加できません。

大会運営は店員さんにまかせますんで、みなさん楽しんでください。帰りに寄るかも。

できれば3rd決勝前に大会出たいのが現状。

どっか探して遠征いきます。


今日はこんなもんで( ´∀`)/~~
[PR]
by hary_4 | 2005-11-21 22:56

頭痛


バイト中緋色の空が流れてドキッとしました。

ETERNAL BLAZEはまぁいいとしてどうした、と有線を疑ってしまいそうです。

まぁいいや、これならしばらく気分よく仕事ができそうだ。

今日のネタはそれだけです。

これからレポート書いてきます・・・λ....
[PR]
by hary_4 | 2005-11-14 23:08

公認レポ


パワスポ公認大会


開始前に遠征で来てくれた雪桜氏とトレード。

溜めに溜めたプロモしぐれを放出しました。

昼メシをマターリ喰って大会開始~

参加者・・・20人!

定員16名だったんですが無理に場所作って全員参加で行いました。

ちなみにトップ卓は店の外の机で行いました。

使用デッキ:宙花ルミラ改訂版

1戦目:宙雪:×
最初の犠牲として俺が外でやることに。
初手アリスきってルミラ降臨がうまく決まる。
即逮捕される。
3・1アタッカー並べるも相手は関真理恵、オボロ。
自ターンひき逃げ。
次ターン那須。
殴られてその次ターンひき逃げ。
オボロ
ひき逃げ。
綾香
止まらない。

こちらの打点が増えずに負けた。ひき逃げ決まったのに。
まぁどんまいとしか。

2戦目:花たん:○
スティンガーとの対戦
ひき逃げを最初と最後にうたれたが、それ以外では、ルミラと瑞希の殴り合い。
沙由香が出てハンド増やせたため、多少アドがついて勝ち。

3戦目:数色芽衣子:○
志摩との対戦
このデッキと使える志摩はすごいと思う。
今回はうまく作動せず、こちらの打点を通しつつ勝ち。
ひき逃げひかねー。芽衣子にうてたのに。
手札にあったカウンセリングの存在忘れてアルルゥ放置しちゃってたし。

3戦目:花たん:×
CAPPとの対戦
初手4枚EX1以下。
ひき逃げ、カウンセリングこられても相手花たんですからぁ、残念。
引けども引けどもEX1以下が集まってきてこりゃぁ無理かと。
負けますわぁ。


2-2という微妙な結果に。ルミラで勝ち越せなかったのが残念。

少し調整しなおしてみますか。せっかくEX1以下16枚まで減らしたのに('A`)

終わってから話したりしてる間に閉店時間に。型月の参入は楽しみですね。


今日はすごい人多かったけれど27日はどうだろう。

とりあえず月2回パワスポで大会やればモチベーション下がることはないと思う。

宙花もうちょっと変えよう~

大阪に行こうと思います。

車か電車かバスかはまだ決まってはいません。

車の方向性が高いですが、一応こぱ組でいきます。

旅行気分で行きたいものですね。


※型月で琥珀さん集めたいなぁ。
同じこと考えている人が多い模様。
んー、じゃぁ地味に好きな ななこを集めようかしら。
[PR]
by hary_4 | 2005-11-13 21:09

オーガレポ


オーガ行ってきました。

俺、COSMO、Akiくらげの3人。

レポ。使用デッキは日雪。

1戦目
コスモ
2人とも日雪
俺ドロソこない、相手遅れながら観鈴が登場。ねばれど負け

2戦目
宙月
観鈴がちゃんときて除去、木登りうって殴り勝ち

3戦目
日雪
相手初手長谷部エンド右に須摩寺出して長谷部穴にちゃんさま出そうとするも超人気がささる。
後に観鈴だしてエンド。相手創作対応ロケ花で長谷部をつぶす、が次ターン相手も観鈴
お互い観鈴を使う。こちらは逮捕が数発きまり多少有利にたつが、るーるー警戒しながら
のプレイ
最後接戦だったがおしきって勝ち


オポ差で4位。Akiくらげは5位。
残念賞で型月1.0のポスターゲット

優勝はCOSMO。
1戦目俺、2戦目Akiくらげと対戦。3戦中2戦身内って('A`)
なにはともあれ権利獲得おめでとう。一緒に大阪いこうぜ!


オーガ初めていきましたがいい所でした。
平日大会は無理としてもちょこちょこ大会に参加したいです。

帰りにパックVA2.02パック買って、微妙だったためもう1パック買ったら木登りと観鈴が出た。

プゲラウヒョー!
[PR]
by hary_4 | 2005-11-12 21:26

遠征2


今日コスモが遠征に参加したい旨を伝えてきました。

ということで2人でいってきます。

スティンガーのおかげで場所も把握できました。

あとは店に電話して予約できたらしようかな、と。

他行きたい人いたら連絡くださいな。
[PR]
by hary_4 | 2005-11-11 01:55