茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

#^-^)・・・


帰国しました。

タイどうでしたか?

そんなの後回し

今日リセ買いに行ったら予約してた分売っちゃったと。

その1言で今日のやる気が0になりました。

旅行で金をあれだけ節制していた俺の努力が・・・

早くて金曜日、最悪月曜日を過ぎるそうで・・・

旅行行ってて買うのが遅れるとはいえ「予約」の意味がなかったのが残念ですよ。

金曜に入らなかったらどうしよう。週末リセやる気那須。

高いがわんぱくで買うことになるかもしれない、高ぇ。

今日はもうはやく寝よう。


タイの感想>
さまざまな施設めぐりしていい勉強になりました。


今日はこんなもんで。相当気が滅入りましたので。

それでは。
[PR]
by hary_4 | 2005-08-31 19:53

タイトル通り。

まぁ帰ってきて元気ありあまってればまた更新するかもねー。

今日は昨日のブードラレポ。

葉1.1、ヴィジュ1.1、葉2.0、ヴィジュ2.0 を1パックずつとかいう微妙な配分。

デッキは前日から月つかいてぇとか思ってたんで日月タッチ花とか。

正直色かぶってる人多くて選択失敗したとか思いつつ。

1戦目   ○
愛音様。
はい、スイマセン。まわってしまいました。

2戦目   ○
コスモ
またおまえかと。
また宙雪かと。
それでも攻撃とめて地道に殴って勝ち。

3戦目   ×
スタンさん。
2人ともアタッカーを引いて殴り合い。
たった1つのシンプルな答え。
俺にはDFがいなかった。

結果オポで2位。
3位まで環姉が出たためラッキー。
レアはりりか、ティリア、樋口、アルサル、浄化の炎。いいんでない?
ver2のレアがいまいちな結果でした(全体的に
りりかはもう枚数足りてるの・・・ショボーン
ルミラが出てNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
@3枚で18枚。2シート分になるのになぁ。

そのあとフリプレしまくりましたよ。

スタンさん>
お相手どうも感謝です。
今度会うときにはエンゲージリング集めときますよwwwwwww澄乃もwwwwww


明日からタイ旅行。
俺の無事をみんな祈っていてくれ。

それでは、また ノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-08-22 09:31

ブードラ


ブードラでてきました。

作ってて日花に。

葛城 佳央、姫史 愛生などが枚数引けたため、比較的安定するデッキに。

1戦目  ○
宙雪 コスモとの対戦。
葛城 佳央、姫史 愛生が初手から展開。
最後のほう逮捕とか打たれるけども打点差が序盤相当ついていたので勝ち。

2戦目  ○
日花 リセ中学生との対戦
こぱ組、狂帽子組に感化されてリセ始めた中学生の1味の1人。
しょっぱなに梓がでてきたが、守りを固め葛城 佳央、姫史 愛生が出て殴りきり。

3戦目  ×
花月 CAPPとの対戦
決勝
序盤アタッカーはちゃんといたんですが、途中カリン・エレメントなんか欲張って出しちゃったもんですから「集中」が突き刺さってしかも能力で自分は3ダメくらって一気に負けムードへ。
そのまま殴られ続けてまけ。

結果オポで負けて3位。
佳乃、美佐枝がゲットできたしいいかな。絶望もとってしーぽんに流せたしいいか。


宙単、芽衣子まわしてきました。
よかった。芽衣子は十分いける。てか単に宙雪なわけですが楽しめる分ましかと。
宙単はいくつかアリスの入れる予定なので代理として入れて数回まわしましたが、完全制圧の爽快感がやめられ那須。舞やっぱ強ぇわ。相手もどかせられるし、舞の道をあけれるし。
宙単はおもしろい、ということでアリスでてから楽しみ。ライセンいれてぇライセン。


明日はわんぱくにてブードラ。
午前中バイトなんで、ギリギリくせぇ。旅行も近いから用意もしなきゃいかんしね。
一応参加する方向で。
フリプレもしたい。

そんなで今日はこの辺で ノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-08-20 20:38

(’A‘)


パワスポにてフリプレしてきました。
5人いたんでスイスドロー形式の小さい大会っぽいことをしたり。
コモン・アンコ・レアなんでもいいから提供しあって優勝者におしつける。といったことが俺ら大好きでそんなことやってました。

1回目は花単で2位。2回目は6人に増え、日雪で1位。
まぁ少人数ですしねぇ。
最初優勝した人が2回目の賞品に最初の賞品を出したもんだから倍になってオラいらねぇっつのwwwww

花単>
杏ちゃんがなかなか出せない。コストが1高いだけでこんなにも出しづらいものなのかorz
抜くことすら検討してしまいます。
その反面
ケープの強さを使ってみて実感。
AFマルチが死なない、ツヨス
しかしAPがあがらないため、心配なのが突破力がなくなること。ティアリスでもいれようかしらね。

木登り>
エグすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
EX2,1ターンは確実に起きない。手札2枚は切らせることができる。
うはwwwwwwおkwwwwwwww4積wwwwwwww
今3だから枠あけて積むか。

佳乃>
今のところ際立った強さは発揮してない。
出る場所がいいから今後どんどん使っていこう。サーナキアと2:2でいいのかなぁ・・・
まぁ登場位置を考えると佳乃のほうがダンチでいいのよね。

サーナキアの使いどころ>
1.長谷部の前
2.相打ち

相打ちとるにしても最初AFに出さなきゃいけないから場所埋まってたら意味が那須。
長谷部の前は確かにうまいけど無理せず他キャラで地味に3点でもいいのよね。
せっかくだし現状は佳乃を4積む方向で。今日1枚トレードして、あと来週1枚くるからそれでいいかな。なにより  A I R  のキャラですしね^^

そうそう、来週から大学の研修旅行でタイ行くので更新なんかできやしねぇ。
1週間もカード触れないんじゃ発狂しそうだYo
ver2アリスが即効買えないなんて失禁しそうだYo
もうだめぽorz

まぁ土産話を楽しみに。

今週末はブードラの嵐。
土曜、パワスポ
日曜わんぱくで2回連続
どっちでようかな。両方はさすがに金がもた那須。

その辺はまたレポ書くので、それでは ノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-08-19 18:48

ウヒョォ


芽衣子デッキ>
改良しようと思ってファイルみてたら
「アルバイト」
ふーん・・・
ハッ
    こ   れ   だ
ちょうど2枚あるし入れよう。その辺の調整はこれからやらなきゃ。

さぁて宙単のリストリスト。

「大・旋・風」

那須宗一×3
オボロ×3
川澄舞(ver2)×2
京堂扇奈×3
完全制圧×2
グラドリ×4
古宮陽子×4
トウカ×4
来栖川綾香×3
天楼久那妓(ver1)×3
ダニエル×3
~マコト×3
リサ・ヴィクセン×4
神尾晴子×4
ライセン×4
久我山~×3
実験×4
FNP90×3

EX1以下13枚。
扇奈じゃなく環でもいいかな、とか思ってる今日この頃。
まぁ晴子をやっと使う機会が来てオラがまんできねぇ。
そして
 ラ イ セ ン 
斧とかまた俺の好物がきましたよ。

初手でライセンだしてエンド。

とかやりてええええええええええええええええ!!!

   そ   れ   が   俺   の   響

あとはダッシュ持ちも増やし気味で。
ブロッカーにだして動けなかったら舞のちょっぷの出番。
舞ツヨス
早くアリスでないかなー。
出てもすぐには買えないのが口惜しい・・・

21日のブードラはバイトのため午後から参戦。多分出る。
まぁフリプレとか目的でもあり。芽衣子の。

俺のデッキの近況

花単>
杏ちゃんも入ってデッキを作り直しました。
カジュアルじゃないですからー

日雪>
佳乃を入れることに。
2枚所有。@1枚は来週には手に入る予定。まぁまわしてみないといいかはわからん。
出現場所のよさが際立てばいいなぁ。
アリサいいよアリサ。

宙雪>
ちょこっと変わったけど変更点あまり那須。
木登りがエグいから入れる枠作ろうか考えてるところだったり。
新しい久那妓を入れる予定ー

近況はこんな感じ。
最近はパワスポの中たちがBCC行くってハッスルしてるからフリプレとかしたり。
俺はいけないんですけどね。
行ったヤツらは8勝しなきゃ帰ってくるなと・・・言い過ぎかw
みなさんがんばってきてくださいな。
毎回誰かが最多勝をとって帰ってくるウチらも中々なキモスだねぇ。
だからこそ精進できるわけですが。

明日、明後日はパワスポに夕方前には行けたら行こうかな。

それでは ノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-08-18 20:00

モチベーションMAX


芽衣子いいよ芽衣子

ver2で芽衣子作るよ、俺。

宙単も作るよ、舞で!

デッキ2つも増やすよ!

やる気MAXフォォォォォォォォォォォォォーーー!!!

リストはできてますんで今日は芽衣子のリストでも。

「芽衣子様パン○」

芽衣子(ver2)   ×4
グラドリ        ×4
古宮陽子      ×4
トウカ         ×4
那須宗一      ×3
オボロ        ×3
リサ          ×3
りりか         ×3
必殺技        ×3
実験          ×3
関真理恵       ×2
須磨寺        ×4
セリオ         ×4
長谷部        ×4
逮捕          ×4
ひとりぼっち     ×4
妄想          ×4

こんな感じ
アリス入ったら少し変えます。リサの枠とか。
強いかどうかは考えず、芽衣子だせればっていうデッキ。セリオ頼みですがwww
でもなぁ
ランスを作ったときといい
うまくいかなきゃ崩しかねねぇ・・・
ハッ
落ち着け落ち着け
ガンガレ、ガンガレ俺

うし、作り始めるか・・・

宙単はまたそのうちに。舞ウマー

それではノシ
[PR]
by hary_4 | 2005-08-17 19:15

ツカレ


夏コミ終了

徹夜組として参加

雨かよ!最悪だよ!

まぁいいさ!楽しんだから!

今日は給料日!YAHOOoooooooooooooooooooooooo!!!!

あんま入らなかったけどね!

ヴィジュver2でも買いにいきますか。

2箱予約したけど、1箱でいいような予感。ほしいの舞しかねぇし。

1箱買ってないよう悪かったらもう1箱。ガンガル。
[PR]
by hary_4 | 2005-08-15 15:09

ヒャッフゥ

今ネトゲやろうとしたら

メンテナンスだってさwwwwwwwwwwwwwwww

んじゃ今日は月~

めんどくさくなってきたけど、1回くらいちゃんと全属性やんないとね^^;

コモン

「砧夕霧」
相手にアイテムが入ってなかったら?
今アイテムなんてあまり流行っていないし、今後デッキの3分の1がアイテム、とかにならない限り日の目を見ないカード。

「河島はるか」
コスト、配置、ステは申し分ない。特殊能力もきかない、と妙な能力もついておりコモンの中では優秀な部類にはいる。伏見ゆかりとステなどは同じだが、移動できる分アンコのゆかりのほうが強いのはいたしかたない。

「柚原春夏」
3コスト、AP3DP2SP2は優秀かと。男をサーチしてくる能力も無駄ではないけど、月の魅力が薄くなった今ではかわいそう。宙月で男を数少なくして能力で引っ張る、て動きだろうけどそのために3コスト払うのってどうよ?単純にアタッカーで使うほうが吉。

「契約」
お勧め。
チャンプブロックでドローすればいいだけ。EXも2だし、コストとしてもオッケー。
なにより月のEX2イベントってのが重要。俺のランスデッキにはいるかと思う。
まぁ
ランスデッキは崩したから入れようがないwwww
orz

「ハッキング」
除去カード落とせ。以上。

アンコモン

「草壁優季」
んー
んー・・・
んー・・・・
別キャラをダウンさせない、てのはいいけど同じEX1なら、伝家の宝刀ラストリゾートがあるから別にいれることもないかと・・・
「おつかr(ry」

「スィール」
コスト、ステは問題なしなので、入れてもいいんじゃ?好き好み。
能力なんてないものと一緒www

「小牧郁乃」
ユリーシャとあわせたら強い。花月?月花?誰かやってみて^^;
コウキが回収してるみたいだからある人は貢いでやって。

「モチベーション」
3,4色とかでも作れと?無理(断言

「失敗」
んー
うっかりがEX1になったからこれでもいいのかも。
打点通せるうっかりのほうが使い勝手ヒロガリングかと思いましたが、さまざまな能力消されるのも中々ウザスかもしれません。いいカードかも。

レア

「イルファ」
事故防止になる。
EX2、4コスト
うん、いいカードですね。
特に文句もなく、積んでいいカードだと思います。

「アルバイト」
強。
ランスらくらくじゃん。
月だけでもいけるじゃん!
ウヒョオオオオオオオオ

「配牌交換」
アハハ
つまみ食いのほういいっつの。
まぁ、ルミラが麻雀してるとかナイト雀鬼つながりかな。流石だw


以上。
なんつーか
佐々木景子が使いづらくなったんで月がぁぁ。
アリスまちですなぁ。
[PR]
by hary_4 | 2005-08-10 11:39

ウヒョォ

どーもコンニチワ。

最近ネトゲ復帰して廃しているHARYです(ぉ

ちょっと間あいてしまいました、すいません。廃してt(ry

ゴフンゴフン

今回は雪のカードの考察です。

コモン


「エリア・ノース」
最高。
能力とかそんなじゃない。心が求めていたのです。
ちょっと集めてみたらまわりからボロボロ出るわ出るわ。
総数が30枚超えましたよ。
このカードはEX2でも納得な感じなのですが、ver2というだけあってEX1になってしまった。本当に残念。

「高倉 みどり」
アイテム用セリオ、といったほうが分かりやすいかな。今はあまりアイテムはデッキに入らないので、今後に期待したい、   が   EX1。
「おつかれさぁす!」

「社若 きよみ」
・・・
む、無限ブロッカー?
3、3コスト・・・EX1・・・
「お、おつかれs(ry」

「催眠術」
ブードラでこれ使って楽しみました。
普通には入ることのないカードもブードラで使うと面白いですね。
ていうか絵が刻田サソ。イイネ!
基本的に使うなら相手のアタッカー起こしてDF、サポ寝かしに使うのが定石かと。
まぁ雪のEX1以下使うなら逮捕、ロケ花に費やしたいから入りにくいですわ。

アンコモン

「エビル」
IYAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!111
汁鰤最高!
除去キャラですね。
EX1だけど!
タップされて死ぬのは須摩寺と一緒。3コスト、EX1がネック^^;
でもサポ3、除去能力あり。入れても 悪 く は ないかも。
俺が汁鰤最高といったのは、絵。
この片手にあるエプロン、ゲームをやった俺としては最高のアイテム。
わかってる、あんたらよぉくわかってるよぅ!
知りたいやつぁナイトライターやれ、と小一時間。ていうかただのタイピングですしw

「奈々子」
これはいい白ニーソですね。
相手のイベント対応で同名のカードを抱えることで、2ドローが可能。使い方が本当に難しい。しかしうまく使うとドローしまくれますよ。相打ちの時とかでもいいしね!
奈々子のいる列は長谷部状態なので注意!しっかり守ろう世界のロr(ry

「笹森 花梨」
なにがしたいんだろう。
ペナルティ持ちを送ったり、弱キャラを相手になすりつけるのかな。
それにしても宙2星1コストはないだろう^^;
これが雪3コストとかだったら新たなデッキも組みあがりそうなものですが。

「占領」
2ndのバトルラッシュでセンターAF観鈴につけられた。
ハハハ、エスケープしちゃいましたけどw
順当に使うならセンターAFにつけてその前の相手AFにタックスウェイクアップをつける、っていういやがらせプレイ。
んー、面白そうだけどね~w

レア

「アロウン」
能力は微妙、そのAP5はなんのためにあるのだ、って感じ。
アロウンを止められてからがその能力の使いどころだわね。
バトルラッシュで俺が能力把握しておらず、相手の解釈どおりにやって負ける。といったヌルさを味わいました。
なにはともあれ、雪にAP5DP3のキャラがでたのは大きい。アロウン通せりゃ打点は稼げますから。

「ルーシー・マリア・ミソラ」
某所でこれは高見されているそうですね。
強いか?
出て3枚くらって、タックスウェクアップ持ちなためカード3枚得るのに手札2枚使うのですよ。
相手の手札、デッキも狩れるとはいえ、寝かせば穴になるわけでもあり、キツめ。
正直びみょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ステもDP4はいいですが、いかんせんタックスウェイクアップが足を引っ張る。
ズバリ言うわy(ry
瑠璃子いるんだし、微妙スギ。
趣味程度ですね。

「るーるーダンス」
これは使える分類。
除去とは違ったフィニッシュカード。
エラッタが出そうな感じですが、タップキャラでも対象がとれるので連続で打つことも可能。
でも序盤にキャラが少ない時に使うべきものでもなく、アドバンテージがとれるわけでもないので、入れても2枚、打てればラッキー程度に考えたほうがいいでしょうね。


以上。手持ちの雪はこんくらい。抜けてたらまたコメントよろろw

ver2のヴィジュアル・アリスのカードリストでましたね。
それを見た感じ買うBOX数はビジュ2、アリス3になりそう。
ビジュの箱買いはぶっちゃけコモン・アンコそろえるため。んでいつも通り花マンセーだからCAPPとかとトレードするためだったり^^;
本番はアリス。
宙・日と俺のデッキに入るのがもりだくs(でもない
けど日ではアリサ、宙では久那妓がデッキに入れる候補かな。
あと大旋風とか使うキャラ。あれ見たら宙単作る気マンマンに。りりか集めなきゃ。
ビジュの舞もいい感じだし、宙単モチベーション高まってきた。早くこい!チャンプデッキ!

夏コミー
まぁ無理せず行って来ますよ。
ネトゲの人と会う予定なのでね。

明日はブードラ。人数によっては出ようかな。

それでは~
[PR]
by hary_4 | 2005-08-09 15:48

テラネムス

今日はver.2の考察でもします。

今回の色は俺のもっとも好きな「日」でいきます。

レアがどっか抜けちゃってるかもなんで、コメントつけてくれればそれの考察増やすんでご協力くださいw

*能力はみなさん把握していると思いますので、俺個人の総評を書きますのであしからず。

コモン

「江藤結花」
ちゃんとした複色用カード。EXは1だが、AP3 DP1 SP2。SP2がなんともうまい。日花のデッキには、EX調整をちゃんとすればうまく活用できるカードであると思う。
キャラ起こし能力も詰めではいい味出すと思う。

「サラ・フリート」
まず最初に触れたいのが 絵 。元リーフファイターの俺としてはけしからん。なんていうか、ここまでやると正直引きますよ^^;
能力としては、相手のアイテムを奪う?現状のイセでは相手のアイテム奪ってもなにもいいことありません。しかもEX1だし、このカードは封印されることでしょう(俺の中で絵としても

「エルミン」
中々いいかも。結構実践的ですね。でも現状の日絡みのデッキでは枠がないんじゃないかと。相打ちとれない、殴れない。これじゃ入れても活躍する場が限られてしまう。おしい、本当におしい。

「強制徴募」
・・・
3コスト重い
EX1痛い
以上!

アンコモン

「モルガン」
文句なし。入れてもなんら問題なし。
日のダッシュ持ちでDP2ってのはとてもいい。能力も相手の手札が1枚だけ、とかだったら狩にいってもよし、だし。コストも日2星2と出しやすい。日のEX1の枠にこれを積んでもいい感じになるとおもわれ。絵は爆天堂だしね!w

「エポナ」
嫌な思い出しかない。
非常に日をメタったカードといえるのでは?同じ色のくせにw
しかし
宙には効果薄。3コストキャラが多彩な上、グラドリもいるし。しかも悪司なんかにゃなんの意味もなし。
まぁ日単とかで雪月小夜里とあわせてこられると投了もの。そんなゲームが広まったらクソゲーになりかねないので注意。まぁver.2でエラッタかかりそうなカードの筆頭なので、それはないかと思いますが。

「コリン」
大好きなナイトライターですよ。待ってましたよ!
能力はとても面白い。自分以外のが相打ちとりに行く際にも使えるのがなにより。原作わかってるね、スタッフ!w
入るデッキとしては、宙日がベスト。コリン自体もサイドステップ持ちなため、動いて殴れる、ドロー能力、となかなか。
コストもEX1ながら出すのに1コストってのがなんともウマイ。コリン切ってコリン出す、ってのが非常にいいですね。

「観月マナ」
批評なんてありませんよ。
日で旭の枠を2:2で分けてもいい。宙殺しキャラなのは間違いないね。
しかも能力名が不意打ち?ハハハ、今回ほどスタッフやるな、と思った弾はないですよ。日以外でもいろいろありますがw
有力アンコですね、マナは。

「決闘」
長谷部メタ、以上

「フィルスソード」
宙メタ、以上。
では終わらせません。
このようなカードが増えてくればいよいよちゃんとしたサイドボード戦ができるように。
このカードとしては、見当てかなみにつけて動きまわせば宙が嫌うこと間違いなし。宙がいやなら保険でつんでみてもいいんでないか?と思う1枚。

レア

「十波由真」
サーナキア枠にぶちこみました。
長谷部列にあわせたらキモいこと間違いないし。
単純に強い。
攻め一辺倒なため、サーナキアのように守りにつかえないが、そのための日のブロッカー。問題なしw
いろいろ調整してみますが、今回の日のカードの中で一番よさげなカード。

「ティリア・フレイ」
フィルスソードといい、そんなに宙が嫌かと小一時間。
EXも2だし、宙嫌いな人はフィルスソードもいいけど、ティリアもいいね。

「アルサル」
色拘束が薄い、ってのが複色ではいい点。
あと、コストがかかるがステップ、そしてアンタップ能力。相打ちとりにいく日としては、いいかもしれない。しかし俺は5コスト以上は好まないので、入れるかは微妙になってしまいます。
しかし出たら除去以外では止まらない、というのはいい点。


日はこんなとこでしょうか?
今回はナイトライター、フィルスノウが入ってきたため、俺は大興奮でした。

そうそう、先ほどサイドボード戦、と少し触れましたが、9月くらいに茨城にて大きめのリセの大会を行う、といった話が出ています。朝から初めて、サイドボードありの2本先取。主な運営はhirotoさん。うちらも手伝えることは手伝う予定。
さまざまなイベント&賞品があるそうです。しかもうまくいけば公認にも。
その辺今後計画を練っていきます。
とにかく、東京などの人が来てほしい。茨城の環境と都内の環境の違いを大会を通して知りたい、精進したい、というのがあります。
俺のブログみてる方で興味あるようなかたは、随時その計画進行状況などを書いていくので、見ていて、そしてきてくれると嬉しいw
64人を最高人数にしよう、だそうです。


そんなこんなでリセの熱が地元茨城で高まってきました。
次のヴィジュver2もすぐくることですし、がんばっていきましょうw
[PR]
by hary_4 | 2005-08-03 17:36