茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々・・・

久々の更新ですね、こんにちわ。

最近PCの調子が悪くて、初期化しようと思ってます。

CDR買ってデータ移しておかないと・・・( ;´Д`)

入ってるアニメ移すだけでもだけでも相当なものに・・・( ;´Д`)

2ndが近づいてきました。

宙雪まわしてて、Akiくらげの宙雪とやってると結局、同じくらい回ってても少しの引きの差で勝負がつくんですよね、宙雪使ってると負けてばっかり。

やっぱり?うん、そうだよね。

  や  っ  ぱ  日  雪  だ  よ  ね

最多勝とったデッキだし、やっぱり、観鈴&葵じゃん?そうだろ?なぁ!なぁ!?

今後は日雪使おう、そうしよう。

高羽どうすっかなぁ、入れようかなぁ。サーナキアとどっちがいいか迷いますわぁ。

好きな方?そんなの高羽に決まってんだろ( ゚Д゚)ヴォケ!!

雪の長谷部メタるのにサーナキアなんだよ!

・・・長谷部列に出せたことないけどね!

あー、もうくにょいちのほうがいいかも!サポ2あるし、動けるしさ!

・・・・ハァハァ

久々の更新でハッスルしてますわ。

あぁ、それはそうと17日、CAPP家にて祭りが開催されますね。

俺はテスト前なんで勉強してるかもね、横で。どうせしないだろうけどw

17日はパワスポに集合してそこから車とかでいきますか。俺午前中は地区のソフトボール大会行くんで、昼過ぎてからじゃないといけませんがw

ここ最近毎日パワスポにいますよ、DMばっかやってるけど。
土曜日にSCS決勝あるから少しはやらないとダメだなぁ( ;´Д`)

まぁ、今日も夕方からパワスポいきますか、それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-14 11:44

(´・ω・)・・・


今日は何を書きましょうか。

某HPを見ていて思ったこと書きますか。

さっき某HPのデッキ診断掲示板をみていて、ふと気づいた点が。

なんかみんな長谷部を甘く見すぎでないか?

コストといわれてたり、3枚積だったり、抜く対象だったり。

日雪ならまぁいい。観鈴ちんいるから。

しかし宙雪から長谷部なくなったらどう勝てと?

雪をデッキに絡めるにあたって、まず揃えなければいけないのが、長谷部、逮捕、須摩寺(優先順)

ていうか、長谷部が出てる試合と、出てない試合じゃどんな結果が待ってるか分かりますよね、いつもウチらは味わってますし。

やっぱ色んな所では流行やメタなどがあるように、コッチとは違うデッキがあることは間違いないです。まぁ現在のカードプールでデッキを作っているので、最終的なデッキの形態ってのは似てくるわけです。その中で長谷部が微妙なんてありえない。
相打ちとられてもハンドアドバンテージとっていれば、自然にフィールドアドバンテージもとれてくる。除去されてもお替りを直ぐ出せれば終始攻めの体制でいられる。

1ラインを放置してしまうのは確か。しかしその恩恵は?
うん、最高だよ。

まぁ、普通はデッキ診断のことなんて放置しとくんですが、ここだけは譲れないね。

初手で長谷部と須摩寺どっち出すかっていったら長谷部だもん。

なんかしょうもないこと書いちゃいましたね、長文&駄文でスマン。

今日はネタとかあまりなかったんで、許してくださいな☆

明日は用事あってパワスポにいくのは夕方かな。

日曜は午後からMAXいけるからがんばっていきましょう。

それでは週末へレッツゴー!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
[PR]
by hary_4 | 2005-07-09 01:03

おっけー


うっし、今日はリセフリプレ十分やれた。

宙雪の形もいったん固定。これでいいかな。

今日のフリプレの感想はリサが強い強い。予想以上に使いやすいってのに今さらながら気づきました。

今日はそんな感じ、大会ないから書くことないね~( ;´Д`)

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-08 02:05

(´゚ω゚`)


昼寝してたら夕方に起きました。

TVつけたら遊○王やってて見てたらパワスポ行く気力なくなってそのまままったり。

キャラショでリセのプレミアムデッキ?みたいなの出るそうですね。

ざっと内容知りましたがまぁ、俺的にはいらないかなー。

と思いつつも宙月用に・・・・とか思ってますが、りりかが無いのでは、話になりません。

りりか、綾香が4づつとかだったら、

「ウホッ、いいデッキ」

とかいいながら買うんですがねー。

でも、これからリセ始めたいって人にとっては必要な雪のカードとかもそろうのでまぁいいのでは?もうやってる人から見ればver.2出るのに3k円も使ってられるか、むしろパックorシングルにまわすわ、とか思ってるでしょうね。ていうかそれは俺。

んー、デッキケースとかプレイマットついたり、絵柄がそれ限定とかだったらなー。あとver.1.1のカード使われてるとか。ver.1.1のカードで構成されてたらどうしよ、ちょっとほしいな。

2ndはどんなデッキが多いんですかね。俺の予想としては雪絡み。すなわち、宙雪・日雪が多いと予想しています。そしてそれをメタるデッキ。現状で雪に強いと思われるのは宙日と月絡み。
俺のまわりでフリプレしてると雪ばっかなので、自然に除去用に軽いアタッカーのみでデッキを構築するようになってます。
でも月をメタるんだったら舞とかいいかなー。とか思いますが。
  コ  ス  ト  重  っ
とか思ってしまうのは雪相手にしすぎてるからでしょうか?w
悪司も結局月相手にしてしまうと・・・・
強いですよ
喝とかうたれても
( ゚Д゚ )ハァ?
って感じですしね。動けばいいじゃん。
でも雪に・・・雪に・・・ていうか除去されるのに鬱。
まわりが雪絡みばっかじゃ消されてばっかりなのよ!ヽ(`Д´)ノ
てことで綾香、狼牙でアタックがんばっているわけですが。
扇奈も結局ぬいちゃったしなー。
オボロっちを悪司にして回してみようかしら。

明日はパワスポいきますよ、いきますとも。

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-07 00:31

うんうん


んー、だいぶデッキが固まってきたような。リセのですよw


宙雪ですね、2ndは。

今日は悪司inでも試してみましたが、まぁフリプレの相手が雪だけあって、出しにくいですわ。

相手が除去色でなければ強いんですがねー。メタを何に絞るかにもよりますね。

俺的には雪絡みが多いことになると思うので、あまり大型を入れたくないのが俺的意見。

しかし通ったときの打点の高さは魅力。

あぁー、どうすりゃいいんだぁ。悪司しか魅力的な大型いないしー。

扇奈もEX調整のため、ちょっと抜いてやってみましたが、あまりあってもなくてもいいかなって感じ。出れば強いのですが、りりか、リサをいれているのでこれ以上宙3コストを入れておくと出しにくいな、ということで聖を投入。

久那妓では左AFの葵、オボロが止まらない。マコトだとDP3を止められない。
ということでアタッカーにも回れる聖にしてみました。

(´゚ω゚`)ヌァァァァ

デッキ的にこれでもいいけど、あっちでもいいなっていうのが多くて決めずらい。
どれが正解ってのがないのがデッキ構築ですしね。度々変えて回してみますか。

宙雪ってアレですよ。綾香つかいたい、それだけですわ。
綾香最高だよ、いいよ、まじいいよ。

ていうか着々と試験期間が近づいてきた。

終わったらすぐ2ndだしね。

レポート&勉強ががが・・・( ;´Д`)

まぁそんな鬱をも吹き飛ばし、夏に向けてまっしぐら。

それでは~(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-05 00:33

(´・ω・)


水戸にはいきませんでした。色々と事情があったもので。

昼あたりからパワスポへいき、土浦にできたお店である遊戯王の大会にいってきました。

2回やって、1回目が7人、2回目が9人

結果は1回目が2位、2回目が1位。

1~3は同じで俺の友達とでしたw

賞品ない代わりに~円分のシングルカードをくれるそうな。しかも積み立ても可能。

今日は800円分たまったw参加費タダでこれはウマスw

大会後はパワスポへ。

リセをちょろっとフリプレ。

ん~、やっぱり宙雪かな。

やっぱ気に入ってきてます。

明日も夕方あたりいってみますかね。

今日はつかれましたわ、ぱにぽにはリアルで見れそうにない^^;

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-04 00:24

だんだんと・・・


だいぶ2nd決勝が近づいてきましたね。

そろそろ本腰いれて調整していかないと。

まず決めたいのは使用デッキ。

日雪でいくか、宙雪か。

前者はブロックなどのコントロール力、後者は全般的な打点がいい。

迷う、いや迷うよコレ。

最近の感じだとメチャクチャ宙雪が面白いな、と感じているわけです。

まぁ今後は他のカードゲームに気を惹かれないようにパワスポで調整を繰り返していきたいす。

今日は午後いつも通りにパワスポへ。

序盤は遊戯三昧w

その後hiroto氏等が来店したので、フリプレ。

俺はhiroto氏の宙日とひたすらフリプレ。

さすが現状の雪をメタったデッキというだけあって、全然勝てない。まぁ俺がぬるい点も多々ありますがw

まぁそれでも段々とデッキ差がつくことがなくなってきたんで、いい勉強になりました。

うー、こんなんで2nd大丈夫なのかな( ;´Д`)

明日は知り合いにつれられて水戸へアクエリしに行くことになってますし( ;´Д`)

まぁその分平日にがんばっていきますか。

りりか等の宙3コストキャラの調整がしたい。そして1度はあきらめた悪司。

んー。数回さないとなぁ~  日   雪   も   ね 

うし、がんばろう。

みんなも俺がリセヤル気ないような顔してるときは

「ヤル気出せ!」

と1言いってくれ。元気&ヤル気だすから!

その気!ヤル気!気合じゅうb(ry

それでは、また(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-07-02 21:03