茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

Saga3


発売しましたね。

今日パワスポにてアクエリ談義してきました。

その人たちはイレイザー構築2個以上ずつ買ってて俺もパックにしておくか構築済み買ってデッキにするか迷ってました。

まぁ一応Saga1からやっていた身なもんで、構築済み2個買っちゃったわけですが( ;´Д`)

しかもその場でデッキ構築しちゃいました(*ノノ

足りないカードもあったので今日はテストプレイすることなく知り合い2人のデッキを見ていることに。

感想
イアリース強。
先行で出して相手のファクター削ってりゃまず負けないでしょ。

現環境なら赤との組み合わせが抜群。アイコン合いすぎ。

パックのほうは今回のはぶっちゃけ微妙。

目ぼしいのが赤のカウンター、青の全体除去、黒のパーマネントくらい。

俺としては緑にねこみみ&ねこみみのプロジェクトカード出てますし、満足。

しかも今日トレードしてもらってゲットできました(*´д`*)ハァハァ

まぁ来年2月まで現在のカードは使ってられるわけですが、それにしても今回のイレイザー参戦は驚き&懐かしい&今後期待。いきなり環境ぶっこわしてしまいそうですが、まぁ面白いんでいいかな。むしろ俺がつくったしねw

知り合いと話してて今後はEGOの「星に願いを」がまた使われはじめそうですね。黒みんな死ねるw
まぁどちらにしろ、先行ドローなくなったとはいえ、まだ先行有利なのかもしれません。後攻でイアリース1段目なかったらマリガンとかいうチキンぶりも発揮できそうですがw

デッキできたら久々に大会出てみたいですわ。3日に水戸で大会あるみたいなんですが、金も微妙だし、亀城プラザで同人誌即売会があるようなので、そっちもいってみたいのですよ。

まぁ大会はわんぱくの時までおあずけですかね、残念ですが^^;

うん、アクエリ熱が少し高まったZo、楽しみだ。

それでは今日はこのへんで(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-29 21:38

犬<チェイサー


間2日も空いちゃいました、すいませんorz

朝バイトに備えて早く寝ちゃってたもので( ;´Д`)

カード考察する、とかいってましたがver.2出るのに正直いまさら、とか思われてしまうかもですね。ということでver.2はどんな風になるのか、という話題にしていきます。

ぇ、考察が面倒とかじゃないですよイヤコレホント。

GWや色々なTCGをかじってきている俺ですが、どのゲームも新エキスパンションが出ることにより、1つのデッキの中身が総代わりしたり、デッキ自体が消滅することはありません。むしろそういうことになるのはエラッタのせいですね。
汁鰤がこの辺分かっていれば、現況の様々なデッキのスタイルが変わることはないでしょうね、むしろ変わられたら困るw
~がないからコレでも入れよう、的なものが大半。あとは、今まで微妙にあまった枠に入れてたところにその弾の強カードが入る、みたいな形で出てくれれば今後のデッキ展開が好みの差などがでて、千差万別になっていくことになりますね。
例で言えばエラッタ前の扇奈とりりかの関係。
りりかがないー、とか言う人が扇奈を代わりに入れる、ということも多々ありました。まぁ両方入れるだろ、とかいう人もいますが。
デッキ的には、俺の日雪を例に挙げれば、1ハンドで出せる3打点キャラ、アルルゥ&コパンドンの最凶ブロッカー、梓&梗の動けるアタッカー。を越えるキャラって日に出ると思います?
いや俺は思いませんね。
色の特色考えれば梓なんか最高のアタッカーですよ。たまりませんよ。エクセレントォ!
あとできれば日に強アタッカーが1人くらい出て欲しいですね。できればサーナキアの枠に入るようなのを期待してたりします。

竜胆妹のテキストは結構汁鰤うまい所突いたなって思いました。
花=サポートを確定づける能力。しかも強い。しかし、ちゃんと強いだけでなく、穴があるっていうのもうまい。竜胆妹をキャラが囲んでいればいいですが、そうでない場合での除去で総崩れしかねない、っていうのもまたいい。そこをお昼寝で須摩寺ダイブとかを阻止できるってのが大分スリリングな読みあいになって面白い展開になりそうです。
フィルの能力は・・・
おしい、その一言。
EXが2だったら、アグレッシブじゃなくてダッシュだったら、DPが2~3だったら
このどれかになっていれば投入も考えたところですね^^;
俺としてはアグレッシブがダッシュだったら最高!でしたw
まぁPRなんで製品版でもしかしたら変わっているかもなので、期待しときますか。

ブードラのPRも発表されましたね。上位3人がたまねぇ(東鳩2)
そして参加賞が
「まじかるさゆりん」
    ∩ ボカッ
( ゚∀゚)彡 )゚Д)゚ うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
  ⊂彡
パワスポで開催するみたいなんで是が非でも参加しなくては!

ていうかver.2では待ちに待ったナイトライター。やっとでるよ!
  ル  ミ  ラ  様  !
  待  ち  遠  し  い
ルミラ様は間違いなく宙ですね( ;´Д`)
たまはきっと日だ!間違いない!楽しみだ!
アレイは花くさい、きっとそうだ!
イビ&エビは雪と月に分かれそう。
メイフィアは月だなー、能力パクリとかだよ、絶対。
フランソワーズは雪かな、あまり役にたちそうにn(ry
コリンは・・・日?
ユンナは、判別しがたい。コリンと同じではないとは思う。性格上月希望。

ナイトライターの属性はきっとこうなるだろうな、と脳内妄想中。
楽しみ(*´д`*)ハァハァ


今日はGGG最終回ですな。ていうかまほらば終わっちゃったよ、ションボリ。
しかし来週からぱにぽにか。日曜日に深夜は俺をメタってくれてるみたい、最高。

間空いただけに今日は結構書きましたね~w
今日はこんなもんで、それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-27 21:24

まじめに


今日ある人から要請が

カード考察したらどうだ、と

そうですね、やりますか

日のカードを考察していきますか

今日はちょっと書く気力ナッシング&ちゃんと考えられないので、明日から~

明日はリーフの日について考察いれていきます。


久々にゲーセンでメルブラを。
友達がやってるところにコッソリ乱入。練習しつつされつつ殴りあってました。
その後ワラキアに乱入されて負け。友達もやって負け。
リベンジかまして勝ち。
その後シエルが来て勝ち。(対戦3本勝負としらなかったらしく、2本先行した時点で離席。モターイないなw)
友達に負けて席譲ったら琥珀さんが入ってきて友達が負け、敵討ちにと俺が乱入して勝ち。そのあと最後までエンディングまで1人プレイ。
やっぱ琥珀さんいいよ琥珀さん。琥珀さんしか使えないけどチャイナだよチャイナ。
    ∩
( ゚∀゚)彡 こっはくっのチャイナ!こっはくっのチャイナ! 
  ⊂彡
最近プラカプいってないですなぁ
メルブラしに久々に言ってみますか( ・∀・)

それでは明日もパワスポで。
休みの人の代わりに朝バイトなんですがふたご姫までに終わるかな( ;´Д`)
    ∩
( ゚∀゚)彡 その気!ヤル気!気合十分!
  ⊂彡

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-24 21:36

宙雪


こんばんわ

こぱHPにランスデッキ挙げときました。活性化させましょうw

HPでは面白ランスを挙げたのでこちらでは宙雪でもw

「名前考え中(いい名前募集)」

那須宗一×3
オボロ×2
来栖川綾香×4
リサ・ヴィクセン×2
京堂扇奈×2
トウカ×4
りりか×4
天楼久那伎×3
グラドリ×4
古宮陽子×4
斬真狼牙×2
須摩寺雪緒×4
長谷部彩×4
牧部なつみ×4
月島瑠璃子×2
姫川琴音×4
逮捕×4
ひとりぼっち×4

日雪と雪の枠同じだねって思ったそこのアナタ!
そうですねすいませんorz
やっててこの枚数、配分がほどよい感じなのですよ。
今日フリプレやってて日とは違った打点の高さがスバラシイ。
ブロックにもオーダーステップで回れることもあり、すべてのキャラがアタッカー&ブロッカーというのが、キャラによる完全種別な日とはちょっと違いますねw
バトルラッシュで当たった宙雪で、オボロ、扇奈、元子を使われ、エラッタが出たとはいえまだまだ強いことを再認識。よってオボロと扇奈を少数ではありますが復活させました。ていうか扇奈は前環境の際使ってなくてエラッタでてから使ったんですが、2列出れる、死んでも復活ってのは強いんですね、使ってなかったから気づかなかったYo!
今日も場に出ましたがやっぱり強い。もともと日使いなもので、この辺まだ調整所ですね^^;

それと今日オフィ柄のりりかGets
ノーマル版+レアで取り替えてもらいました、まとめて4枚
赤面最高!プゲラウヒョー!

どっかで普通に公認大会ないですかね。
東京に遠征でも出てみますかー
志願する人はしろ!まじめにどこであるか探すから!
1人じゃいかないよ!寂しいから(´Д⊂グスン

朝バイトになってるから夜更かしできないんですよねー。週末にならないかなー( ;´Д`)
思いっきりガチャりたいYo!ヽ(`Д´)ノ
まぁその分夕方はほぼパワスポにいる訳ですがw
そんな感じな明日もひとつがんばろう、おー!
それでは!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-22 21:59

念願の


今日も今日とて夕方パワスポへ。

人多かった。

ちょっと宙雪いじろうかと思ってたので、組みなおししてきました。

バトラで当たった宙雪とか見て俺もまじめに組みなおそうかと。

内容変えたらまたリストでも挙げてみます。

GF>
たった今やっとキラーガールのレアカラーが完成。
時間かかったよ・・・( ;´Д`)
その間に通常色のキラーガールが7体もできましたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バグウィッチとスローワルキューレがウザイのなんの。
もう同じ面繰り返すのは疲れたよパト○ッシュ・・・

アクエリオン&GGG見て寝ますわ
それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-21 01:14

BCC


昨日はCAPP家にて泊まりだったため更新できませんでした。

今日は朝に狂帽子組と合流して池袋へ。

サンクリもあったため人が凄かった。

そのわりにBCCは最初人が少なく。アクエリの人のほうが多かった。

開場してCAPPはVA大会へ。他はバトラの受付時間までGAポーカーなど。

俺もGAポーカー初体験。

3回でリセ(リーフ)3、アクエリ2のパック獲得。

アクエリは古いのだったんでそんなに欲しいのなかったんですが、リセのパックの数が足りなかったとのことで渋々もらうことに。

アクエリはいづみ絵のがでたからまぁよしとなりました。
リセは

月島瑠璃子
柏木梓
牧村南

ナンダコレ
今日のバトラダメかもorz

そんでCAPPがVA大会0回戦とかで晒されたあげく負けてリタイヤしてきたそうな。そんなこんなで全員でバトラ参戦。

使用デッキは日雪、登録属性は日。ランスとどっちでいくか迷ったあげくプレイマット欲しくて一応ガチなデッキで出てみました。

全部で14戦。当たったデッキは鮫沢の花単2回、日単1つ以外宙絡み。
結果は11勝3敗
日属性最多勝獲得。
まさかとれるとは思ってませんでした。
要所での除去の引き、アタッカーの引きも中々のため比較的安定して勝てました。
負けは宙単2回、宙雪1回でした。

あともう1つ驚きの事実が
CAPPが花属性最多勝
( ゚Д゚)ポカーン
( ゚Д゚)花単デデスヨ・・・
9勝だそうで、まったくもって恐ろしい。おめでとう。
CAPPのコメント
「エスカレイヤー使ったら負けだと思ってますから」

こぱ組から2人も最多勝がでるとは。自分で獲っといて信じられませんよ( ;´Д`)

デッキ晒しときます

デッキ名「神尾家の食卓」

神尾観鈴×4
松原葵×3
柏木梓×4
麻宮梗×4
サーナキア・ドレルシュカフ×3
大庭詠美×4
宮内レミィ×4
コパンドン・ドット×4
アルルゥ×4
長谷部彩×4
須摩寺雪緒×4
牧部なつみ×4
姫川琴音×4
月島瑠璃子×2
ひとりぼっち×4
逮捕×4

こんな感じ。
よく勝てたなと思います。
引きがよかっただけなんでしょうが( ;´Д`)

2ndに向けてもっと精進していきたいです。
今日の対戦を思い返すと「あそこは違うだろ」と考えさせられる所が多かったため、まだまだだな。と思います( ;´Д`)


今日は本当に疲れた。
BCC行ったみんな今日はお疲れさまでした。
それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-19 21:38

( ・д⊂ヽ゛


昨日メンテで更新できなかったorz

まぁそれはさておき(ぉ

いよいよBCCが近くなってきましたね。楽しみです。

今日パワスポきた人らは分かると思いますが、バトルラッシュに日雪ででるか「アレ」ででるか悩んでます。

明日人集まったら調整がてらミニ大会でも?(・∀・)イイネ!!

今日池袋で買い物しまくってきた・・・

金がががorz

GWもカンクシ作り直さなきゃw

やること多いな( ;´Д`)

まぁとにかく明日はふたご姫から朝が始まる、とc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-17 21:46

(`・ω・´)


今日パワスポいってCAPPとかと話してました。

今はまだ詳しいことはいえませんがちょっと思い当たることがあり、リセについて取り組むことができました。

詳しいことはここではなく、パワスポとかで話します。みんなの協力必要かもだからよろしくm(_ _)m

明日はCAPPが仕事休みとかで2時くらいかパワスポいきます。途中ちょっと出かけるけど。

明日親いないから夕飯俺が作ることに( ;´Д`)

カレーでいいかなw

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-15 22:21

( ;´Д`)


今日は授業忙しかった。

前回挙げた宙雪にりりか投入することにします。

ハクオロ?それって食べたらおいしい?(´д`;*)

月デッキも組みたいんですよねー。宙雪の雪の部分月にして遊んでみたいw

明日は大学の友人の誕生日のプレゼントを選びに数人で秋葉原にいってきます。

何を買おうか( ;´Д`)

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-14 21:24


今日は久々にバイトのない平日。

朝家の手伝いした後ぐっすり昼寝できました。

パワスポにもいきませんでした、寝てたし(ぉ

なんもネタがない( ;´Д`)

家にいるだけじゃカードネタなんかあるわけないしw

今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-06-13 22:15