茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー

<   2005年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

(=ω=)


部屋の掃除大変だった。いまだに8割ほどって感じですしorz

まぁ昨日の段階での部屋より相当キレイになりましたw

掃除してたら色々CDが発掘されて懐かしい思いでした。

あの頃はこんなアニメみてたな~と思われるCDが多々。

久々にその辺のアニメ見たくなりますわ、録画したビデオ探してみよw

そんなこんなで今日の内容は。

白単ヤキンデッキ~

「ザクとは違うのだよザクとはinヤキン・ドゥーエ」

G
白基本G(タリアG)×12
コンサートホール×3

ユニット
スラッシュザクファントム(イザーク機)×2
ザクウォーリア(ルナマリア機)×2
ザクウォーリア×3
ザクウォーリア(アスラン機)×2
ブレイズサクウォーリア×3
ガナーザクウォーリア×3

キャラクター
イザーク・ジュール(DB)×1
シホ・ハーネンフース×1
ルナマリア・ホーク×1
ミーア・キャンベル×1
カガリ・ユラ×1
サイ・アーガイル×1
フレイ・アルスター×1

コマンド
ハッキング×3
中東国の支援×3

オペレーション
ヤキン・ドゥーエの勇士×3
種を持つ者×3
凌駕×1

サイドボードはいま考え中。
ウニで凌駕かよ、と思われますがなんのその。一応3国力まではみなければいけないスライ風味のデッキなのでそのくらい何とかなるかと。それに通す手段がないのですよ。アブドルでもいいのですが、大人なためサイ、フレイではひっぱれないのでデッキには投入せず、といった感じです。
今日パワスポで数戦やってみましたが、通常の白単ほど凶悪な動きはできませんが、なかなかな動きをしてくれます。なにより楽しいw
イザーク2積、スラッシュザク3積かと思ったのですが、知り合いが昨日の水戸でこのタイプのデッキを使っていてザクの専用機セットをあまり狙わないほうがいいという結果になったらしいので、その意見をもとに自分なりにチューンしてみました。それと今日のパワスポにてしーぽん、他
の人らの意見も取り入れました(カガリなど)
これからしばらく回してみます。楽しみながら、ねw

今日はこの辺ですかね。ザクデッキに対する「このキャラいれたら?」「このユニットなんかどう?」みたいな意見随時募集してますw

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-30 22:06

水戸EX大会


昨日いった通り水戸へ遠征にいってきました。

使用デッキは茶中。たまの遠征なんで本気モード。

以下レポ

1戦目:白単:2-0:○
大会前に種死スターター&ブースター買って作ってた人と当たった。
ザクが展開してうざかった。しかし1セット目は相手が展開してたから破滅打って逃げ。
2セット目はサイドから入れた天を焼く剣にて相手を牽制。そんでコルレルで殴り勝ち。

2戦目:茶ボル:2-0:○
1セット目は序盤Gを引けなくてキツかった。ウァッド連続で引いて3枚使うとか( ;´Д`)
しかしジリ貧に強いのが我等がエアマスター。ギリギリまで耐えて破滅ハンガー中立で勝ち。
2セット目はこちら展開したものの破滅逃げされる。しかしその後のこちらのリカバーがまさに神。茶G2枚連続引き、没収、月マンと引きが続く。月マンでコルレルを引いて次の自分の引きでGを引くのを信じる。
G引いた。
うは、まじネ申降臨。
殴り勝ち~。

3戦目:黒中:0-2:×
1セット目は押していたにもかかわらず破滅の打ち所を早まる。相手はハンガー利用してるんだし勝負をあせるんじゃなかったorz
2セット目はうまく破滅決まったものの相手のリカバーの引きのよさとラストのティタガンを引くというネ申引きによって負け。

4戦目:破滅嘘:2-0:○
身内。破滅嘘決められるがこちらもハンガー利用で中立G用意していたので勝ち。
2セット目、最速で初起動ターンA&ローラ・ローラが決まり殴り勝ち。

5戦目:黒中:2-0:○
1セット目、うまく殴って破滅を決める。しかし相手もリカバーでGをしっかり引いてくるがこちらもネ申のごとく中立を引く。それにより勝ち。
2セット目も破滅逃げ。しかし相手も武力による回復、といったいいリカバー。最後に2点通せばこちらの勝ち、の状況。こちらの場にはオルバの乗ったエアマスター。相手の場にはティタガン。相手は砂上の楼閣があるため、次に武力を引かれるとやっかい。ここで仕留めたい。そんでドローが月マン。使う。
中立G発見。
出す、ナタージャ化、両サイド出撃、勝ち。

今日の試合は破滅逃げすると確実に中立Gを引いてくる。
コインがナタージャだったので中立運が上がっていた模様w
そのおかげで勝てましたよw

今回は全勝1人になっても5回戦やる方式だったため、となりの全勝者の結果待ち。となりで見ていると全勝者が1-2で負ける。
それにより、4勝1敗、勝率8-2で俺が優勝。
今期3勝目。全部茶中で。俺は茶厨ですしねw

帰りに水戸のアニメイトに寄ったら女性多すぎ、なんかイベントでもあったのか?
知り合いがCD買うのをまって地下のカードショップへ。
人多すぎ
歩くのも困難( ;´Д`)
知り合いが抱擁ほしいとかいってて値段聞いたら莫大な値段。無理ぽ。
んで帰路へ。

途中パワスポに寄り道。いつもの高校生発見。リセフリプレ。
したら前デッキみてあげた高校生が俺にぽろりとコンプティーク観鈴を渡してくる。
( ゚Д゚)ポカーン
「あげます」
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にありがとう、助かったorz

明日は部屋の掃除します。大仕事だ( ;´Д`)
そんでしーぽんと夕方パワスポにて待ち合わせ。買い物頼んだのでそれを受け取り。
ヤキンデッキができる!
種単ではなく一応現環境にあわせて製作してみます。種単出るときはいれかえでw
リストは明日に上げます。
それでは!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-29 20:48

orz

今日の公認のレポ

使用デッキ:日雪

1戦目:花単:×
CAPP、負け。
相手の攻撃止めるブロッカーがこない。しかも除去も引けない。
ラストの弁当瑞希のダブルパンチで負け。。゚(゚´Д`゚)゚。

2戦目:宙月:○
まぁ、あれだ。今日は知り合いしかいなかったから当たるのは知り合いばっか。
まぁ殴り合って勝ち。

3戦目:日単:○
もう、殴り合い。以上。勝ち。

参加者8人しかいないため3回戦で終了。結果5位。
優勝は
CAPP
花単
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
決勝はCAPPとしーぽんで花単対決。お互いに幼女をだして、お互いのキャラでおるすばんを決める。こいつら、仕込み試合か!
ぶっちゃけありえな~い
しかも最後はさおりのダブルエルボー。瑞希でなくさおりで決めるCAPPは流石だな。
それを制したCAPP、おめでとう。

その後2回目の大会を行いました。

参加者はさっきとまったく同じ8人。
デッキも先ほどの結果が納得いかなくて同じデッキを使いました。

1戦目:花単:○
しーぽんの花単。相手が展開できないんなら殴りまくりますよ!いけ!ブルマー、君に決めた!

2戦目:宙花:○
ォゥ!エスカレイヤー!
瑞希でエスカレイヤー起こされての10点パンチ!うほっ、いい打点。
しかし、こちらの打点もまぁまぁ。ちょこちょこブロック&除去してなんとか勝利。

3戦目:花単:○
CAPP!
リベンジの機会到来!
やっちゃる!
そんで、お互いなんか疲れ果ててショボーンな展開。
そんなこんなでこちらの勝利。

結果は優勝。公認でこんな感じならよかったのにー。

お店が賞品としてカードくれるそうな。
アクエリのねこみこもらいましたよ、いづみ絵!ウマー!

明日はBCCだそうで。当初はバイトでいけなかったんですが、休めました。
しかしBCCは行かずに水戸へGWの遠征にいってきます。

そうそう、SEED単作る気になりました。
デッキはジュール隊で!
ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク、ヒャッホォウ!
種を揃えつつ今から組み始めます!
シホ!シホ!ヽ( ・∀・)ノ シホ!シホ!
リストアップしますか!がんばって組みますよ!

それでは!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-28 22:40

ゴットーラ


赤黒にダギは微妙かも。

考慮しなおします。

明日はリセの大会。デッキは何で出るかな。まぁいつものブルマでw

コンプティークプロモの観鈴があと1枚集まらないorz

ショップまわっても売ってないしぃ( ;´Д`)

もう・・・だめなのか・・・

SEEDDISTINY編もでたことですし、少しGWがヒートアップした今日この頃ですね。

ネギま!のちっこいフィギュアのがパワスポに入荷してて3つかったら欲しいのでないから残り2つ当ててコンプしようと思って買ってたらいつの間にか2箱近く・・・
知り合いがダブったの買ってくれたため、最終的には5個でコンプしたのと同じ。助かった( ;´Д`)

明日はリセの久々の大会。今週はあまりフリプレしにいく暇がなくて腕がなまってないか心配。今日パワスポで少しやってきましたが、まぁがんばりますよ(`・ω・´)


明日はがんばるぞー!おー!
[PR]
by hary_4 | 2005-05-27 22:07

飲み会なので今日は早めの更新。

GW>
赤黒つくりました、リストでもあげてみます。

「赤黒ゴトラたん(*´д`*)ハァハァ」
G
赤×8
黒×10

ユニット
ゴトラたん×3
ハンブラビ(ヤザン機)×2
ダギ・イルス×3

キャラ
シャア・アズナブル(移動しない)×1
ファラ・グリフォン(出撃時カード破棄)×1

コマンド
サラサ×3
密約×3
逆シャア×3
カリスマ×2
宇宙を統べるもの×1

オペレーション
武力による統制×3
転向×2
加速する狂気×2
内部調査罰×3

こんな感じ。サイドはまぁ臨機応変な感じにしてますけど、だまし討ち、核、ジオン掃討などつんでみます。
ユニットに関してゴトラ×3はいいのですが、ダギイルスは試験的に採用してみます。シンフォとか入れる枠なかったので、ユニットでハンデスかまそうと思ってやってみました。鮫沢氏のジャブ風も面白そうなのですが、やっぱカウンターとかいれてたら入る枠なかったので保留でw
キャラはシャアは基本として、ファラは武力、転向したユニット破壊の目的で採用しました。それと相手のハンドなども削れるためいい感じなのでは、と感じます。

所々まだいじりたいところもあるので週末しっかりまわしてみます。


本日はこんなもんで。

飲み会いってきます。

それでは(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-26 14:03


カラオケいってきました

最初電波ソングからはじまって、気がついたら終盤ロボソンしばりの暗黙の了解に。

これだからヲタは!俺もか!スマン!

ふたご姫の歌とか披露してきましたよ。


しいて言えばドクロちゃんの歌入ってなくてションボリス。


そしたら隣の部屋からまじかるカ○ンの歌が聞こえてくる・・・

女の声!

負けてられないとばかりにこちらはプリッキュアMAXHEART!

漢3人で熱唱してましたよ。後半はJAMなどの熱ソンで大盛り上がり。

のどいてー


明日は明日で飲み会。まぁそれはイパーンジンとですけどー。

リセやりたかったのに全然できないや。28日の大会大丈夫かな。

それでは、こんなもんで(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-25 22:21

おにいちゃーん


はーいみんなー、HARYお兄さんだよー

あのねー、お兄さん水曜、木曜2日連続で飲み会なんだー

ぶっ倒れちゃうかもねー

それによってパワスポにいけないんだー

コ○キくんごめんねー

ブツは土曜日までガマンできるかなー?

そうかそうか、イイコだもんねー

なんだこれ、どんなノリだよ!俺でもわかんねぇよ!

とにかくそういうこと!

GW>
赤黒リストできたんで、少し回してみてからリストアップします。
お楽しみに~

今日はここまで!

来週もHARYと一緒に、レリィィィィィズ!!!
[PR]
by hary_4 | 2005-05-24 22:18

未熟半熟のびのびざかり!

いきなり電波こんにちは、今日もハッスル只今参上!

今の語呂がいいな(*´д`*)

GW>
あー、もう

赤黒つくろ赤黒!

    ∩
( ゚∀゚)彡  ゴトラ!ゴトラ!
  ⊂彡


ヤル気になったんで製作することにします!

リスト考える、明日!


リセ>
28日のバイト午前の人と代わってもらいました!

でれるぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

某氏へ>
本日XXXフルコンプセット購入してきました。今週は水曜、木曜は夕方某店にいるのでうけとりにきてください・・・
こないと・・・・俺が・・・・(*´д`*)パッション!!!



種死スタタのタリアが50円で高かったけど3枚買って自己満足!

IYAHOOOOooooooooooooo!!!!!

Good Night!

(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-23 21:02


IQのGW大会。

もうね、全然だめ。

使用デッキ:カンクシ

1戦目青中 0-2、2戦目カンクシ 0-2 
両方G事故、G事故連続スト負け。以上
3戦目白青 2-1
納得いかない展開。結局最後は血宿3枚打ちで勝ち。
微妙すぎ
4戦目白赤 0-2
また連セットG事故ですか、もうお話になりませんよ。

結果1勝3敗

あー、もう何と言っていいやら。

俺に赤は合わないってことですかね。昨日は黒もだめだったっていうのに。

勝負は時の運。カードゲームは運ゲーとはよくいいますが、今日に関してはそんな言葉信じられないですわ。負けた試合はG事故ですよ。ひどすぎる。

まともな勝負なんかできなかったですよ。帰りにパワスポでやったリセのほうが数倍楽しかったです、以上。

明日は池袋にXXX買いにいってきます。

それでは今日はこのへんで(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-22 21:00

(´・ω・`)ショボーン


黒中まわす自信なくなっちゃいました(´・ω・`)

まわらなすぎ。゚(゚´Д`゚)゚。

明日のIQの大会はカンクシで出ようかしら(、、

今日も今日とてフリープレイ。

最初いったとおり黒中ががが・・・

CAPPの青中とやって全然勝てない。

もうだめぽ・・・( ´Д`)

明日モチベーションが高まっていることを祈ります>w<



今日某氏からXXXフルコンプの購入依頼が。

また買うのかよ、とか店員にみられても買ってきますよ、ハイ( ・∀・)アヒャ

今日コンプティーク観鈴2枚ゲット。最低@1枚!できれば@2枚だだだ!



雪単作りたい!(いきなり

コレット使いたい!

カラミティぶち込みたい!

作ってみせる!

妄想、神奈を集めなきゃ。妄想とか集めづらいなぁ( ;´Д`)



明日もGWの大会終わったらパワスポ行く予定ヽ(゚∀゚)ノ


GWのデッキ調整でもしますかぁ!


それでは!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-05-21 21:00