茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ


あぁ、もうだめだ(ぉ

たった今まで寝てたw

起きたらこんな時間ではないですか、更新し忘れるとこでしたよ( ;´Д`)


今日はブードラでれなかた(´Д⊂グスン
バイト先の仕事が今日に限って多すぎるんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!

某ショップにてだいぶ遊びましたがね~<(゚∀゚ )>

もう眠くて目の前が・・・・

嫁に会いに行きますか・・・

明日はスポーツ観戦してきます。

もうすぐドリパ、がんばりたいですね。

3日は泊まりでがんばりますか、それでは!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-30 23:46

( ・∀・)アヒャ


くじアン面白いねw

いやぁ、今日は充実した日でしたわ。

GWフリプレしまくりー

ほぼ全デッキまわせましたわw

ケンプは単色でドッグのほうが断然いいですね。相手の海、前夜なんか使ったりできましたしw


あー、今日はもう眠くてしょうがない(ぉ

明日は午前バイトでそのあと博英でブードラです。金あればでますかね。現状では出ないに70ねこみみw

そんなこんなで今日は寝ます。おやすみなさい~(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-29 21:29

あぁ、もう疲れた・・・( ;´Д`)

朝一でサークルいってその後ぶっつづけでパワスポ( ;´Д`)

GWもリセ、DMもできたしまぁ満足ですかねw

ケンプについて1言

単色でいいや(ぉ

茶混ぜることで特に回りが変わるわけでなく、便利といっては便利ですが単色で民間ドッグ積んでた方が相手のカードを使えるため、相当使いやすくなると感じます。

訂正版ケンプファー2005

ユニット
ケンプファー(ハンガーの)×3
ケンプファー(リロールイン)×2
ジョニギャン×3
ザクI(トップ機)×3
ドップ×3
サイド3×3

コマンド
衛星ミサイル×3
意外な波紋×3
言葉の真意×3

オペレーション
ゼロ距離射撃×3

キャラクター
ノリス(自動以外テキスト使用したら破壊の)×1
ケリィ・レズナー(回収)×1
ガトー(ガンダム強奪)×1
ジョニー・ライデン(クイック高機動)×1


緑基本G×12
民間ドッグ×5


なんでサイド3とドップなの?ときかれたら>
ザクI(トップ機)が地球限定のため、ドップにする、と少し頭を使ってみたりw



今日はCAPPが熱かった!
俺がカンクシ使って、初手G、内部調査でエンドしたら
( ・∀・)<「ドロー、手札オーバーでプロト捨てて内部調査破壊」

      ネ申    降    臨

それも3回もやってきたwwww
ネ申羅も2人で買ってまぁまぁの引きしたんでよろしいかとw


さぁて、風呂入ってくじアンみますよ!CAPPから借りた!
OPでトキメいてやる!

~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ|風呂|
[PR]
by hary_4 | 2005-04-28 23:04

うま○棒おいしいですね、こんにちわ(ぉ

昨日のケンプ回してみました、感想↓

・・・・緑中?

いえいえ、そんなことは決してないのですが、茶Gがあっても茶要素がないとなにもやることなかったりw
それでも、やっぱり焼きもあるし、手数の多さでは結構いいかもしれません。
でも正直な感想単色でも十分やってけそうな感じですwでも少し試行錯誤していきますよw

DMはまた1つデッキ作ってしまいましたw
結構熱が上がってきましたね~w

明日は午前はサークルで大学へ。
夕方にCAPPが某ショップに来るようなのであわせて向かいます。

それではトリビア見てマターリ寝ますか。
それではまた~(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-27 21:34

脱線


脱線相次いでますね( ;´Д`)

今日、水戸~土浦でも脱線で運転見あわせとかでした( ;´Д`)

今日は予定通り授業中にリスト考えてきました(ぉ

デッキ名「ケンプファー的日々」

ユニット
ケンプファー(ハンガーの)×3
ケンプファー(リロールイン)×2
ジョニギャン×3
ザクI(トップ機)×3

コマンド
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×3
衛星ミサイル×3
意外な波紋×3
言葉の真意×3

オペレーション
ゼロ距離射撃×3
ニュータイプの排除×2

キャラクター
ノリス(自動以外テキスト使用したら破壊の)×1
ケリィ・レズナー(回収)×1
ガトー(ガンダム強奪)×1


緑基本G×7
茶基本G×6
月面民間企業×3

こんな感じになりました。
悩み>
逃避行のデフォ積、民間ドッグGを入れるかどうか。
前者はこのデッキは焼きタイプのためデフォの必要性なしと判断。
後者は単純に事故が怖いw

あとはサイドですかね。
作ってみて明日某ショップにて回してみようと思います。
でも白多いからなぁ、相性でこっち不利だからあんまし白とやりたくない( ;´Д`)

今日はこの辺ですかねw
デッキ回した感想はまた明日にでも~w(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-26 20:54

(;´ρ`) グッタリ


(;´ρ`) グッタリ

レポートやっと終わりました( ;´Д`)

今日は某ショップいきましたが、特にこれといったネタはありませんでした^^;
しいて言えば昨日寝ちゃってまほらばみなかったんですけど、ビデオに撮っておいて朝おきて見ようと巻き戻してみると、「まほらば1時間スペシャル」という文字が・・・

ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

30分しか予約してねぇよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まぁなんとか入手してみれたんですがね・・・( ;´Д`)

んー、もう書くことないや( ;´Д`)

明日は授業中にでも緑茶、雪日のデッキリスト製作でも行う予定。できたらブログに挙げますです。昨日も言ったかw

今日はアクエリオン&GGG。きっと寝てるなw
おやすみなさいです~w
[PR]
by hary_4 | 2005-04-25 22:57

GGG第2話を見た直後のHARYです、こんばんわw

今日はGWの大会出ました。場所はIQ。

大会レポ

1戦目:青黒:2-1 ○
知り合い。久々に当たったw
青黒のタイタニア風味でした。かといってブータニアではないので結構な展開に。
1セット目はなにもすることがなく、タイタニアだされて投了(´Д⊂グスン
2、3セットは相手の展開の悪さとこちらのコルレルの打点のおかげで勝ち。3セット目はローラローラいる状態でタイタニアを出された。相手はそんなにもユニット引かなかったのかな^^;

2戦目:緑ウニ:2-1 ○
中学生。
1セット目、ユニット展開できない^^;
ウニ相手に排斥3枚握っててもしょうがないんだよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
ユニット出しても焼かれてちゃどうしようもNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ
苦し紛れの破滅。とうぜんウニの展開の速さにはモルゲン無利用のこっちの展開じゃ追いつかない、投了っと( ;´Д`)
サイド見て特にこれ、といったものがなくて悩む。そんな時昔いれてて抜いてなかった連鎖反応に目がいく。
「うん、いれてみよう。」
2セット目、初手はまぁまぁ。相手のユニット展開しだしたところで引いてきた連鎖反応を貼る。相手のユニットドップ・ガトル以外みんなフェンリル隊仕様ので合計2ばっか。
連鎖反応で止めつつ、コルレルとエアマスターで一方的に殴る。焼きをひかなかった模様で。ごり押し(゚Д゚)ウモォー
3セット目
ぶっちゃけ2セット目となんら変わりない展開。相手はユニットほとんど合計国力2だそうで。連鎖の強さを今日ほど感じた日はないwもう今後感じることなさそうだけど( ;´Д`)

3戦目:カンクシ:2-0 ○
身内。
相手の引きがいまいちのようで、なんとか勝てた感じでした^^;
コルレルってプリベントあったんですね、びっくり☆

4戦目:青中:2-0 ○
身内。3戦目の人も含め、GWでは一番付き合いの長い一味の方々w
2セット連続で相手はG事故。申し訳なく普通に展開して勝ち、な感じです^^;

全勝が4戦目終わった時点で俺1人になったため、終了。
結果は優勝。
相手の事故に助けられながらですが、久しぶりの優勝です。どんくらい優勝してないか?そんなの覚えてねぇよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
前回のわんぱくの時といい、ショップチャンピオンシップの権利2つ目です。スリーブもらえて本当に嬉しいw

4戦目終わって同じ方とフリプレしてて、緑中ケンプと何度か対戦。やっぱりケンプは面白いなw
俺は緑茶でケンプ作ってみようかと思います。
明日は学校のレポートやるので火曜日の授業中にでもリスト考えてブログに挙げようと思います。

帰りながら某ショップへ寄ると知り合いの中学生が1人でいました。DMのデッキを一緒に店員さんと考えてたら1人知り合いがきて、DMの勝負を挑みました。
結果は3戦全勝。
作ってもらったデッキですが、これは強いな。また、俺の引きもよかった。
やばい、と思ったときに地獄万力とか、(゚Д゚)ウモォー
大会に出てみたい、という気がさらに強くなりましたw


あー、眠い。

今日はまほらばか、見ないとw

それまでガチャでもやりますか。
そうそう、3周目クリアしましたw最後の背景俺の嫁にwオロチ仲間になるまでパートナー無しを選び続けただけあったww
4週目もマターリと逝きますかぁww


今週土曜日に某本屋でGWのブードラだそうです。金あれば俺も行きたいな。こぱんどん・どっとこむも人らも暇だったらいこーぜぇw


それでは、今日はこのへんで~w
[PR]
by hary_4 | 2005-04-24 21:22

(`・ω・´)シャキーン


どうも、相当眠いHARYです。こんばんわ(ぉ

今日は予定通り朝バイトして昼から某ショップで遊んでました。

GW、リセ、DMとやってきました。

リセ>
某ショップにてよくフリプレをやって下さるお強い方々も今日来て、俺のリセのデッキ魂に火をつけてくれましたw
雪日デッキなんですが、観鈴がメインアタッカー!センターAFは指定席!
<(゚∀゚ )>いぃぃぃぃやったぁぁぁぁ!!
作るしかない!
デッキの内容を見せて頂いて、だいぶ作る意欲がでてきました。
どうもありがとうございました m(_ _)m

色々話を聞いてプレイングが難しいそうな^^;
まぁ愛でカバーできればしてみたいと思います!w
一応ドリパまでは宙雪を練習しようかと思ってるんですが、最近日離れしているため、日単で出るのもいいかな。とか思っていますw

GW>
考えてることが色々ありすぎて整理が追いつかない( ;´Д`)
青ウニ、緑ウニ、緑水、緑中、黒ウニ
この辺の再構築が残ってるため結構大変だ( ;´Д`)

明日はIQでGWの大会だそうです。
朝バイトがあるので、午後はその時の俺自身の肉体的状況のあわせて参加ですかねw
デッキはとりあえず出るとしたら茶中でw
茶中はとにかく俺のお気に入りなもんですからww

DM>
面白い。
まだ全然いろんな人と対戦してないからどんなデッキがあるかも分かってないため、今度大会にでも出てみようかなと思ってます。

今日は早く寝る!
そう決めた!
おやすみなさい!(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-23 21:44

Wブレイク!


今日大学の授業2・3・4・5限の予定だったんですが2限でてる途中である事実が発覚。

                  3・5限休講

おk、(・∀・)カエル!!

友達の付き合いで松戸のブックオフいって買い物終わるの待ってる間げんしけん5巻を読む。いつ読んでも面白いな。そろえようかなw

んで、夜某ショップへ。
DMの知り合いとあってDMをフリプレ。
やっべオモシレw

明日はバイト終わってから昼過ぎに某ショップへ行きます。
俺って相当某ショップに行ってるな。暇なんだなww

さぁて、紅の豚がクライマックスw
見たら寝ますわw
それではみなさんおやすみなさーい(=゚ω゚)ノジ
[PR]
by hary_4 | 2005-04-22 22:40

YAAAAAAHAAAAAAAAAAAAAA


|д゚) こんばんわ・・・

|д゚) カンクスってイイデスネ

|д゚) 事故らなければ大体場をコントロールできますし

そんなこんなでカンクス少し回してきました。フリプレでは一応全勝w

G事故しても回復あるし、カウンターで相手止まるしで結構いい感じ。

血宿が結構いやらしいw

本国に余裕あれば受けて、ダメージ返して終わり。みたいなパターンがちらほら。
白には結構なお強さでw


話は変わって、今日少しDMヤル気になっちゃいました。
某ショップの知り合いに勧められ、デッキに必要なカードを安く仕入れてつくってみました。また、本を借りて只今勉強中です。

            ( ゚Д゚)オモシロソウ・・・

ちょっとまじめにやってみようと思いますw


それでは今日はこの辺で(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
[PR]
by hary_4 | 2005-04-21 23:17