茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

松戸ホビステ@ふせんまさるとの戦い


おひ☆さっしー


不定期すぎてもう見てる人いないんじゃね?どうも、HARYです。


アリス4が出てから衝動買いで金使いすぎな私ですが、昨日久々の大会に参加しました。



松戸ホビステ公認


使用デッキ:日単

名前はきっと引けると信じて「がおがおしてない、がおがおしてないよ」

で参加

まじ観鈴ちんだし

ていうか上位賞が観鈴ちんじゃないって聞いて激萎え



1戦目:ふせんまさる:空気単

この圧力・・・
どこかの上位プレイヤーか?
なんだ、あのシャッフル・・・まったく見えねぇ!
な、なんだ・・・カットすらさせてくれないのか・・・?
な、なんだって!俺のカットに対しても無反応だとっ!?
それだけの自信・・・自分への陶酔・・・
この余裕・・・油断ならねぇ・・・(ゴクリ 
なにっ!じゃんけんもしない!?俺に先攻をよこすだとっ!?
こ、こいつ 俺が日単だと知っててこのプレイをしてやがるのか・・・
へへへ・・・や、やってやるよっ!




「ヘイ、ジャッジ」




勝ち


2戦目:花月:○

先手

麻弓出す

相手手札 時空転移×2 蘇生×2 EX2×2 EX1なにか

キャラ2体増やしてエンド

時空転移などのトリックされるも序盤のデッキ差を守って勝ち


運営の店員が1回も書いたHNで呼んでくれないんだけど、そこんとこどうなの松戸って?w



花のおっぱい娘ゲット
オフィ
誰か観鈴ちん(夏休みオフィ
とピントレしてくださいダメですかそうですね



空気嫁とか赤○雨とかこ○もりとか店員に言われながらアヒャヒャヒャしてたら飲み会にいく時間が近づく

赤い○とこー○りとメシ喰いにいって同人誌の値段勝負とか隣の本屋でやって帰り


んで飲み会

睡眠時間0は地獄




アリス4の雑感



・たぬー
EX2のアグレ3点は初登場
かゆうまな点はさておき、まつりで喰えるのも良好
SP1とか書いてあるだけ不思議
日の濃い色なら入れておいて安定

・使徒戯骸
スペックの能力も強いこと書いてあるのにね
微妙
でもキャラ的には好き
でもデッキ入れてあげない

・鈴女
・・・・・・・・・・・・・・・・・出す余裕ありませんよ('A`)

・大道寺~
DP3だったら入れた

・家康
強い
日の構成を重くするなら、風林火山のおっさんらと使うのがベスト
でもスペックだけで能力はそこまででもない、ってところが宙との違い。移動能力もないし

・・・ダメじゃね?

・風林火山のおっさんら
上の家康と同じ


・沖田
ワンチャンスある
でも、攻撃しにいって死ぬと手札2枚増えるけど4:4
考え方次第。デッキ投入レベルであるのは確か

・角刈りのおっさん
ダッシュ得るのがゲーム1とのことだがもってるだけマシ。
でも配置を考えるとサイネリアだけで足りるんじゃね?って思う
投入レベルその2

・子鹿
ハンド破棄がなければ即4入れてました
んー、でもハンド破棄=登場したコスト、と考えればいける気もする。
とりあえず出すことに意味があると考えよう。
とりあえず入れてみるか・・・



めんどいんで日だけ
ていうか日単の意見

花は毛利てる
宙は龍馬、レイラ
月は直江愛と謙信
雪は雪姫と蘭
星は傾国

めぼしいのはココらへん
龍馬は日に欲しかったカードだなぁ・・・



来週は夏休み
遠征しまくる気なんで、みんなよろしくなんだぜ?




更新全然しなくなって見る人いるのかいないのか心配な点なのですが、俺もスロットの結果交えればもっと更新できる気がする(誰かのマネ)
まぁそんなブログですがどうぞ今後ともよろしくー
[PR]
by hary_4 | 2007-08-03 22:10