人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェスタ


今回はフェスタどうこうというレベルじゃない

GPファイナルに続く盗難

今回はその愚痴というか、これからの心構えを述べたい










暴言連発するから気にしたくない人は見ないほうがいいよ



フェスタ_d0021988_1542390.jpg







盗難について汁鰤の運営がどーだとかそういうレベルじゃないから

そんな理由で盗難が起こっていいはずがない

盗難した奴が悪い、それは揺るぎない事実だから

ばれない、とかそういう軽い気持ちでやってるような奴は人生にピリオドを打ったほうがいいよ


あと今回の件、俺は完全な外部の人が犯人だと思ってるから

関東圏外の人には失礼で申し訳ない、でもそうとしか思えない

普通に大会に出て付近の人と接するのに圏内の人の荷物をとるとは思えない。足がつきやすいからだ

しかし圏外の人はどうだろう?

ぶっちゃけ2度と会わない可能性のほうが高い

盗んだ後のリスクは圏外の人のほうが低い

言いたくはないがそう思わせられる話もちらほら聞いている


これからのリセフェスタなどの大きい大会について関東圏内、圏外。他県の人にいいたい。

もう身内以外は信用するな

ちょっとトレードして話があって仲良くなった、とかそんなので信用するな

まわりは盗難犯だらけ、という意識で大会に臨んだほうがいい


最近のリセの大会でのコミュニケーションはあまりにも酷い

トレードしてると特に思う

俺は積極的にトレードしてくるやつを信用していない

トレードをするのも楽しみの1つであるのは分かるが、度が過ぎている人が多い

身内がトレードをしていて

相手が欲しい、といったカードをファイルから抜き出し、これはOK、ダメ、といった話をして解決。
そして相手がカードを受け取るわけだが、ファイルから抜いておいてダメ、といわれたカードも自然に持っていこうとしていたのだ。
さすがに間違いだろ、といえばそうだがもうそういった行為も疑わざるおえない。

そしてトレードする人の態度

トレードは自分と相手の価値で決める場合が多い。それは価値観の相違もあり、互いが納得しない場合もある。
そこについて、最初は自分のレートだけをしゃべり、あれは高いだの安いだのしゃべった挙句、こちらのレートを教えると納得せず、なかば切れだす。話のテンションが明らかに変わる。

「どうしてもつきませんか?」
『いやぁ、無理ですね』
「んー、でもキツいですよ、これじゃ」
『合わないならちょっと申し訳ありませんが・・・』
「・・・」
「・・・・・じゃぁこれでいいっすよ」

自分でトレードを持ちかけてきてこれだ
トレードは決まったり決まらなかったりなんてざらなのにこの態度はなんだ、人としての社会性を学んでからこい。

トレード中に電話でぺちゃくちゃしゃべってうるさいのもそうだ。今は俺と話をしているんだろう、なのになんで断りもなく電話に出て爆笑してやがるんだ、うるせぇ


最近のリセはカード資産として運用できるTCGとなった

しかしそれが今までほのぼのとしてきたリセの空気を乱しつつある

悪いこととはいわない、しかしこれからは今までのリセとは違う、そんな心構えが必要だ


あと盗難した人

もういまさら返すとかは無理だろう

ていうか

今後罪の意識に苛まれろ

はっきりいうけどこういう盗難をする奴はいつか大きなことをする

はっきり言えば社会不適合者だよ、クズねクズ

災厄が降りかかればいいのにな、ていうか降りかかれ



こんなことになってなんだが今日は身内の大切さを学んだ

あそこまで他の人が親身になってくれることは財産だ、と思ったよ
by hary_4 | 2007-01-08 01:54