茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リセフェスタ10月レポー!


いってきましたリセフェスタ

朝起きてデジモンセイバーズを見て今日は俺も進化できそうな気がしつつ出発。


会場ついて知り合いにあいさつして席に戻ると他メンバーがトレード始めてて座れない罠。



デッキレシピ書いて大会開始ー

レシピ書くときしらずに大将のに書いてしまって俺が大将に・・・

チーム「D・P・!団」

先鋒 志真 月星カレイド

副将 洸透 雪日不幸フィアッカ

大将 俺 日星カレイド


参加デッキ「撲殺☆華麗怒瑠媚慰」  リストは後日UP




1戦目「excalibur」

シート見て吹く

すごいね、帰っていい?

先鋒 ロック氏(雪単) こちら×

副将 シエラ氏(雪日不幸フィア) こちら×

大将 セイバー氏(日星カレイ) こちら×

池袋でやったばっかりなきがするよ?気のせい?

相手観鈴、レオ、ナツミ でエンド

こちら観鈴、ナツミ、凛でエンド

主要アタッカーがこずダラダラと殴り合って墓地みると「カレイドルビー」って書いてあるカードが3枚落ちてる。

相手はコンバしてる。

相手の攻撃を2点でなく、「俺のことだから最後のルビーはデッキ下のほうにいるな?よし圧縮しよう!」で4点受けてカレイドが落ちる。投了。

チーム0-3の完敗


2戦目「DMC(デトロイド・モエレン・シティ)」

帰っていい?

先鋒 黄て氏(日単) こちら○

副将 小牧氏(日花虚数) こちら×

大将 竹氏(雪日不幸フィア) こちら○

また池袋であたってた気がした。

こちらナツミ、観鈴、紫音エンド。

相手佐伯取材、ラピスエンド

紫音アタック→不幸対象佐伯。

通る。

おかわりがでてきたり奈々子がでてきたりするもこちらのアニスとレオががんばって勝ち。

ていうかカレイドルビーってデッキに入っていませんね。俺のデッキは56枚のようです。

チームは2-1の勝利。


3戦目「アイディア?」

相手デッキタイプ記入忘れ

先鋒ミズオ氏  こちら○

副将なずな氏 こちら○

大将エリアルド氏 こちら○

慎二切って凛。月が落ちる。

観鈴、カレイドにコンバ、ナツミ。

相手榊しのぶ、ランサー。

榊前にアルルゥ。攻撃してターンを返す。

相手に恋愛探偵され、レオきゅんが拉致される。

それでも打点はこちらが上。

ラスト相手のデッキ8枚スカッドして勝ち。

チームはたしか3-0


4戦目「二宮ひかるの憂鬱」

先鋒キムリン(仮)氏(日星カレイド) こちら×

副将アウル氏(るーバラ) こちら×

大将M氏(るーバラ) こちら○

相手岸田エンド。

こちらレイチェル。その下に観鈴。対応取り合い。対応オーダーステップで観鈴を消す。

んでエンド。相手岸田攻撃。るーはってりりか。

こちら岸田前に観鈴。取り合いは無し。看板娘して凛だしてカレイドルビー。りりか前に大志。

打点を通し続け、フルバランスされずに押し切る。

チームは1-2で負け。


5戦目「秘密基地からまーりゃんキ~ック!」

先鋒SIN氏(日雪) こちら○

副将子龍氏(宙バラ) こちら×

大将御門氏(雪日不幸フィア) こちら○

手札クソ杉。

アリス、アリス、レオ、ナツミ、大志、ナツミ、レオ

相手フィアッカまで出してAF里美エンド。

こちら観鈴だすもレイチェルも凛もこない。

レオとナツミ出してエンド。

負けムードだが少しづつ打点を通し、里美前にアルルゥを出す。

そこを除去対象に出来、残ったAFで押していく。

凛を出し、相手須摩寺の除去対象として立たせ、終始攻撃姿勢。

ラスト相手デッキ8枚。手札1枚。

こちらデッキ7枚。あゆが場におり、何か引かれると勝負がわからない状況。

ここで詰めたい。

相手デッキ8枚 手札1枚。

(月宮あゆ) (フィアッカ) (  なし  )
( アニス ) ( なし  ) (  里美  ) 
-------------------
(宮内レミィ) (レオ+木登り)( ナツミ )
( アニス ) (   なし  )(  無し  )

こちらデッキ7枚。手札 アリス、不幸、ナツミ、有彦 ドロー後。

まず723ニュース。手札を使えなくする。

レミィアタック。相手あゆでブロック。こちらダウン。

ナツミ上に有彦、攻撃。バトル終了後アウトローでアニス上に。攻撃。ナツミ攻撃で詰み。

チームは2-1


6戦目「特攻野郎Aチーム」

先鋒のび太氏(宙単) こちら×

副将MOJA氏(宙単) こちら○

大将四武氏(花星) こちら○

先攻、凛がカレイドに、レイチェルがシャドウムーンに。

ひたすら殴る。

ラスト相手デッキ17枚。こちらは20枚ほど。

ここで詰められるかはこちらのレオ攻撃に対する相手の対応次第。

相手は凛でブロック。この時点で詰めが可能になる。

バトル中スカッド。2点

ルビーがジャンプしてアタック。6点

アリスを出してスカッド。9点

アリスを出してスカッド。12点

レオ出してスカッド。14点

ルビーをスカッド。16点

はいキモイ


チームは3-0


最終結果はチームは4-2で11位。個人は5-1。

チーム成績も個人成績も満足いく結果。

1敗ラインに踏みとどまれなかったのは悔しい、がプレイミスもせず十分な戦いができたと思う。

ていうか個人成績ばりの結果が個人戦の時できればいいのにw


あとはトレードしながら最後までいる。かずみ絵大量にもってき杉、昇天しそう。

じゃんけん大会。

また負け続けた。

でも最後のほうでヒートアップ。

勝ち続けてJACKとのタイマンに。

アイコが続いて回りから「D・Pのグーだ!」

オッケー!グー連打!

勝った。

うれしさのあまり吼えた

カードもらって遠くからD・Pとか聞こえたからいつもの「D・P!」を叫んでしまった

場が凍った。

もう俺だめですね。

HISAも獲得おめ。

んで閉場。

ありがたき氏らと出口まで一緒して入り口のとこで「D・P!」

後ろから「若いなぁ」とか聞こえた

やっぱり俺らダメですね。

でもD・P!団員が増えている。会員証でも作ろうかww


そして茨城へ帰還。

スタミナ太郎という名のディズ○ーランドへ

序盤から飛ばす志真を正面に寿司ウマー肉ウマー

最後はやはり茨城の3狂。カオスな料理を作りまくって驚愕。

洸透風冷麺は無い。


最後の最後までやはり俺ら茨城人。

最高だね。

夢のショータイムに迷い込んだべっこうあめ氏乙ですwww

フェスタ参加したみなさん乙カレイドルビー!










終了後のちょっとした お・ね・が・い♪

小牧氏がデッキを会場に忘れてきた可能性が高いとのこと。

リセのキャリングケースに同封の青色のリセデッキケースの中に日花虚数タイプのデッキが入っているそうです。

そういえば見かけた、間違ってもっていっちゃった、な方いましたら一報お願いします。
[PR]
by hary_4 | 2006-10-09 12:41