人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェスタ



参加してきました

使用デッキは雪日不幸グレイト

デッキ名「SA・TSU・GA・I」

にしたのが失敗との心の声が聞こえた


1戦目:日単:後攻:×

遠くでSTOP氏が俺を呼んでいた。

ウヴォァ

相手レイチェルEND

ナツミをコストにしていたので日単という結果に落ち着いた。

雪日だと信じてたのにー。

相手はこちらを宙月と読んでいたらしい。

こちら長谷部→紫音でEND

相手ドロー→看板娘→長谷部前ちゃん様→ナツミ

こちらグレイトできず終盤でても木登りは2落ち

粘るも最後十崎で鬼塚ひっぱられて負け


2戦目:宙単:後攻:○

目の前にJACK氏がいた。

なにかのギャグとしか思えなかった。

相手チョップ舞、綾香スタート

これはギャグかなにかだろうか

処理出来なきゃ負けの雰囲気が漂いすぎ。

こちらは舞逮捕、しぐれ、須摩寺でEND

相手綾香殴って七夜

こちらはやっと観鈴だして須摩寺が綾香と飛んでグレイトして返し。

次ターン七夜逮捕して相手打点を止め、AFに木登りさせ続けて勝利。


3戦目:宙雪:×

マベロード氏との対戦

手札に不幸、逮捕、逮捕、鮎、鮎、紫音 と集まって俺にどうしろと

Lyceeができずに負け


4戦目:花単:○

PSY氏との対戦

観鈴→グレイトして木登り張りまくって勝利


5戦目:宙雪:○

黒崎壱哉様万歳氏との対戦

除去、木登りが順当に決まり、勝ち


6戦目:雪日美月:後攻:×

あみば氏との対戦

相手観鈴→美月、取材。こちら対応逮捕。相手菜々子置いて須摩寺END

こちら菜々子置いてAFに里美。

次ターン相手菜々子が逮捕抱きしめてこちら菜々子に逮捕。そして美月再臨。

あとは陵辱のビジョンしか見えなかったので軽やかに投了。

菜々子ゲーといいたい所だが美月を盾としたプレイングにはまった感。

こちらドロソないんじゃしょうがないんだけどさwww


7戦目:日花:×

花散氏との対戦

決して悪い回りじゃないけどグレイトできない。

花絡み相手に木登り貼れないと結構キツい。

途中打点がチマチマしか通らない。除去も残ってない状態でギャンブルに出るか悩んだ。

デッキ残り9枚の内に日コスト2枚

相手打点を通したくないだろうから里見をブロックして殺してくれそうな場。

里見消して跡地に紫音。んでエスケープして日コスト引ければ相手デッキ4枚のため積めるし、お昼寝など消費できればおkじゃね、とか考えていたけどチキンだから様子見エンド

相手マルチ前DFにお昼寝してパンチ、令呪で起こしてパンチ。

瑠璃パンチ、相打ち。瑠璃登場タッチ1点で負け。

あそこは勝負に出てもいい場だったと。そのタイミングはもう2度と逃さないようにしよう。


結果3-4で負け越し

まぁ全力はつくした。プレイミスも特になかったと思うから納得して終わりたい。



オフィルミラやらかず先生カードをトレードしてくれたみなさんありがとうございました。

ロフト氏、盟約を果たしてくれてありがとうございます。まさか8枚も持ってくるとはw


あと葉3ではまーりゃんをかずみ先生が書いてましたね。

鼻血でそうでしたよ。ありがたき氏に画像送ってもらって携帯の待受にしました。(二重で)

最高ダゼェェェェ

集めるの大変そうで困る。皆さん できたら よろしくお願いします~

あのボード持って返った人本当に幸運ですねー、羨ましい限りです~




そうそう。

序盤お守りとして登場させていたあのカードなんですけど

あまりにも不評すぎました、自粛してもう2度と使いません。

チクショー!



最後に参加した皆さん、トレードしてくれた皆さんお疲れ様でした。

また次回のフェスタでハッスルしましょう。それでは。





追伸。hiroto氏、HISA 壇上おめでとう。HISAについては十分遠くからヤジれたけどhiroto氏終わるの早すぎてなんも言えなかったwww
次こそは俺が、の意気込みでがんばります。

明日の柏杯は休日で問答無用バイトだったのでスルー。
小牧氏、赤い雨氏。いけないです、ごめんなさい ;w;
by hary_4 | 2006-07-16 21:55