人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SATSUGAI



お疲れ様ですHARYですよ。

今日は青戸杯に参加してきました。



朝洸透が普通の定期をSuicaのとこにペタペタやってる珍プレー目撃。

なにこのドジっ娘。


そんなこんなで会場入り。

いきなり参加賞で漫画くばられてびっくり

ていうかあの漫画超ハマったんですけどwwwwwwwwwww

洸透とずっとF○○○とか連呼して変態扱いされたんじゃないかと心配wwww


そんな熱い想いをしながら大会参加。

メンツはなぜこのような上位プレイヤーが集まったのかと



合間とかにトレードしてくれた皆さん本当にありがとうございました。

アダルト久那妓が結構な数きたよー!!



んではレポー


1戦目:宙雪:○

桜景氏との対戦

エレノア→千鶴と展開して殴る。

逮捕が飛んでこなかったので打点差をつけての殴り合い。

途中出てきた舞は千鶴が下がって防ぐ。

エレノアが強かった。殴り勝ち。



2戦目:日単:○

ロフト氏との対戦。

サイゼル単体でスタート。

相手後手観鈴→レイチェルと展開。

サイゼルの攻撃が通るので打点は上回る。

途中レイチェルを止めたり晴子が出たりで殴り勝ち。

シャドウムーンって言われなかった。


3戦目:雪日みことん:×

ウォルト氏との対戦。

身内キタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!



あ、更新してたらハルヒ始まった。

出だしがいつもと違うのも新鮮。

とおいといて


コミュ×2→サイゼル→綾香

終盤渇とコミュが手札にあって渇打てないしエヴァンクルガしてレイチェル落とせないしで負け。

せめて月or宙だったら勝負が変わったものをっ!!!



4戦目:花雪グラバス:×

姫娘氏との対戦。

相手瀬尾→須磨→長谷部エンド。

長谷部前に置くAFがいない

智子とか出してしまう。

もぅないわぁ。



ちょwwwwwwwwナイフwwwwww

長門カッコヨスwwwww

おいといて



リナ出てきてグラバスで逮捕が乱れうちされる。

パパ、これは無理だよ。




5戦目:雪日:○

STOP氏との対戦。

相手観鈴→須磨→奈々子

こちらは奈々子に古宮をあわせて久那妓。

途中晴子を増やしてがんばって殴る。

レイチェルをリサで止めつつ殴り勝つ。



6戦目:雪日みことん:○

あみば氏との対戦。

相手手札がよくない模様。

こちらもコミュ→久那妓→綾香と出す。

終始打点を上回るようにプレイ。

グラドリの木登りを外せなかったり。

最後逮捕を打てなかったらしい。

ギリギリデッキ3枚残しての勝利。





結果4-2。

オポで8位以内が狙える範囲内だった。

しかし



8位:hiroto
9位:hary



ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(AA略


でも一応賞品出たので嬉しかった。


そうしているところでタカヒロ氏から一刻館草加で公認があるとのこと。

案内してもらって、洸透、Akiくらげと共に遠征。

参加者7人。

以下結果。


1戦目:不戦勝:○

2戦目:タカヒロ氏:○

3戦目:洸透:○



ル・ミ・ラ Get


(*´д`*)ハァハァ




今日参加したデッキリスト挙げときます。


デッキ名「宙月お姉ちゃん好き好き大好き大作戦」


EX1以下 18枚

エレノア×3  初手で出したいアタッカーNo.1。そのため3積。デメリットは腕で補えばイイ!!
那須×2    まぁ宙強キャラ。入れない理由が無い。
千鶴×2    宙強キャラ。
ラ・サイゼル×2  強いよ。
カウンセリング×3   日相手に3・1やコパンドン、掃除をさせないため。観鈴除去つおぃよ
渇×3       月でなにかギミック入れたかった。ということで渇を選んでみた。
コミュニケーション×3  ドロソ。引けなくても引きすぎてもつらい。だから3積。


EX2   42枚。

グラドリ×4
古宮×4
トウカ×4
来栖川綾香×3
七夜志貴×3
天楼久那妓×3
マコト×2
神尾晴子×4
リサ・ヴィクセン×4
りりか×4
梶原夕菜×4
保科智子×3

宙47:月13

練りに練ってこの構成。

EX2で4積が多いので、3コス以上の調整をちょっとしたほうがいいかな、と思った。

EX1以下18枚でも使いどころを増やしたからアタッカーの展開はおkなはず。

EX2、1ハンドのキャラがもうちょっとあればなーって思う。







Fate>

ランサーの 数少ない 名場面

(´Д⊂





セイバー氏の「LUNAR ROAD」とリンクしましたー!

どうぞよろしくです~。




今日は参加した皆さんお疲れ様でした。

人数はフェスタよりは少ないけど盛り上がってすごく面白かったです。

運営もスムーズ。賞品も豪華。レベルも高い。文句なしです。

また開催されるのを期待しておりますー!w





さぁてGetしたルミラ見てニヤニヤしますか。
by hary_4 | 2006-06-05 00:58