人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城のLycceプレイヤー       HARY のブログ             大会レポ・考察・ネタで進行  リンク随時募集中~    戦場の絆 ただいま大尉  合言葉は「やったな!」


by hary_4
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新環境


まぁエラッタでどんな環境になるか、ということを考えていきましょうよ。

花単はスルーされてるので相変わらず上位を占めてくるのでしょうね。

しかしひき逃げがきかなくなったので宙相手にどう戦っていくかということ。

完全制圧イイヨ

宙日環お姉ちゃん好き好き大好き大作戦!!!デッキも製作完了。

宙雪もただいま調整中。

雪日→日雪。

関真理絵?もとは悲しい夢で回ってたデッキでしょう。

悲しい夢はカウンセリングのせいで消えたカード

効かなくなったんなら戻すって話。

昔使ってたタイプの日雪に戻るって話。

ていうかティリアがガチでデッキに入るのが嬉しい。俺のデッキモチベーションになるわけだから。

カウンセリングが効かない、宙に対して強化能力付、AP4。

ようこそ日雪へ。


<脳内で大会で見そうなデッキ>

日雪(多少は減少。強いから、で使っていたプレイヤーが離れると思われる)

宙雪(使用率上昇)

宙日ファッティ(ひき逃げ?なにそれ。ぶっちゃけ初手ゲーに近い。)

花単(エラッタ?なにそれ。)

月単(ファッティ?なにその餌www)

宙月(宙日に流れそうな気もするが安定はしそうだ。)

日単(なにげにエポナがまだ入れられるデッキ。逮捕等抑制できる。安定率高し。)

日花(ブロッカーの良さが際立つ。)


上に上がってきそうなのはこのくらいでしょうか。

関頼みだったデッキはほとんど崩壊。

日月カンエポ、お疲れ様。キャラカウンターできないんじゃ勝ちには繫がらないよね。

でも、エポナなしでやればいいんじゃない?ガタリナ強いしー。

雪単もまだ園芸橘からの展開の面白さがあるがだったら雪日夏休み展開のほうが安定しそう。

日雪(悲しい夢)

雪日(夏休み園芸橘展開)

日雪・雪日の今後の移り変わりはこんなもんでしょうか。

今まで雪日がなんだかんだで強く、安定。使用率も高かった。

だから使わずに宙月やってたけど、新タイプの日雪はプレイングの重要さがにじみ出ると思う。

にわかでは使えない、ということ。

だからこそNEXT環境は日雪を使おうと思った。

プレイングを磨かなくては

とはいえなんだかんだで新デッキをいろいろやってるわけですが。

大会出てー!



やっぱエラッタ出た後の混沌としたメタ読みとデッキ調整は楽しいですね。

エラッタを完全肯定してるわけではないですが、環境の変化もTCGの上では必要になってきます。

エラッタきた。Lyceeやめる。な流れは少し気が早いですよ。

長い目でやっていきましょうよ。賞金かかってるカードゲームじゃないんだしw




今日はボランティアで上野動物公園付き添いしてきて予選出られなかった。

明日のウィークリーはエラッタ前だしなぁ。

須摩寺もらいにいこーっと




ギルガメッシュ関智一かよwwwwwww
合いすぎwwwwwww
by hary_4 | 2006-05-14 22:31